【TWO WEEKS】9話のネタバレと視聴率!柴崎と久我の悪事が止まらず結城と楓が絶体絶命のピンチに!

ドラマ【TWO WEEKS】9話が放送されました!前回の8話では、結城が柴崎への逆襲の一手として彼の片腕である久留和を脅し、柴崎の家に潜入し例のデジカメの動画データのコピーを入手できるかも!?というところでしたが、事情聴取を受けていたはずの柴崎がまさかの結城と鉢合せするという衝撃の展開になりました。結城はどうなってしまうのか!?今回はドラマ【TWO WEEKS】の気になる9話の視聴率やあらすじネタバレ、放送後の視聴者の反応など紹介していきます!

ドラマ【TWO WEEKS】の動画
ドラマ【TWO WEEKS】の動画は、FODプレミアムで配信中です。
スポンサーリンク

ドラマ【TWO WEEKS】9話のネタバレ・視聴率

9話のあらすじ

柴崎(高嶋政伸)が事情聴取を受けている隙に、デジカメ動画のコピーを盗み出そうと自宅に忍び込んだ結城(三浦春馬)。しかし、早穂子(黒木瞳)が手を回したことで柴崎は早々に釈放され、結城は戻ってきた柴崎と鉢合わせてしまう。ところが予想に反し、結城は無傷のまま部屋を出ることを許される。去り際に柴崎がつぶやいた「お前が一番苦しむ方法で殺してやる」という不気味な一言が気になるも、急いで部屋を後にする結城。 灰谷(磯村勇斗)の一件といい、黒幕・早穂子の権力の強さをまざまざと見せつけられた結城。楓(芳根京子)から、早穂子に重度の心臓病を患った息子がいると聞いた結城は、楓の力を借りて早穂子と直接交渉することに。その結果、早穂子との間である取引を成立させるが、その様子を何者かが見ていて……。 一方、すみれ(比嘉愛未)は、病床で父親を恋しがるはな(稲垣来泉)の姿に複雑な思いを抱いていた。8年前の事情を知った今となっては、これまで通り結城を憎むことなどできるはずもなかったが、自分たちを助けてくれた有馬(三浦貴大)への恩も捨てられない。そんなことを考えていた矢先、病院を出たすみれの前に、久留和(池田鉄洋)たち柴崎の部下が立ちふさがり……。

引用元:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

9話のネタバレ

結城と久我が交わした取引とは・・・?

結城は久我に直接会えるよう楓に頼みます。初めて対峙した久我に対して、彼女の悪事を黙っていること、そして自分の命と引き換えに娘・はなの手術を無事に行えるようにしてほしいと交渉します。しかしその現場を何者かが見ているのですが、その写真は久我の不意をついて拡散され、久我が結城の逃亡を幇助(ほうじょ)した疑惑として報道されます。

柴崎が灰谷を呼んで企もうとしていたことは・・・

自宅に侵入していた結城をあえて逃がした柴崎は、結城が一番苦しむ方法で殺すと宣言します。そんな柴崎は、灰谷や久留和たち部下を使ってすみれをさらいます。灰谷からすみれをさらったことを伝えられた結城は、ある場所に来るように指示されますが、そこにはすみれいませんでした。そこからまた新たに場所を指示され結城は転々と指示通りに移動していきます。途中で公衆電話に立ち寄り灰谷との会話を楓に聞かせることに成功します。楓から状況を聞いた有馬はショートメールで結城と連絡を取り合い、すみれを助けるために合流しようとその場所に向かいます。

久我は報道を受けて記者会見を開く

久我は報道を受けて記者会見を開きますが、結城と面識はないと言い切ります。ぞして、自分は検事の月島楓に罠にはめられてあの場所に行ったのだと発表するのです。楓は久我に写真を撮ったのは自分ではないと訴えますが、久我は余裕の表情。なんと、あの写真を撮らせたのは久我だったのです!結城の件はもちろん、久我の「ディアチャイルドプロジェクト」に関わる不正な金銭の流れを嗅ぎ回れ久我にとってはもはや邪魔な存在でしかなかった楓。なんという非常な女なんでしょう!(笑)そして楓はもう検事の職を続けることは出来ないと自ら退職願を提出しますが、その時久我の息子に関する新たな情報を手に入れます・・・。

すみれの元へ向かう結城に突き付けられた究極の選択

すみれの元へ一目散に向かう結城に電話がかかってきます。結城の耳にははなの声が。戸惑う結城に今度は柴崎が語りかけます。「お前が一番苦しむ方法でお前を殺す」、というその宣言通り、病院からはなまでさらった柴崎は結城にすみれとはなのどちらの命を取るのかという究極の選択を突き付けるのです。

9話の視聴率

ドラマ【TWO WEEKS】9話の視聴率は、6.7%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【TWO WEEKS】9話の感想

放送後の視聴者の反応は?

9話の感想

とにかく久我が憎たらしい回でしたね(笑)まさか結城との密会の写真を撮らせて楓を蚊帳の外に追い出すという手法に出るとは・・・!最終回ではぜひスッキリと久我の悪事も暴いて欲しいですね。そしてすみれと結城、有馬の三角関係もいよいよクライマックスへ!結城の不器用な愛情を昔とは違って包み込むように理解しようとするすみれの気持ちの中には、有馬への恩義もあり最終回で3人がどんな結末になるのかも気になります。柴崎たちに引き裂かれていしまったすみれとはなを結城と有馬がどう助けるのか見逃せません!

結城の命がけの逃亡がついに終わりを迎える!

結城の逃亡劇も来週でいよいよ最終回!病院から連れ出されてしまった娘・はなの命と今も心の奥底では大切に想っているすみれの命、結城はその究極の選択を前にどうするのでしょうか!楓が知った久我の息子に関する新たな事実は一体何なのかも非常に気になります。結城・すみれ・はなの家族の絆、有馬や楓の正義の行く末がどういう結末に行き着くのか、最終回もお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク