ドラマ【M愛すべき人がいて】のキャストとあらすじ!あゆは安斉かれん、松浦役三浦翔平に違和感!

ドラマ【M愛すべき人がいて】のキャストとあらすじ!あゆは安斉かれん、松浦役三浦翔平に違和感!!

浜崎あゆみとエイベックス松浦氏の交際暴露本と言われる【M 愛すべき人がいて】の連ドラがいよいよスタート!

あゆ役と噂の安斉かれんってどんな人? 松浦役・三浦翔平は美化しすぎ!?

今回はドラマ【M 愛すべき人がいて】の原作、キャストとあらすじについて!

浜崎あゆみの動画
浜崎あゆみのライブ動画はdTV
dTVで多数配信中!dTVは月額500円(税抜)で見放題。31日間無料お試しでも、あゆのライブ三昧を楽しめます!
【M 愛すべき人がいて】エイベックス松浦会長役が変更?三浦翔平抜擢に安堵と疑問の声! 平成の歌姫・浜崎あゆみ、その全盛期と大恋愛を描く…
【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラ…
スポンサーリンク

浜崎あゆみの自伝小説【M 愛すべき人がいて】連ドラ化が決定!


2019年8月1日、浜崎あゆみの自伝的小説「M 愛すべき人がいて」が発売されるやいなや、暴露本だ!と話題になりました。

それもそのはず、平成の歌姫・浜崎あゆみとエイベックス松浦勝人会長との知られざる恋愛が暴露されていたのですから、話題にならないはずはありません。

「M」といえば、浜崎あゆみの大ヒット曲の1つ。あの「M」が松浦氏だったとは!と衝撃の作品です。

そして浜崎あゆみのスキャンダルへの熱が冷めやらぬ中、なんとテレ朝が連ドラ化するというニュースが世の中を駆け巡りました。

【M 愛すべき人がいて】はどんなドラマになるのか、気になるキャストは誰なのか、調べてみました。

ドラマ【M 愛すべき人がいて】の原作とあらすじ

ドラマ【M 愛すべき人がいて】の原作は、ノンフィクション作家の小松成美さんが、浜崎あゆみへの取材をもとに執筆した同名の作品。

浜崎あゆみのデビューから歌姫へと駆け上がる軌跡を描いています。

小松成美さんといえば、スポーツノンフィクションライターとしてもご活躍なので、テレビのワイドショーなどでよく見る方。イチローや中田英寿のインタビュー本でもお馴染みですね。

【M 愛すべき人がいて】はどんなストーリーなのでしょうか。

それでもマサ、私は歌っているよ。
浜崎あゆみを生きているよ。

歌姫誕生に秘められた、出会いと別れの物語。

「二人で作り上げた“浜崎あゆみ”は、
マサにも、あゆにも、手に負えない
モンスターになってしまったね」

博多から上京したありふれた少女・あゆを変えたのは、
あるプロデューサーとの出会いだった。
やがて愛し合う二人は、“浜崎あゆみ”を
瞬く間にスターダムに伸し上げる。
しかし、別れは思いのほか、早く訪れ……。
幻冬社HPより引用

原作を読んだ秋元康さんが絶賛したことでも話題になっています。

ただの暴露本なのか、ひとりの少女の成功と愛の物語なのか、ドラマでの評価はどうなるでしょうか?

実は筆者、浜崎あゆみのデビュー当時、別の取材で訪れていた六本木・ヴェルファーレで、ステージに上がった浜崎あゆみさんを見ていました。

「これからデビューする浜崎あゆみです。よろしくお願いします」と挨拶をしてデビュー曲の「poker face」を歌っていたと思います。

そのときはこの可愛い女の子が平成を席巻する歌姫になろうとは思ってもいませんでした。

【M 愛すべき人がいて】は金スマで特集されました。金スマの内容と感想はこちら↓↓

金スマ【M 愛すべき人がいて】あゆの恋に中居がドン引き&Mオチ!「長瀬がかわいそう」の声 連ドラ化が決定している浜崎あゆみの自…

ドラマ【M 愛すべき人がいて】あゆ役キャストは安斉かれん!

【M 愛すべき人がいて】の連ドラ化で、いちばん気になるのはあゆ役を演じるキャストが誰なのか、ということ。

浜崎あゆみを演じるからには、ルックスも歌もあゆのファンを納得させるキャストでなければいけません。

エイベックスの歌もたくさん使われることだし、エイベックスの新人歌手と思っていたら安斉かれんに決定!

第2の浜崎あゆみと言われている安斉かれんという新人歌手が、鳴り物入りのはずなのに露出が少なく、実在するのか?という噂もあるということでしたが、しっかり実在してますね(笑)

1999年生まれ 神奈川県藤沢市出身の20歳。
『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代型ギャルの一人。

渋谷の人気ショップ 「RELECT by RUNWAY CHANNEL Lab.」で店員として働きながら、デビュー前から多くのファッション・メディアに登場し、コスメティックブランドM・A・Cの店頭コレクションビジュアルにも採用される等、徐々に注目を集めている。

令和元日の5月1日「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」で avexよりデビュー。

安斉かれんプロフィール/公式サイトより

実在していないどころかしっかりデビューを果たしています。

歌はよくても、演技力は未知数。果たしてどんなあゆを演じるのでしょうか。

ドラマ【M 愛すべき人がいて】松浦役キャストは三浦翔平!

松浦氏(マサ)役は、岩田剛典の噂がありましたが、三浦翔平に決定。

どちらにせよ、美化しすぎ! なぜイケメンに?と非難の声が上がっています。

ドラマ【M 愛すべき人がいて】のキャスト

ドラマ【M 愛すべき人がいて】のおもなキャストを紹介します。

白濱亜嵐(役:流川翔)

流川翔…るかわ・しょう。レコード会社「A VICTORY」の社員で専務のマサ直属の部下。マサのよき理解者で一緒に日本の音楽界に革命を起こそうとする。

ドラマオリジナルのキャラクター・流川を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーの白濱亜嵐!

田中みな実(役:姫野礼香)

姫野礼香…ひめの・れいか。レコード会社「A VICTORY」の社員でマサの秘書。右目に眼帯をする謎の美女。長年マサを愛しており、離婚を待ち望んでいる。眼帯を付けることになったのは、マサが原因?マサが寵愛するアユに嫌がらせをする。

ドラマオリジナルのキャラクター、謎の眼帯美女を演じるのは、悪女役に定評のある田中みな実!しかし愛する男を過去の事故?でストーカーするって、「奪い愛、冬」の水野美紀か「スチュワーデス物語」の片平なぎさ!?(笑)

高嶋政伸(役:大沢)

大沢…おおさわ。レコード会社「A VICTORY」代表取締役社長。マサと共同で会社を設立。経営面を取り仕切っている。粘着質で不気味な男。会社の急成長はマサのおかげとわかっちゃいるが、脅威も感じ、失脚させ追い出そうとする。

こちらもドラマオリジナルのキャラクターですね。高嶋政伸は近年こういう役が多すぎて、ハマり役になることは間違いなし。

ドラマ【M 愛すべき人がいて】はいつから放送?

内容もキャストも話題のドラマ【M 愛すべき人がいて】の放送は2020年4月18日(土)スタート!

テレビ朝日系夜11時15分〜の土曜ナイトドラマ枠で放送されます。

「おっさんずラブ」「東京独身男子」「明日の君がもっと好き」など、さまざまな形の大人の恋愛ドラマを描く話題作を放送している枠なので、【M愛すべき人がいて】の放送枠にもぴったり!

「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」の鈴木おさむ脚本で、炎上しながらも盛り上がることでしょう。

アイキャッチの画像出典:ドラマ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク