【なつぞら】135話の視聴率とあらすじ! 大原櫻子(靖枝役)の天陽への想いに視聴者涙!

natuzora

【なつぞら】135話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第135話が2019年9月4日(水)に放送されました。

今回は【なつぞら】135話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…
スポンサーリンク

【なつぞら】135話の視聴率

『なつぞら』135話の視聴率は、20.6%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】視聴率の一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのか。 今回は【なつぞら】視聴率の一覧について。 ※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXTで配信あり…

【なつぞら】135話のあらすじ

なつ(広瀬すず)は娘の優を連れて天陽(吉沢亮)の家を訪ねて、アトリエを見せてもらった。

優は天陽が描いた馬の絵を本物だと思った。動かないのに…。

優は「絵を動かすのはママのお仕事でしょ?」と言う。

なつは涙を流した。


山田(戸次重幸)とタミ(小林綾子)は、あの日の夜のことをなつに語り出す。

来週退院だから絵を描くために抜けてきたと言っていた。しかしそんな事実はなかった。

自分がダメだと分かっていたから会いに来たのだろうと話す、天陽の両親。あるいは家計の為に絵を残そうとしたのかも…。

これからの生活のために、離農を考えているという山田に、陽平(犬飼貴丈)も同意する。

しかし、靖枝(大原櫻子)は「嫌です!私は絶対にここから動きませんから!」と涙ながらに訴える。

あの晩、家に帰ってきた天陽…。

靖枝は「お義父さん!お義母さん!」と呼び掛けて天陽の想いを語る。

靖枝「あの人はここに帰ってきたんですよ!帰ってきたんです!
家族と一緒にいるために…。陽ちゃんは自分の畑で亡くなったんです。
私には陽ちゃんがあの日、自分の命をこの土地に、土に命をまくために帰ってきたとしか思えません。」

子どもたち、道夫と彩子も働いてここに残ることを訴えた。

山田は「この家族の言葉が…きっとあいつの遺言なんだろう。」と、離農せずに残ることを決めた。


山田家のジャガイモ畑にて、靖枝はうつ伏せになり頬で土を感じていた。

泰樹(草刈正雄)がやってきて、靖枝に告げた。

泰樹「天陽に 会いに来た。天陽はここにおる。そのことをあんたが忘れなければ 天陽はいつまでも生きていられるべ。」

靖枝「はい。」 泰樹「わしの中にも 天陽はおる。」


やがて、天陽のアトリエで一人になったなつは、天陽の描いた自画像と向き合って相談した。すると天陽が語りかけてきた。

天陽「どうしたんだよ? なっちゃん」

なつ「どうしたは、そっちでしょや」

天陽「アニメーターを辞めたいって悩んでるのか?」

なつ「うん…。」

天陽「それなら答えはもう出てるだろう?」

なつ「また 天陽君の答えを教えてよ。」

天陽「優ちゃんが君の答えだろ? 今は」

なつ「優が…?」

天陽「絵を動かすのが君の仕事だって 優ちゃんに言われたんだろ? それで十分でないかい」

天陽「だって。今のなっちゃんを動かしてるのは優ちゃんだろ? したら、なっちゃんは優ちゃんのために狩りをすればいいだけだべさ。」

なつ「狩りを?」

天陽「なっちゃんはここを旅立ったあの日からずっと…俺との約束を守ってくれたべさ。」

(回想)天陽「なっちゃん… どこにいたって俺となっちゃんは何もない広いキャンパスの中で繋がっていられる。頑張れ!頑張ってこい!なっちゃん。」

天陽「これからも頑張れ…なっちゃん。」

なつ「天陽君…ありがとう…ありがとう。天陽君。」

(ナレーション)なつよ… まだ何も終わってはいなかったな。

【なつぞら】135話の感想

出典Amazon

大原櫻子(靖枝役)の天陽への想いに視聴者涙・涙となった第135話。

出番が少ない役なのに天陽の妻としての年月も感じさせる、そんな気持ちが入った演技。

大原櫻子さんの方がヒロインが良かったという声も聞こえるほど。(長丁場での評価は分かりませんけど。)

泰樹おんじの言葉も画面が非常にひきしまりました。

※前回134話のあらすじと感想はコチラ

なつぞら/天陽くん(吉沢亮)ロスの134話!最期に投げた麦わら帽子の意味とは?【134話視聴率とあらすじネタバレ】
なつぞら/天陽(吉沢亮)ロスの134話!最期に投げた麦わら帽子の意味とは?【134話視聴率とあらすじネタバレ】瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第134話が2019年9月3日(火)に放送されました。死亡フラグが立っていた天陽くんにさよならの回!放送後は、ファン号泣で…。今回はなつぞら/天陽くん(吉沢亮)ロスとなった…

※次回136話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】136話の視聴率とあらすじ!天陽(吉沢亮)の遺した包装紙に視聴者涙!
【なつぞら】136話の視聴率とあらすじ!天陽(吉沢亮)の遺した包装紙に視聴者涙!【なつぞら】136話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第136話が2019年9月5日(木)に放送されました。今回は【なつぞら】136話の視聴率・あらすじ・感想について。雪次郎「お待たせしました! 雪月ロールとシュー…

※第23週のあらすじネタバレ

【なつぞら】23週のあらすじネタバレ!天陽(吉沢亮)の最期、ファン悲鳴の週に!?
【なつぞら】23週のあらすじネタバレ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」が2019年9月2日から同9月7日まで放送。タイトルどおり天陽(吉沢亮)とさよならする週。イケメンキャラ・天陽の最期にファン悲鳴の週に!?今回は気になる【なつぞら】23週のあらすじネタバレについて。
なつぞら
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】