【偽装不倫】9話の視聴率とネタバレ!丈(宮沢氷魚)が記憶喪失!谷原章介がますます東出化!

【偽装不倫】9話の視聴率とネタバレ!丈(宮沢氷魚)が記憶喪失!谷原章介がますます東出化!

もだもだ姉妹・鐘子(杏)と葉子(仲間由紀恵)のホントとウソの不倫に急展開。

丈(宮沢氷魚)はホントに記憶喪失?

賢治(谷原章介)の東出化がますます進んでどうなる?

今回は【偽装不倫】9話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで配信中!最終回前のイッキ見にオススメです。※2019年9月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】9話の視聴率

【偽装不倫】9話の視聴率は9.7%! 原因は、嘘つき姉妹がもだもだしているからか、宮沢氷魚の出番が少なかったから?

【偽装不倫】9話のあらすじ

丈(宮沢氷魚)にふられた鐘子(杏)は、丈を忘れようと仕事に励んでいた。

新しいプロジェクトで一緒になった藤堂(桐山漣)からランチに誘われ、まさ子(田中道子)と松茸料理をご馳走になる。

藤堂は山梨のワイナリーの御曹司で、ワイナリーの広さは13ヘクタール。東京ドーム3個分。

おひとり様旅が得意な鐘子は、山梨グルメで藤堂と盛り上がる。

あれは絶対に鐘子に気があるよ、とけしかけるまさ子。あんないい条件の人いないよ。

条件がいいからって幸せになれると限らない(賢治のこと?)と鐘子。

まさ子は結婚をついに妹に先越されたと嘆く。

藤堂と社内でまた出会った鐘子は藤堂を意識するようになる。

その頃スペインの病院では、手術を終えた丈がドクターと話していた。

Hola Holaで飲む一ノ瀬(眞島秀和)は灯里(MEGUMI)と丈(宮沢氷魚)の手術の成功を喜ぶ。

丈は鐘子に会いにくるだろうという一ノ瀬。鐘子のために手術を受けたんだから、と灯里。

クローゼットにしまった指輪を眺める鐘子の部屋に葉子(仲間由紀恵)がやってくる。

帰りたくないんだ。

お義兄さんとは元どおりになったんでしょ、と鐘子。

風太(瀬戸利樹)とはメールも電話も一切してないと葉子は、丈に一回くらい会ってみたかったという。

そんな指輪くれるのにただ不倫してみたかっただけ、なんて…。

鐘子に藤堂からメッセージ。日曜日にワインを飲みに行こうと誘われる。

葉子はそれはデートだとういう。藤堂は素敵で優しくて話が合うと鐘子。

ダメですか?もしかして彼氏いますか?と藤堂から再びメッセージ。

葉子が新しい恋をすすめ、鐘子はデートに承諾する。

リビングに行くと賢治(谷原章介)が土産のミルフィーユを葉子の両親と食べていた。

日曜は接待ゴルフに行く、週末は夫婦の時間にしたかったけど、ごめんね、と賢治。

それも仕事だもん、気にしないで、と葉子。

葉子も風太(瀬戸利樹)も互いのことを忘れられないでいた。

部屋に戻ると葉子は風太がくれた指輪を眺める。

賢治はそれを察しているかのようにドアの前で様子を伺う。

鐘子(杏)が藤堂(桐山漣)との新しい恋に走り出す?

藤堂(桐山漣)とのデートに出かける鐘子(杏)。

ワインで乾杯する2人だが、おしゃれなレストランは緊張すると藤堂。

鐘子が岩手の花巻出身だというと、鐘子といると落ち着く理由がわかった、と藤堂。

電動ミルの使い方がわからず笑い合う2人。鐘子はいつもの焼き鳥屋に藤堂を誘う。

焼き鳥屋に行く2人。鐘子は思った通りの人だという藤堂。

前の彼女には二股をかけられていてしばらく恋愛はいいかと思ってたときに、鐘子を見初めたのだった。

鐘子の楽しそうな笑顔を見て、嘘がなさそうな人だと思ったという。

ついに彼氏、できたんだね、と祝い酒を振る舞おうといる店の大将。思わず否定する鐘子に藤堂が告る。

冗談じゃないですよ。僕と付き合ってくれませんか?

藤堂の告白にとまどい相変わらず鏡の前でもだもだする鐘子。何もだもだしてるのよ、もうひとりの自分が丈への未練を指摘する。

【偽装不倫】9話のネタバレ

【偽装不倫】9話のネタバレです。未視聴の方はご注意を。

葉子(仲間由紀恵)と風太(瀬戸利樹)が再会!

美容院に行った葉子(仲間由紀恵)は風太(瀬戸利樹)と遭遇する。

葉子はバッサリ髪を切るつもりだったが、風太が止める。

カフェでお茶する2人。

嘘ついていてごめんなさい、と葉子。

みんな嘘ついてるよ、と風太。風太も何か嘘をついてるの?と葉子が聞くと、

あ、僕、嘘ついてないかも。大好きだよ、葉子さん。

できたらずっと一緒にいたい。ホントだよ。

でも僕のせいで葉子さんが嘘ついて苦しいなら会えなくても平気だよ。

葉子さんはもう嘘つかなくてよくなったんでしょ。

私、今も嘘ばっかりだよ。嘘ついて、その場その場でやり過ごして、結局グルグル同じところを回って。

嘘ってそういうことだよね。ゆっくり落ちて。落ちた先に何があるんだろう。年をとっておばあちゃんになって。

どうせ下まで落っこっちゃうんだったら、僕、そこで待ってようかな。

僕が下で受け止めてあげるから、飛び降りておいでよ。

僕、お金ないけどバイトも試合も頑張るから。

それとも旦那さんのこと愛してるの?

愛じゃない。愛なんかじゃないよ。飛び降りてみようかな。

鐘子(杏)が丈(宮沢氷魚)の病気を知る

藤堂(桐山漣)は鐘子(杏)を肉フェスに誘う。行くと返事をする鐘子。

そこに恵梨香(夏子)がやってきて、丈(宮沢氷魚)の手術のことを話す。

鐘子は灯里(MEGUMI)に聞きに行く。灯里は丈の手術と気持ちについて打ち明ける。

丈が病気を知ったとき、すでに悪い状態だった。最後にやりたいことをやろうと帰国した。

最後の恋に選んだのが鐘子。

最初は旅行の間だけのつもりだったんだったけど、本気になってしまった。

丈は鐘子とずっといるために手術を受ける決意をした。

冷たい態度をとったのも鐘子のため。もし手術がうまく行かなかったらあなたを悲しませるから。バカでしょ、あの子。

丈の愛を知る鐘子。

電話をかけてみるが、電源が入っていないというスペイン語のメッセージが流れる。

丈に会いたい…。

妹の結婚式のためバリに出かけるまさ子(田中道子)は、藤堂と新しい幸せをつかんでと励ます。

エスカレーターで帰国した丈とすれ違う。

鐘子(杏)がふたたび丈(宮沢氷魚)のもとへ

肉フェスに向かう藤堂と鐘子。元気がない鐘子を気遣う藤堂だが、鐘子はやっぱり行けないという。

忘れられない人がいて…、その人に大嘘ついたんです。結婚してるって。

つい見栄張っちゃったんです。もっと早く向き合えばよかった。彼のこと何もわかってなかった。

たいへんなときに何もしてあげられなかった。

それってスペインに行っちゃったって人? 藤堂は恵梨香(夏子)の話を聞いていたのだった。

灯里から丈(宮沢氷魚)の帰国の知らせがあり、鐘子は泣き出す。

すぐに会いに行かなきゃ、と藤堂。

大泣きする鐘子を通行人たちが見る。鐘子を笑わせてあげる藤堂。

思わず笑う鐘子に、それです、それ。

鐘子さん、絶対笑っていたほうがいいですよ。笑顔で会いに行けば大丈夫、頑張って。

丈に会いたい。そう思った鐘子は丈を見かけ、走り出す。

丈(宮沢氷魚)が記憶喪失!?

Hola Holaに行くと丈(宮沢氷魚)がいた。鐘子は溢れ出す想いを伝えようとする。

お姉さんから手術のこと聞いて心配で。さっき見かけた気がして…。

ところが丈は思いもよらない言葉を発する。

誰ですか?

私だよ、鐘子だよ。

すみません、僕頭の手術受けて覚えてないことがあるんです。ごめんなさい、と丈。

灯里(MEGUMI)がやってきても、丈はここ2、3か月のこと覚えてないという。

鐘子は涙ながらに帰る。灯里が一ノ瀬に電話すると、認知障害が出たのだろうと言われる。

やっと鐘子に会えたのにどうして? と涙ぐむ灯里。

葉子(仲間由紀恵)の離婚届に賢治(谷原章介)がブチギレ!

早く帰った賢治(谷原章介)は葉子(仲間由紀恵)の引き出しから風太があげた指輪を見つける。

離婚してください。お願いします。

離婚届を差し出す葉子。

どうしたの、こんな冗談、葉子らしくないな。

認めない、離婚なんて絶対に認めない!

僕たちは完璧な夫婦なんだよ。

僕は君をこんなに愛してるのに。葉子!

そう叫ぶ賢治に葉子は疑問を投げかける。

愛? それは本当に、愛?

丈(宮沢氷魚)の記憶喪失は本当なのか

丈(宮沢氷魚)が自分のことを忘れていて、ひとり落ち込む鐘子(杏)。

そんな昔の映画みたいなことってある? 丈の他人を見る目が頭から離れない。

嘘から始まった恋は嘘みたいに消えてった。

でも丈は元気そうだった。手術が成功して丈が助かったなら、私との記憶なんて消えたっていい。

葉子(仲間由紀恵)が泊めてとやってくる。

葉子は丈を思い泣きじゃくる鐘子におにぎりを作ってあげる。

バチが当たったのかな、結婚してるなんて嘘ついたから。

でもそれがなかったら丈との恋も始まってない。

はじめからやり直してみたら? 彼の記憶がないんなら、もう一度初めからやり直してみればいいじゃない。

でも彼は・・。彼じゃない、鐘子がどうしたいか。私も賢治と離婚する。

賢治が認めてくれるまでちゃんと話す。

いい会社に勤めて二世帯住宅建てて一緒に住んでくれる夫がいるのに若い子と不倫して離婚なんて。

親も悲しませちゃうし。

嘘をついたままおばあちゃんになるなんて嫌だと思ったの。一度きりの人生だよ。

鐘子、幸せになりな。葉子は結婚指輪をはずす。

部屋で離婚届を見つめる賢治。

その頃、部屋に飾ってあった鐘子の写真を見つめる丈の姿を見て、灯里(MEGUMI)は丈の嘘を見抜くのだった。

【偽装不倫】9話の感想

離婚届を突きつけられた賢治(谷原章介)がますます東出化!

丈(宮沢氷魚)の記憶喪失はホント? 嘘つく真意は?

【偽装不倫】9話のまとめ

手術は成功、つまり鐘子(杏)と一緒に生きていけるはずなのに、なぜか嘘をつく丈(宮沢氷魚)。

その真意が気になります。

原作でもまだそこは描かれていないので、鐘子と丈の恋がどうなるかわかりません。

葉子の言うとおり、一から嘘のない恋を始めたい、ということなら視聴者も納得のハッピーエンドだけど、それにしては冷たい態度に鐘子がかわいそう!

葉子(仲間由紀恵)と賢治(谷原章介)のごくせんカップルの行方も気になります。

ピュアすぎる風太のセリフもグッときちゃいましたね。そりゃあ葉子も飛び降りるでしょう。

葉子は無事に飛び降りられるのか、賢治は納得するのか。

賢治の谷原章介の東出可は怖いし、賢治にも子作りモラハラとか悪いところがあるけど、スペック婚したのは葉子も同罪。

賢治もかわいそう…。

次回はいよいよ最終回。みんなの恋を見届けましょう。

最終回は9月11日(水)よる10時からの放送です!お見逃しなく。

最終回前のイッキ見はHuluで!

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク