2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率とネタバレ!岡本玲の独壇場、迫真の演技がすごい!

【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率とネタバレ!

【旦シェア】もいよいよクライマックス。

いちばん年下で弱そうだけど闇ありな茜(岡本玲)が衝撃の告白。

文江(夏木マリ)がついに制裁を始める!

9話は岡本玲の独壇場!迫真の演技は必見です!

今回は【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率、あらすじネタバレ、感想、考察について!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の動画配信情報
【わたし旦那をシェアしてた】の動画はHuluで配信中!岡本玲出演作「名もなき毒」「LDK」「名探偵コナン」 TVer、GYAO!は見逃し動画、GYAO!では「チェーンストーリー」も配信中です。※2019年8月時点の情報です。
【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は?
【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は?ひとりの男をシェアしてた3人の女が愛と遺産をめぐるバトル!。旦那(平山浩行)がついた10の嘘とは?3億円は小池栄子、りょう、岡本玲、誰の手に?今回は【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじ、ネタバレ、視聴率、最終回、動画について!
ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ!小池栄子×りょう×岡本玲が遺産争い
ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ!2019年夏のプラチナナイトFは小池栄子主演【わたし旦那をシェアしてた】!小池栄子・りょう・岡本玲が旦那をシェアするサスペンスとは、殺された旦那はいったい何者?今回はドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャスト、あらすじ、スタッフ、SNS、放送日、動画について!
スポンサーリンク

【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率

【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【わたし旦那をシェアしてた】9話のあらすじ

【わたし旦那をシェアしてた】9話のあらすじです。

https://twitter.com/ytvdrama/status/1166656035408367616

赤いワンピースと恐怖の誕生日

茜(岡本玲)は恭平(平山浩行)の誕生日プレゼントだった赤いワンピースを身につけ出かける。玄関で茜を見かけた晴美(小池栄子)は声をかけ、一緒に食事をすることに。

今日は茜の誕生日だった。

一方、文江(夏木マリ)は刑事(渡辺真起子)から、秀明(赤楚衛二)が恭平(平山浩行)の殺害現場で赤いワンピースを着た女を見たと証言したことを聞かされる。

文江は茜が赤いワンピースを着ていたことを知っていたのに、刑事には教えなかった。

晴美と茜は食事する。茜は(恭平)は晴美のどこがよかったんだろう、とからみ出す。

指輪ってどこにあるんだろうね。まさか茜ちゃんが持ってたりしてと、晴美がカマをかける文江がやって来る。

文江は茜に「指輪はどこ?」と尋ねる。文江は秀明(赤楚衛二)が赤いワンピースの女を見たという事実を突きつける。

まずはあなたの誕生日に乾杯。一気に水を飲み干す文江。

その服は恭平にもらったの?だからいつまでも捨てないの?

茜ちゃんは犯人なわけありません。これまで一緒にいろんなことを乗り越えてきたからです。

6年も一緒にいた男のこともわからないのに?

茜が犯人だと思いたくない晴美は、彼女をかばうが、文江は恭平は誰をいちばん愛していたのか、誰にお金を残したのかわからないまま辞めるの?

秀明に対してそんなこと言える?

茜ちゃんの誕生日だから帰ってください。そんなに簡単に白状するわけがない。恭平を見殺しにした女だから、と言って着替えをおいて出て行った。

文江の課題は?
晴美と加奈子(りょう)が“茜を許せるかどうか”

茜は恭平は晴美のどこがよかったのか、と絡み出す。

どうして味方してくれたんですか?

正論ばかりを言う晴美に、「あなたのそういうとこ嫌い」

私は劣等感の塊という茜は、前向きで正論を吐く晴美や素直に自分の気持ちをいう加奈子に劣等感を抱いていたのだった。

茜は子供の頃からいじめられていた。恭平にも「強くなれ」と言われていた。

味方が必要な人間は弱い人。だから私に味方は要りません! わたしを可哀想な人間みたいな扱い方しないで。

その頃文江は恭平と話していた。待たせて悪かったわね。でもまだわからない、あなたの考えが。でも大丈夫、自分で見つけるから。

シェアハウスに戻り、文江が渡した服に着替える茜。

リストカットを繰り返したことを思い出す。もうヤダ・・。

慎吾と慎香がいなくなる!

晴美は、加奈子と話し合う。どうすればいいのか、悩む2人。そこに茜が来て、慎吾(森優理斗)と慎香(池谷美音)がいなくなったと訴える。

晴美は双子の面倒を見ていた沙紀を呼ぶ。双子は文江が連れて行ったという。

文江の指定した住所へ向かうタクシーを拾うとき、加奈子が口火を切る。

恭平、意識あったの?あなたが行った時。

意識はありませんでした。

どうして救急車呼ばなかったの?

誰かがいたから。

自分も殺されるかと思って怖かった。

見殺しにしたのね、と加奈子。

指定の住所に行くと文江が車の中に子供たちを捕らえていた。

文江は子供をダシに茜に真実を話せと脅迫する。

【わたし旦那をシェアしてた】9話のネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】9話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

藤宮茜(岡本玲)の告白

たしかに掲示板に書いたのは私です。

「女の敵天谷恭平に天誅を」までは書いたがあとは森(黒木啓司)が書き加えたのだろうという。

殺人現場に居合わせたのは、仕事の帰りにあの道を通って…と説明するが、文江は嘘と見抜いている。

本当のことだけ話しな。どうしてあんな書き込みをしたの。

私の他に事実婚してる女が2人いるとわかったからです。

茜は恭平が殺される前に、晴美と加奈子のことが書かれた恭平の手帳を見てしまったのだった。

ねぇ、これからセカンドハウスに戻るの? そんなこと聞くなんて珍しいね。

茜は恭平をつけて、晴美と加奈子のような自立した女といるのを見て、自分は捨てられると思った、と。

茜は恭平の態度が変わってきたことを思い出す。

帰りは何時?と繰り返す茜。

不安になって、GPS付きのスマホリングをプレゼントしてストーカーしていた。

殺人事件当日は誕生祝いの約束をしていたのに恭平と連絡がとれないのでGPSの居場所ヘ向かった。

死にかけている恭平はスマホリングを捨てろ、スマホカバーは捨てた。と言う。

落ちている指輪を見つける茜。これを渡すつもりの人と一緒になって自分が捨てられると勘違いする。

指輪を残した相手を問い詰めるが、「いちばん心が強い女性に」

なによそれ、あなたなんか殺されて当然よ。指輪を隠せばあなたの思い通りにならない。

恭平は「君じゃ耐えられない。ひとりにしてくれ。君は子供のそばにいればいい」。

それは困る。

誰に渡すつもり?

いちばん心の強い女性に…。誰かはわかりません。

ま、あなたへのプレゼントじゃないことは確かね。

恭平が本当に愛した人間に渡したくなくて指輪を奪った。醜い。(子供たちを殺す)時間を早めることもできる、と脅す。

割れたガラスを文江に突きつけて脅す茜。

文江はひるまず追求を続ける。

誰に渡すつもりだったの?

黙って本当に殺すわよ。

さすがに愛した男を見殺しにする女。

指輪を渡されるはずの女は晴美か加奈子か、問い詰めるが茜は答えない。

藤宮茜(岡本玲)の息子・慎吾が危篤に!

晴美と加奈子が双子を車から出すと、慎吾が急に倒れる。心不全を起こしていると外科医の文江。

病院に行くと、慎吾心臓に持病があり移植しないといけないことがわかる。

心臓移植手術にかかる費用は渡米費用を含め3億円。

恭平は慎吾の具合が悪い時に病院に行ったことがあり、そのことを知っていた。

恭平の9つ目の嘘
慎吾の心臓病を黙っていたこと。

晴美たちが3億円は慎吾の手術費用に使おうという方向になるなか、文江は断固として譲らない。

文江は、息子が死んでしまう苦しみを、恭平を見殺しにした茜に味わわせようとする。

もういいです…と諦める茜に、逃げるな、文江より強くなれ、と励ます晴美と加奈子。

あなたは恭平が誰に指輪を渡そうとしていたか知っているはず。

恭平さんは、指輪をもらった人は…。と茜が言いかけると慎吾の容態が急変したと看護師が呼びに来る。

慎吾は危篤状態になっていた。

晴美と加奈子に喝を入れられ、慎吾に「自分が代わりに死ぬから目を覚まして」と叫ぶ茜。

文江にも、全身全霊で慎吾を助けてと頼むが、文江は…。

【わたし旦那をシェアしてた】9話の感想

藤宮茜役の岡本玲さん、迫真の演技に感動!

https://twitter.com/y_okd23/status/1167106381066825728

「ニコラ」の読者モデル出身ですが、演技派の岡本玲さん。

文江役の夏木マリさんのクールな責めを受けて取り乱し、でも最後は母として強くなろうとする。

岡本玲さんの告白シーンはかなりの長丁場でしたが、岡本玲さんの張り詰めた緊迫感に目が離せませんでした!

【わたし旦那をシェアしてた】9話のまとめと考察

3億円の使い道は慎吾の心臓病の治療、ということがわかりました。

残る謎は、恭平が指輪を渡す相手と指輪を買った理由です。

10話・最終回の予告で、恭平が指輪を渡す相手に選んだのは晴美(小池栄子)だったことがわかりました。

でも指輪を受けとる女性はいちばん不幸になる、と恭平が言っていた。

茜に「君じゃ耐えられない」と恭平が言った意味は何なのか。

3億円はあったし、それは手術費用だから借金があるわけでもない。

シンママのシェアハウスを事業化していくために社長を引き継ぎ、会社の経営陣の反発と戦うため?

それなら、もともとメーカーのバリキャリである晴美ならうまくやっていけそうですよね。

今回殺人未遂を犯した文江(夏木マリ)と、恭平を見殺しにした茜(岡本玲)の罪をかばうため?

闇サイト殺人、遺産問題、3人の事実婚妻、見殺し殺人、さらに北神谷町未解決殺人事件の解決でマスコミや世間の目と戦うため?

たしかに精神的に不安定で感情的な茜には無理でしょう。

加奈子(りょう)も打たれ弱いところがあります。

10話・最終回の予告では晴美が喪主をつとめるかお別れ会で旦那のシェアを告白していたので、そんな流れになるのではないかと考察しました。

また恭平を見殺しにしてしまった茜(岡本玲)は罪に問われないのかが気になります。

Huluで7年後の晴美・加奈子・茜がまだシェアハウスで暮らすストーリーが配信されるのは、茜が罪を償って出所してからの話なるのかもしれません。

そして森雄作(黒木啓司)の本名がまだ明かされていません。

茜はもうひとつウソをついていて、双子ちゃんの父親はやはり森! ということなら茜があの掲示板に書いたことも納得ですね。

最終回前のイッキ見はHuluで!岡本玲出演作「名もなき毒」「LDK」なども見放題です。
「名探偵コナン 工藤新一の挑戦状」(2011)9話には松坂桃李(服部平次)&岡本玲(和葉)のコンビで登場!岡本玲さんの関西弁がかわいい! TVer、GYAO!は見逃し動画、GYAO!では「チェーンストーリー」も配信中です。※2019年8月時点の情報です。

【わたし旦那をシェアしてた】最終回は9/5(木)深夜0:29から放送です。いつもと時間が違うのでご注意を!

記事内の画像出典:【わたし旦那をシェアしてた】公式サイト

わたし旦那をシェアしてた
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】