【ルパンの娘】8話視聴率とネタバレあらすじ!華が遂に逮捕!?遠野なぎこのスナックのママがハマリ役すぎ!

【ルパンの娘】8話のネタバレ

ルパンの娘HP

【ルパンの娘】8話のネタバレと視聴率!

【ルパンの娘】8話が8月29日(木)22時10分~(※2019世界柔道選手権が番組延長したので、10分遅れ)放送されました。

7話のラストでは遂に華たち“Lの一族”の正体が警察にバレてしまって?

※前回7話のあらすじネタバレはこちら!

【ルパンの娘】7話のネタバレ 【ルパンの娘】7話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】7話が8月22日(木)22時~放送さ…

指名手配された三雲家の行く末は?さらにゲストには遠野なぎこ?どんな役職?今回は【ルパンの娘】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【ルパンの娘】の動画

★【ルパンの娘】の8話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★【ルパンの娘】の詳しい情報はこちら

2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋…

★【ルパンの娘】原作の結末ネタバレはこちら

2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事…

★【ルパンの娘】視聴率一覧と最終回ネタバレはこちら

ドラマ【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 深田恭子さん主演のラブコメディードラマ【ルパンの娘】。 ここでは全話…
スポンサーリンク

【ルパンの娘】8話の視聴率

【ルパンの娘】8話の視聴率は5.7%!

前回の6・7%から1ポイントのダウン.なりました。

放送時間の延長が響いたのかもしれませんね。

【ルパンの娘】8話のあらすじ

三雲家の解散

三雲華(深田恭子)の家族が“Lの一族”だということが警察に知られ、指名手配されてしまう。

尊(渡部篤郎)は華、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)にそれぞれ一万円と偽造免許証を渡し、三雲家の解散を宣言。

一家はいつか尊が迎えに来るまで、新しい戸籍で生きることになった。

和馬の苦悩と警察への疑惑

一方、華と交際していた桜庭和馬(瀬戸康史)は針のむしろ状態。巻栄一(加藤諒)と共に、三雲家が身を隠しそうな都内の宿泊施設をしらみつぶしに調べるが、有効な情報は得られないまま。

さらに、警察上層部が“Lの一族”に過度な執着をしていることに疑問を覚えた和馬は、元警視総監の孫・橋元エミリ(岸井ゆきの)に尋ねるも、エミリに心当たりはなし。さらに、エミリは和馬に再度アプローチを仕掛けてきた。

遠野なぎこがスナックのママに…“Lの一族”再び集合

その頃、華は場末のスナックで働いていた。

ママ・薄井佐知(遠野なぎこ)に惹かれ、訳アリばかり集まるそのスナックは、素性を偽った尊や悦子、マツらが常連客に。

佐知は華たちの正体に気付きながらも、警察に通報することはなかった。

そんな中、佐知は華たちに暴力団に強制されて再び罪を犯そうとしているかつての恋人を盗み出して、彼を犯罪から救い出して欲しいと依頼する。

【ルパンの娘】8話ネタバレ

遂に…逮捕…!?

佐知にかくまってもらっている華たちは恩返しのため、佐知の依頼を快諾。

“Lの一族”が誇る手腕を生かし、佐知のかつての恋人を無事救い出した。

佐知のかつての恋人を救い出し、スナックで佐知と引き会わせた華たちは、これ以上同じ場所にいることは危険と考え、2度目の解散を宣言。

華が荷物をまとめて、スナックを出ようとしたその時、スナックに警察がやって来る。なんとスナックの同僚が、賞金目当てで佐知の命令に背き、警察に華を通報していたのだ。

華は和馬との束の間の再会を喜ぶも、その場で逮捕されてしまい…。

【ルパンの娘】8話の感想

おかえり!円城寺さん!

前回7話では全く出番のなかった円城寺さん。大人気のミュージカルシーンがなく、視聴者を“円城寺ロス”に落ち込ませた罪な男でしたが、8話にてカムバック!

まさかの!和馬と初共演を果たしました。心なしか、以前より尺も伸びた?

さらに次回では円城寺さんが華の恋人になるのかも…!?

期待でいっぱいですが、とにかく、「おかえり!円城寺さん!」

元ネタが古い!細かい!(=面白い!)

せっかく新しい戸籍を手に入れて、解散までしたのにスナックで再集合しちゃう三雲家。

仲良しぶりは微笑ましいですが、家族が語る偽りの過去の元ネタが古い!細かい!ゆえにとても面白い!

「Gメン’75」や「トラック野郎」シリーズ、「幸福の黄色いハンカチ」「ヨコハマメリー」などなどの古すぎるネタが楽しすぎます。

さらに小沢真珠さん演じる悦子の過去にはあの名作昼ドラ「薔薇と牡丹」のあの名セリフも…。

細かい設定がとにかく魅力的な面白すぎる8話でした。

【ルパンの娘】8話のまとめ

8話では遂に!和馬に手で逮捕されてしまった華。このまま警察に捉えられてしまうのか?

個人的には、和馬の“警察官としての職務を全うしなくては”って気持ちもわかりますが、「守る」という言葉を信じたい!

どうなるのでしょうか?頑張れ!和馬!

そしてこの後ですが。次回予告を見た所、あの円城寺さんが華と婚約?和馬もエミリと?

気になるところがいっぱいの次回9話は、なんと1週間のお休みを挟んで、9月12日(木)22時~放送予定です!放送時間も延長されるみたい!お楽しみに!

※記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク