【偽装不倫】8話の視聴率とネタバレ!谷原章介・宮沢氷魚・瀬戸利樹、男たちの嘘が切ない!

【偽装不倫】8話の視聴率とネタバレ!谷原章介・宮沢氷魚・瀬戸利樹、真実を知った3人の男が切ない!

ついに鐘子(杏)が丈(宮沢氷魚)に独身を告白!

葉子(仲間由紀恵)の不倫が夫(谷原章介)と風太(瀬戸利樹)にバレた!

嘘つきあべこべ姉妹の真実を知ったとき、3人の男たちは!?

今回は【【偽装不倫】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について。

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで配信中!杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演「仮面ライダーエグゼイド」劇場版もHuluで見放題!※2019年8月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】8話の視聴率

【偽装不倫】8話の視聴率は10.9%! 前回より0.4ポイント落ちたものの、2桁キープ!

【偽装不倫】8話のあらすじ

【偽装不倫】8話のあらすじです。「本当は独身」メールを送ってしまった鐘子は!?

鐘子(杏)と葉子(仲間由紀恵)の秘密がバレる!

鐘子(杏)が意を決して…いや、まさ子(田中道子)の勢いで丈に送られた鐘子の「本当は独身」メール。

しかし既読になったのに丈(宮沢氷魚)からはレスがなく、鐘子は凹む。

一方、丈はひとり海で写真を撮っていた。灯里(MEGUMI)は一之瀬(眞島秀和)から丈の病気のことを知り心配していた。

翌日にも返信がなく落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太(瀬戸利樹)とバッタリ出会う。

風太に悩みを話すうちに、つい「お姉ちゃんの結婚指輪」と口走り、うっかり葉子(仲間由紀恵)が結婚していることを風太にばらしてしまう。

葉子を信じる風太は、丈の気持ちがわからないという鐘子に丈は嘘をつくような人なのかと問う。

その頃丈は海岸で、孫と遊ぶ老夫婦に出会っていた。幸せそうな家族絵図に(家族は持てない)自分がさびしくなる。

鐘子がヤバイ!と葉子に謝罪の電話をすると、葉子の反応は意外だった。

いつかバレるだろうと覚悟していたわ。

灯里(MEGUMI)VS鐘子(杏)

驚く鐘子に丈から電話! しかし相手は灯里(MEGUMI)だった。

灯里は鐘子をHola Hola呼び出す。丈のメールを消してしまったから丈は鐘子が独身だとまだ知らないという。

鐘子に「なんでそんな嘘ついたの」と問い詰める。

とっさに嘘をついたら後に引けなくなった、でももう嘘をつきたくない、と鐘子。

Hola Holaから帰る鐘子と橋の両側ですれ違う丈。

旅から戻った丈。灯里は病気のことを一ノ瀬から聞いたことをいい、スペインに一緒に帰って手術を受けようという。

丈は周りの人たちを悲しませたくないから、今まで通りでいてほしいと灯里に頼むが、灯里は…

丈が死ぬのがいちばん悲しいに決まってるじゃん!

葉子(仲間由紀恵)の不倫がバレたとき2人の男は?

風太からメールが来て待ち合わせる葉子(仲間由紀恵)。

しかしその現場を賢治(谷原章介)に見られてしまう。

賢治に気づいた葉子は風太と別れ家に帰る。

賢治は何事もなかったようにケーキを買ってきたと葉子の機嫌をとろうとする。

あの男は誰だって聞かないの? と葉子。

あの男? 誰のこと?なーんてね。だって聞いたってまた君は嘘をつくだろ。

ホントはずっと前から気づいてたよ。君が他の男と会ってるってこと。

でも認めたくなかったよ。自分の奥さんが不倫してるなんて!

ふだんクールな賢治の感情が溢れ出す。

賢治が部屋に戻ると風太に電話する葉子。

さっきの人、だんなさんだよね…。

葉子は鐘子の部屋に行き、不倫が賢治にバレたと話す。あんな(感情を露わにした)賢治、はじめて見た…。

不倫を知った風太はあくまで優しい。

電話で何があっても葉子を守ると言った。不倫がバレたら面倒くさくなっていなくなっちゃうと思ってたのに、不倫がバレて本性が見えた、と葉子。

結婚してないのに既婚と言った鐘子と結婚してるのに独身のふりをした葉子はあべこべ姉妹。

【偽装不倫】2話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

丈(宮沢氷魚)の辛すぎる想い

一ノ瀬が丈を訪ねる。丈は鐘子が実は独身だったと話す。

鐘子が何度も言おうとしていたのは「こんな関係を終わりにしよう」と言われると思って怖かった。話をちゃんと聞いてあげればよかった、と丈。

丈はスペインで手術を受けることを決める。

「彼女のために生きたい」そう思ったから手術することにしたんだね、と一ノ瀬。

丈は鐘子には病気のことも手術のことも言わないでいくという。

もし手術がうまくいかなかったら、本当に彼女を悲しませてしまうから…。

丈は鐘子と別れるつもりで会う約束をする。そんな丈を心配する灯里。

ばっかみたい。最初からただの独身同士のカップルなのに。

葉子と風太は別れる!?

葉子は風太に「しばらく会わないようにしよう、もうメールも電話もしてこないで」と言う。

だんなさんに何か言われたの? 僕どんなことがあっても葉子さんを守る、というが葉子は、

-もう嘘つくの疲れちゃったよ-

葉子は風太を縛っておけないと思って別れを切り出したのだった。

最後のデート

久しぶりのデートをする鐘子と丈。どちらも今日言わなければいけないことを心に決めていた。

せめて最後になるかもしれないデートを楽しもうと食事をする2人。

でもその想いはすれ違っていた。

鐘子がまず告白する。

私、丈にずっといいたかったことがあるの。ごめんなさい。ずっと嘘ついてたけど、私独身なの。

博多行きの飛行機で出会ったとき、左と答えたのはとくに意味はなかった。

ただ見栄張っちゃっただけで。でも今まで全然恋愛できなかった私が、たったひとつ「既婚者だ」って嘘をついたおかげであなたみたいな人と恋ができた。

でも私、何もないから、何の魅力もない。つまんない女だから自信がなかった。

あなたの前でだけは何者かでいたかった。

本当の私を知ってあなたがいなくなるのが怖くて嘘を重ねた。

でももう嘘はつきたくない。あなたに本当に恋をしてしまったから。

丈。私…あなたが大好き。

ごめんね鐘子さん。僕は不倫っていう関係がよかったからあなたに声をかけたんだ。

あなたには旦那さんがいて帰る場所がある。後腐れなくてちょうどよかったんだよ。だから僕たちもう終わりにしよう。さようなら、鐘子さん。

今度は丈は大嘘をついて鐘子の前から去り、スペインへ。

涙が止まらない鐘子。楽しい思い出だけがよみがえる。丈のくれた指輪をはずして銀河鉄道の夜の本と一緒にしまう。

【偽装不倫】8話の感想

鐘子と丈、葉子と風太も終わり!? 好き同士なのに、なんでそーなるの!

いつも通りミレイさんもツイート。


アコースティックバージョンは今日のこの日のためだったんですね!

賢治は実は葉子を愛している?

谷原章介さんのブラックだけじゃない演技。葉子がランチに行くことにしたときの、少しほっとした感じがよかった。

【偽装不倫】8話のまとめ

嘘つき姉妹の嘘がバレました。

鐘子の「何者かでいたかった」気持ちもわかる。そして嘘をつかなければこんな素敵な恋もなかった。

風太が好きだけど、賢治も傷ついていることを知った葉子。

あべこべ姉妹も切ないけど、今回はなんと言っても男たちの嘘に泣かされました。

丈(宮沢氷魚)は愛する人を傷つけたくないなんて、古風でやさし過ぎる!

賢治(谷原章介)は嘘でプライドを守ろうと踏ん張っていた。

風太(瀬戸利樹)は葉子の気持ちを組んで「僕待ってるから」と健気!

今回は嘘つき姉妹の真実を知った3人の男の嘘の演技が光りました。切なかったところに、主題歌のアコースティックバージョン!

参りました。

次回は手術で記憶喪失になるらしい丈、本当に鐘子のことを忘れてしまうのでしょうか?

【偽装不倫】8話は9/4放送です。お楽しみに!

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク