【あなたの番です】18話の視聴率とネタバレ・考察!黒幕は毒霧噴射の尾野か本番態勢の田宮!?

【あなたの番です】18話の視聴率とネタバレ・考察!黒幕は毒霧噴射の尾野か本番演技の田宮!?

【あな番】18話は急展開で自己最高の視聴率を記録!

南(田中哲司)の娘を殺したのは田宮(生瀬勝久)?

尾野(奈緒)の黒島(西野七瀬)・二階堂(横浜流星)への攻撃がヒートアップ!

501佐野(安藤政信)の謎がイッキに暴かれる!

今回は【あなたの番です】18話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想、考察についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】はHuluで配信中!最終回直前考察にオススメです。※2019年8月時点の情報です。

【あなたの番です/考察】鈴間Pのヒントキーワードを検証!パズルのピース、犯行日、ルール、内山との繋がり! 考察班が大注目の【あな番】鈴…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…

今すぐ最新考察を読みたい人はこちら!
【あな番】18話のまとめと考察

スポンサーリンク

【あなたの番です】18話の視聴率

【あなたの番です】18話の視聴率は13.0%で自己最高!

最終回には15%超えは達成できそうです。

【あなたの番です】18話のあらすじ

南がマンションに引っ越した本当の理由

南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)を連続殺人犯だと罵る。

5年前の8月2日、当時小学3年生の女の子が友人宅に遊びに行ったっきり消息を絶つ事件がありました。

台風の暴風雨の中、家族は懸命に探したが見つからず。

2日後農家の作業部屋で発見された。台風で目撃者もなく事件は迷宮入り。

死因は鋭利な刃物で切られた出血性ショック。

南が田宮を犯人だと決めつけるが、君子(長野里美)がうちの主人に何するんですか?と強烈ビンタ!

その日、田宮は避難場所として銀行の2階を解放して一晩中陣頭指揮をとっていた。

田宮もその日のことを思い出す。

日中は挨拶まわりに出ていた、その途中で(穂香ちゃんの帽子をとってあげた)。普通ならすぐに忘れるような出来事だけど、連日テレビで穂香ちゃんの顔が映るから、ずっと心配してテレビを見ていたという。

君子が見せた田宮の表彰記事にがっくりする南。

ごめん、パパ、また間違っちゃった。

翔太と南がバディに!

翔太は南と502へ。穂香ちゃんの事件について詳しく聞く。

南がこのマンションに引っ越してきたのは502と201の遺体が笑っていたと知ったから。

穂香も笑っていたんです…。

事故物件住んでみた芸人になったのは、事件を調査しながらでも食っていかないといけないから。

情報を集めるのはどうやって? と翔太。

過去の殺人事件の資料も調べるけど、いちばんの情報源は刑事さん。

定年退職してからも事件を調べ続けてくれて。

5月くらいに東京の蔵前のマンションで笑う遺体が出たと教えてくれた。

翔太は内山と喫茶店で会ったことを黙っていたことを追求。

内山と会ったのは黒島沙和を調べるため。高知出身なんだ。

高知と蔵前、どちらにも登場する人物が田宮と黒島だから調べていた。

黒島の両親にカマをかけてみた。

あれ?黒島? 偶然かな。5年前の高知豪雨のときにやさしいお姉さんに傘を借りたといっていて、その傘にあった名前が黒島だった。

あー、うちの子やないです。あの日はお昼からきちょった家庭教師の先生(松井先生)が帰れなくなって朝まで勉強見てもらってたから。

黒島の病室にも来ていた内山を喫茶店で少々手荒に確認した。

腹部にハサミを突きつけて、実家の母に電話させる。

2014年8月2日って俺、広島のじいちゃんちにおったよね。あー、2014年はあんた高1、豪雨の日やろ、あんたおじいちゃんちにおったな。

と内山の母親。

菜奈の遺体も笑っていたことを南は知らなかった。

翔太は情報交換を持ちかける。

翔太はAI菜奈ちゃんに聞く。菜奈ちゃん、犯人見つけたら俺どうすると思う? 何するかわかんなくて自分が怖い。

―翔太くんはやさしい人だよね。

怒ってても抱きしめる人、それが手塚翔太。

あの頃は菜奈ちゃん、生きてたもん

―おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいようね。

翔太は菜奈との写真を見て、南は穂香の写真に誕生日ケーキを備えて故人を思う。

二階堂が尾野の毒牙に!箱の中身は戦利品?

朝、黒島が翔太を訪ねる。「二階堂と連絡がとれない。いつもおやすみのメールくれてたのに」と黒島。

二階堂の部屋に行こうとすると301から尾野(奈緒)が二階堂のシャツを羽織って出てくる。

黒島が二階堂のシャツだと指摘。

なんでって聞かれても…。

本人に聞いてみます?

二階堂は裸でソファで眠っていた。

佐野と久住の関係とは?

あいり(大友花恋)と柿沼(中尾暢樹)が久住(袴田吉彦)を脅している。

久住の記憶喪失は嘘だとバレている。

ドライバーを持ち出したあいりを西村(和田聰宏)が止めに入る。

暴力は話が違う…。

―犯人探し手伝うとかいうなよ。

佐野(安藤政信)が通りがかる。久住は思わず叫ぶ。「佐野ー!」

佐野は久住があいりたちに連れていかれるとエレベーターに乗り、「記憶喪失?」と行って小躍りする。

内山の動画に黒幕のヒントが!?

翔太(田中圭)は、内山(大内田悠平)の動画に入っていた5時のチャイムの音が気になる。

二階堂(横浜流星)も尾野(奈緒)の部屋で何か気になったことがあるが、睡眠導入剤を盛られたせいでよく思い出せない。

黒島が菜奈を殺した、という尾野の言葉もフラッシュバックする。

翔太はチャイムの件を水城刑事(皆川猿時)に報告。

水城は菜奈の電話の最後の発信履歴は藤井の病院のナースステーションだと教える。

翔太は早速403に行くが、応答なし。

しつこい翔太に困る藤井。桜木(筧美和子)は「殺しちゃう?」と言いだす。

あまりにさらっと「殺す」という桜木に「アサシンか?」という藤井。

アサシンとは殺し屋、殺人者のことだった。

桜木は結婚相手には一生服従してほしい。相手の強烈な弱みを握らないと・・私に服従したい?と藤井に迫る。

うん、服従する。

翔太はジムに来た桜木に、菜奈と会ったことがあるかと確認するが、桜木はしれっとトボける。

実は桜木は、赤池夫婦が殺害された後に菜奈がシンイーの部屋を訪ねたとき、不法滞在の外国人たちと一緒にいて袴田吉彦殺害計画を練っていたのだった。

田宮(生瀬勝久)の舞台で南のことや過去の事件を考える。

―誰にだって、親はいるんだよな…。

東(阿久澤菜々)が来る。もっと淳さんと一緒にいたいんです。

ここしばらく気づけば私の本音はすべて演技のなかにあったように思うんだ。

それを現実にときはなたねばならないときがきた。

君が私なんかを愛してくれたから、私は、人を愛する尊さを思い出したよ。ありがとう。

国際理工大学では、黒島(西野七瀬)が二階堂(横浜流星)をランチに誘うが二階堂はつれない態度。

【あなたの番です】18話のネタバレ

【あなたの番です】18話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

翔太が帰宅すると、304の前から二階堂と尾野の声が聞こえる。

耳を攲てる翔太に黒島から電話。慌てて部屋に戻る翔太。

黒島は二階堂の態度に不安を持っていた。

黒島に嘘をついたとAI菜奈にいう翔太。

―ウソはダメだよ。

菜奈ちゃんだってウソついたことあるでしょ、パズル完成させてくれたじゃん。

―パズル、壊したでしょ。

壊したけど菜奈ちゃんが完成させてくれたの。

―……

翔太がパズルのピースがひとつないか色が違うことに気づく。

黒島(西野七瀬)はエレベーターにスリスリしている久住(袴田吉彦)と遭遇。

袴田吉彦として振る舞うのに限界を感じる久住。

翔太の部屋に二階堂がやってくる。

二階堂が尾野の部屋に行ったのは尾野の部屋で気になったカーテンが内山の動画の背景と同じかどうかを確かめるためだった。

証拠をつかんでくれた二階堂を抱きしめる翔太。

二階堂が部屋に戻ると黒島が来ていた。

黒島は、信じてます。謝ってほしいわけじゃないという。

どうすればいいか考える二階堂が黒島の頰にキスをすると「それでおしまいですか?」と黒島。

翔太はこれまでの尾野の奇行を思い起こしていた。

ふと、二階堂を救出したときに尾野が落とした箱から出てきた黄色いボタンを思い出す。

菜奈のブラウスのものだった。でも何のために!?

田宮(生瀬勝久)は君子(長野里美)に駅まで送ろうという。

何ですか、急に。

ただお前と歩きたくなっただけだ。

そんなこと言ってくれるの何十年ぶり?といいつつ喜ぶ君子。

私への償いですか?

償えるものなら償わせてもらいたい。これから本番なんだ…。

西村と管理人日誌、佐野の秘密とは

西村の給食レストランでは、あいりと柿沼が久住が脅しても白状しないことを話していた。

シンイーが休憩をとるために西村のところに行くと、西村はマンションの「管理人日誌」を読んでいた。

シンイーに見られて警戒する西村は引き出しに鍵をかける。

外階段では、蓬田(前原滉)と木下(山田真歩)が痴話ゲンカをしていた。

木下が蓬田と付き合っているのは事件の調査で合鍵を使うため。

それに気づいている蓬田が文句を言いはじめると、最初は利用目的だったけど今は違う、とごまかす。

マンションでは、翔太が佐野と遭遇して血のついたタオルについて聞いていた。佐野は氷彫刻の道具で怪我することがあると話す。

久住(袴田吉彦)が、エレベーターに乗ろうとする佐野に襲いかかる。

てめぇはアンジェリーナに乗るなって言っただろ! また変な内臓汁を撒き散らすつもりか、おい!

あれからずっと階段使ってたんですよ!

久住はその場に翔太がいたことに気づき、仕方なく今記憶が戻ったことにする。

501佐野の部屋に忍び込む木下と蓬田。

佐野の部屋には大きなワニがいた。そこに入ってくる佐野。

この子、本山幹子さんは頭がいいのでフルネームを呼ばないと噛まれますよ。

もっとゴミの扱いが上手になるといいですよね、とゴミソムリエの本を差し出す木下。

もういいんですか?

こんな結末じゃ本は売れないでしょ。

翔太が久住に自首をすすめる

記憶が戻ったという久住(袴田吉彦)だが、浮田さんみたいに殺されるのが嫌だと真実を話さない。

自分の命を守るためなら逮捕されるのがいちばん。

話さないのは自己保身のためだろう、と翔太。

久住は消去法で自首を決意。藤井のことは話さないから、と藤井に電話する久住を桜木が襲う。

何かの薬物を注射して歩道橋の階段から突き落とした。

その頃、警察では捜査に進展があったと水城(皆川猿時)に報告がある。

さらに田宮(生瀬勝久)が自首をして取調室で不敵な笑みを浮かべていた。

水城にスパイカメラの映像が入ったメモリカードを渡す。

二階堂の部屋ではAIの分析が進んでいた。

結果は、黒島沙和が犯人である確率が89%。

304のチャイムを押して待つ黒島に、尾野(奈緒)が緑の毒霧を噴きかけた!

【あなたの番です】18話の感想

二階堂(横浜流星)と黒島(西野七瀬)がついに!


【扉の向こう】でもやたらに積極的だった黒島。

「おしまいですか?」なんて言われたら、ね!

尾野ちゃん毒霧?緑汁?ブシャーッの衝撃!
黒島(西野七瀬)を攻撃する尾野(奈緒)。こんなツールが出てくるとは!


501佐野が飼っているワニ・本山幹子に騒然!

巨大な牛の?レバーなど運んでいたから、何か大きな動物を飼っているとは思っていました。

鳴き声がうるさくないならワニという予想はビンゴ。でも友達に押し付けられたものだとは・・。

山中の穴掘りは腐った肉を捨てにいったとは!

【あなたの番です】18話の考察とまとめ

18話の伏線回収
・502南が田宮を連続殺人犯と思ったのは間違い。
・502南の娘殺人事件のとき、黒島・内山にはアリバイがある。
・103田宮はそのとき銀行の支店を避難所にして奮闘し、表彰されていた。
・501佐野がエレベーターに乗らないのはエレベーターを汚して久住に怒られたから。
・501佐野の部屋の異臭と異音はワニだった。
・501佐野が山中に埋めていたのは腐った肉(ワニの餌)だった。
・501佐野の血がついたタオルはワニに噛まれたため。
・501佐野が食肉加工場に通っていたのは氷とクズ肉をもらうため。
・菜奈が203シンイーを訪ねたとき、部屋に桜木がいて袴田吉彦殺害計画を練っていた。
・401木下は蓬田管理人を利用しているだけ
18話の新たな伏線
・内山の動画は301尾野の部屋で撮影された。
・103田宮が監視カメラ映像のカードを持って自首。
・103田宮の本番の意味とは?
・101久住が桜木に襲われた。
・204西村が管理人日誌を読む理由は?
・501佐野の血がついたタオルはワニに噛まれたため。
・501佐野が食肉加工場に通っていたのは氷とクズ肉をもらうため。
・菜奈が203シンイーを訪ねたとき、部屋に桜木がいて袴田吉彦殺害計画を練っていた。
・尾野が12話でくわえていた黄色いボタンは戦利品?

田宮の自首は、2回言ってないから本気ともとれるし、「本番」の意味も2つにとれますよね。

・一世一代の芝居をするという意味での本番。

・本当の告白という意味での本番。

これまでにない立ち居振る舞いなので、これをブルするかしないか、難しいところです。

田宮の不敵な笑みの理由とカメラに映っていてたものとは?

田宮が目撃者じゃなくて殺人者? 「どんな人にも親はいる」発言は誰のこと?

黒島黒幕説はないと思っているのですが、次回も引き続き怪しいのは黒島・尾野・田宮。

桜木るりはどこまで犯罪に関与しているのか。

モルグ街の殺人みたいに佐野豪のワニが誰かを殺してしまう可能性もあり?

西村と床島の関係にも注目です。

でもすでにサイコパスであることがわかっている桜木(筧美和子)が行うただの快楽殺人では視聴者の納得がいかないので、黒幕は別にいるはずです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク