【劇場版おっさんずラブ】のネタバレと感想!春田(田中圭)牧(林遣都)ほか登場人物の恋の結末まとめ

gekijyoubanossanzulove

【劇場版おっさんずラブ】のネタバレと感想!

田中圭主演の映画『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が2019年8月23日(金)から公開!

ツイッタートレンド世界一になるなど社会現象となった連ドラ版から1年後となる続編。

劇場版は五角関係になる恋模様。はるたん(田中圭)と牧(林遣都)の恋の行方は?

この記事は【劇場版おっさんずラブ】のネタバレと感想について。

【劇場版おっさんずラブ】のキャストとあらすじ! 田中圭主演の映画『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が201…
スポンサーリンク

【劇場版おっさんずラブ】のネタバレ

ドラマ最終回で春田(田中圭)が牧(林遣都)にプロポーズ。

ラストでは春田と牧がキスしあう日常が描かれました。

劇場版では春田(田中圭)牧(林遣都)ほか登場人物の恋の結末はどうなったのか。

人物ごとにまとめました。

春田(田中圭)のネタバレ

春田(田中圭)が勤める天空不動産は、中国系企業とパートナー契約を解消。

麻薬密売をもくろんでいると知ったからでした。

その中国企業にひとりで乗りこんだ春田は、監禁されてしまいます。

廃工場に仕掛けられた爆弾で、天空不動産会長の令嬢・速水薫子(ゆいP / おかずクラブ)とともに炎に囲まれてしまいます。

牧(林遣都)が助けに入り、その中で春田は仕事や夢を語る牧に嫉妬していたことを打ち明けました。

※この監禁の前の花火大会で、春田と牧はケンカして別れてしまいます。狸穴まみあな (沢村一樹)に嫉妬してもいました。

炎の中で、牧と本音で語りあった効果もあり、2人は仲直り。

ラストシーンで、春田は海外赴任が決まった牧を笑顔で見送りました。

(結論)春田と牧は一時的にまた遠距離になる結末。しかしお互いの仕事や夢を理解し合った2人、この関係は今後も続くと予感させるラストでした。

牧(林遣都)のネタバレ

炎に包まれた中で、牧は春田との現実的な将来のことなど、不安を感じていたことを春田に告白。

(本社での仕事でやりがいを感じていたことから、恋人・春田と心身ともにすれ違いが起きてしまっていたのです。)

爆発現場から助かった牧と春田。

その後、海外赴任を命じられた牧は、出発の日、春田と笑顔でハグとキスをして旅立ちました。

ちず(内田理央)のネタバレ

春田の幼なじみ・ちず(内田理央)は、連ドラ最終回で外国人とラブラブな関係でした。

劇場版では、なんと別れていることが判明!

たびたび春田に助言をする存在なのは相変わらずですが、恋の進展は誰ともなしでした。

狸穴(沢村一樹)のネタバレ

狸穴まみあな (沢村一樹)は劇場版から登場した新キャラ。

本社勤務のエリートで、大型プロジェクトを推進する「ジーニアス7」リーダーです。

しかしパートナーシップを結んでいた中国系企業がリゾート開発の影で、ドラッグ密売を企んでいたことが判明。(狸穴が警察の友人から聞きました。)

パートナーはもちろん「ジーニアス7」も解散。

納得できない中国系企業は会長の御令嬢を監禁。問題視した春田が単独で乗り込み爆破事件へという流れ。

狸穴は営業所を下に見ていましたが、(地元の老舗店の立ち退きが必要な)リゾート開発を地元密着型に考え直します。

肝心な狸穴の恋の行方ですが、牧との恋愛におわせはミスリード!

狸穴は結婚して子供も5人いるので、しかも家庭を壊す気はなさそうなので、そもそも5角関係から外れていました。

しかも狸穴はリゾート開発エリアのうどん屋の店主の息子でした。春田の計らいで久々の再会を果たすことになります。

ジャスティス(志尊淳)のネタバレ

正義ジャスティス (志尊淳)は劇場版から登場した新キャラ。

春田を兄のように慕い、牧が嫉妬する位置づけの役になります。

明るくて飄々としている若者ですが、実は家族関係で暗い過去を抱えていました。

兄の誕生日に「うるせえ」と言ってしまったことを後悔しています。

その言葉を最後に、兄や両親は亡くなってしまったのです。

花火大会の日にケンカ別れした春田と牧。

そんな春田に伝えることの大切さを訴えました。明日があるとは限らないからです。

劇場版で物語を大きく動かしたジャスティスですが、なんと終盤では・・・

天空不動産会長の令嬢・速水薫子(ゆいP / おかずクラブ)と結婚!結婚式まで劇中で描かれます。

春田と牧に勇気をもらったからの結婚らしいですが・・・

「会長の座も狙っている」と春田に耳打ち!?

…ただし、どこまで打算なのかは不明。つかみどころのないキャラです(笑)

武川政宗(眞島秀和)のネタバレ

武川(眞島秀和)は牧の元カレ。

劇中、「好きな人は別な人を好きになってしまう」と黒澤部長にもらします。

正義の結婚式の日、足での壁ドンで黒澤部長に詰め寄るシーンがあり、今後に進展がありそう!?

栗林歌麻呂(金子大地)と蝶子(大塚寧々)のネタバレ

栗林歌麻呂(金子大地)と蝶子(大塚寧々)は、連ドラ最終回でも恋に発展しそうな予感があった関係です。

映画の劇中、花火大会の日に屋形船デートをしているほど仲良しなのですが、蝶子は「熱が冷めたらどうするの?もうあんな(離婚の)思いはしたくないの」と拒絶。

しかし蝶子の元ダンナ・黒澤部長に、麻呂が蝶子に対して真剣なことを訴えました。

結婚の可能性は高いです。

黒澤(吉田鋼太郎)のネタバレ

『おっさんずラブ』のヒロイン・黒澤部長は、連ドラで春田から身を引いたのですが…。

劇場版では、記憶喪失になったことで、春田に猛アプローチ!

結果的には、爆発現場で武川(眞島秀和)に靴を履かされたことをきっかけに、春田のことを思い出して絶叫!

悲恋していたことに気づいたのだと思われます。

今後、続編があるならば武川との恋が発展しそうです。

【劇場版おっさんずラブ】の感想

「いいね」が多い、反響の大きかった感想ツイートをまとめました。

ブラボー!と大絶賛の感想が多いです。

終わり方や内容的に、続編を期待する鑑賞者も!

映画のホームページには「完結」の文字もあるのですが…

おそらく春田と牧が婚姻届(≒パートナーシップ宣誓書)を出すまではファンは続編を期待しちゃうでしょう。

新キャラの正義・狸穴は、春田を奪う恋敵でないため、続編はまた新たな登場人物を出してくれそうなのも楽しみ。

吉田鋼太郎さんの仲の良い藤原竜也・小栗旬・山田孝之ら実力派俳優の登場も妄想したり…。

まだまだ『おっさんずラブ』の熱は冷めないかも。

ファンの方・続編を見たい方は、ぜひ鑑賞して、応援してください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク