【G線上のあなたと私】の原作ネタバレ!アラサー女子の年下彼氏との恋の結末は!?

ドラマ【G線上のあなたと私】の原作ネタバレ!

2019年10月15日スタートの波瑠主演の【G線上のあなたと私】!

いくえみ綾が描く大人の友情と恋の物語。

ここでは、ドラマの予習も兼ねて【G線上のあなたと私】の原作ネタバレをご紹介します。

ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ! 2019年10月15日スタートのTBS・火曜ドラマは波瑠主演の【G線上のあ…
ドラマ【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 2019年10月スタートの波瑠主演の【G線上のあなたと私】! …
スポンサーリンク

【G線上のあなたと私】の原作

原作は、いくえみ綾の「G線上のあなたと私」(集英社マーガレットコミックス刊)です。

『Cocohana』(集英社)にて2013年1月号に読切として掲載された後、2018年6月号まで不定期に連載されました。単行本は全4巻が発売されていて、完結しています。

いくえみ綾さんは、昔からバイオリンに憧れていて、思い切ってバイオリン教室に通いだしたところ、思った以上に楽しく、思った以上に難しかったのだそう。それがきっかけでこの作品を書いたのだと第1巻のあとがきに書かれています。

いくえみ綾さんの作品には、この「G線上のあなたと私」の他、「あなたのことはそれほど」の他、「私・空・あなた・私」、「バラ色の明日」、「太陽が見ている(かもしれないから)」、「プリンシパル」など多数あります。

【G線上のあなたと私】の登場人物

小暮也映子(波瑠):バイオリン教室の生徒

加瀬理人(中川大志):バイオリン教室の生徒

北河幸恵(松下由樹):バイオリン教室の生徒

久住眞於:バイオリン教室講師

加瀬侑人:理人の兄

清水結愛:理人のバイト仲間

【G線上のあなたと私】の原作第1巻ネタバレ

3人の出会い

也映子は寿退社当日、突然婚約者から婚約破棄される。他に好きな人が出来たと言うのだ。結婚相手も仕事も失った也映子は、失恋の歌でも聞こうと立ち寄ったCDショップに流れる「G線上のアリア」に心奪われ、この曲を弾いてみたいと大人のバイオリン教室に通い始める。

そこで出会ったのが、主婦の北河幸恵と大学生の加瀬理人だった。

それぞれの悩みと目標

幸恵は、旦那の浮気や義母との確執から逃れ、ストレス発散のため。

理人は兄の元婚約者でバイオリン講師の久住眞於への恋心からこの教室に通っていた。眞於は理人の気持ちを知りながら、一生徒としてしか見ていなかった。

3人は、それぞれの悩みを聞き、理解し合いながら発表会という目標に向けてバイオリンに熱中する。最初の発表会は、緊張しながらもなんとかクリア。次の発表会に向けてさらに練習を重ねる。

【G線上のあなたと私】の原作第2巻ネタバレ

幸恵は大人のおばちゃんらしくズケズケと物を言う。理人はクールで大人な面と純粋な子供っぽさもあるつかみどころのない大学生。そんな理人は年上の也映子に自然と心を見せるようになる。そして、発表会後に眞於に告白すると言い、3人は教室以外にカラオケや幸恵の家で幸恵の娘・多実のピアノの協力を得て練習を重ねる。

発表会当日、幸恵は義母が脳梗塞で入院し、出られなくなる。也映子と理人、憧れの「G線上のアリア」を選曲しふたりで挑んだ発表会はあっという間に終わり、理人は眞於に告白するも玉砕。也映子と理人は二人きりの打ち上げで距離が縮まる。幸恵はふたりを茶化すが、理人が気になりながらも恋だとは考えずに也映子は、就活から婚活にシフト変更。

一方、眞於に付き合っている人がいると知った理人はウジウジと練習に身が入らない。そんな3人はカラオケのパーティールームで身近な友達や家族を呼んでのミニコンサートを企画する。

【G線上のあなたと私】の原作第3巻ネタバレ

理人のバイト仲間・結愛が練習についてくるようになる。理人に気がある結愛は、眞於にフラれた理人を振り向かせようとするが反応が薄い。そんな理人は也映子の婚活を応援しつつ、最後の練習日を迎える。教室はやめても3人のコンサートまでは続けると言う理人。居心地のいい3人の輪が終わるのを恐れながら練習を続ける也映子。

そんな中、也映子は婚活でカップル成立した相手とのデートで練習を休む。ところが結婚に向かってグイグイ来る相手に引いてしまい、「練習に行けばよかった」と後悔する。理人は婚活相手を、也映子は結愛を気にしながらもまだ自分の恋心にお互い気づかない。

そして3人の区切りとなるミニコンサートの日がやってくる。

そこには、幸恵の夫や義母、理人の兄家族、そして眞於も彼氏とやってくる。

これまでの集大成として、3人の区切りとしてのコンサートが終わる。

結愛を気にして、理人の打ち上げの誘いを断る也映子。そんな也映子に理人からメールが来る。「俺は也映子さんに助けられました。何を悩んでても也映子さんを見ると、まあいいか?と思ってしまう。北河さんも癒し系だし、一緒にバイオリンやれてよかったです。やっと次に進める気がする」。

コンサートが終わり、理人がやめてしまい、まったくヤル気がなくなってしまった也映子。

【G線上のあなたと私】の原作第4巻ネタバレ

腑抜けになってしまった也映子を自分のせいと思う理人。否定する也映子だったが、傍から見ている幸恵にしてみればじれったくて仕方がない。

結愛はバイオリンのせいにして素っ気なかった理人が、コンサートが終わっても変わらないことにしびれを切らし、気持ちを確認しようとするが、逃げ出してしまう理人。その後、也映子の家を訪れた理人は、結愛のことを話し、何の覚悟もなかったことに気づいたと言う。そんな理人に「もしやあたしのこと好き?」と告白してしまう也映子。

そんな時、教室の移転の連絡が入る。也映子は、その連絡がてら理人と食事し、思い出話をしながら自分が理人を好きなことを再確認する。

レッスンの日、理人が也映子に会いに来る。遠回しながら理人も気持ちを伝え、ふたりは付き合い始める。

理人はようやく眞於のことが吹っ切れ、教室最後の日に眞於に結婚のお祝いのサプライズで演奏しようということになった3人は久々に集まる。幸恵はふたりの仲を喜び、教室の移転で遠くなるため、これを機にレッスンを辞めると言う。

最終レッスン日が也映子の勘違いで一週早くなり、計画していたサプライズがいつもの教室で出来なくなるというドタバタがありつつ、3人は練習を続け、也映子の就職も決まる。そんな中、也映子と理人はサプライズ前日ドキドキの温泉旅行に出かける。

失恋を癒すために通い始めたバイオリン教室で出会ったバイオリン好きな3人。ゆっくり少しずつ上達し、恋や友情を育み、今結ばれた。

最後までドタバタしながらもサプライズの演奏場所へ向かう3人だった。

記事内画像出典:公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク