【偽装不倫】7話の視聴率とネタバレ!賢治(谷原章介)の子作りライフプランに視聴者ドン引き?

【偽装不倫】7話の視聴率とネタバレ!賢治(谷原章介)の子作りライフプランに視聴者ドン引き?

?葉子(仲間由紀恵)の衝撃の告白で賢治(谷原章介)の本性が暴かれ視聴者ドン引き?

いややっぱり不倫はダメ!?

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の恋の行方より気になる!

今回は【偽装不倫】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画配信について!

【偽装不倫】の動画
「偽装不倫」の動画はHuluで見放題!杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演「仮面ライダーエグゼイド」劇場版もHuluで配信中ですよ!(2019年8月時点の情報です)
ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】7話の視聴率

【偽装不倫】7話の視聴率は11.3%で自己最高!まだまだ上がりそうですね。

【偽装不倫】7話のあらすじ

賢治(谷原章介)が葉子を疑う

「熱海に行けなくなった」という葉子(仲間由紀恵)の言葉を信じない賢治(谷原章介)。

会社に行ったけど誰もいない。どこにいるの? 誰と一緒なの? とメッセージ。

その頃葉子はケガをした風太(瀬戸利樹)に付き添っていた。

鐘子(杏)と一緒にいると言った葉子に賢治は一緒に帰っておいでと言う。

葉子は鐘子に電話して一緒に帰ってと頼む。

お姉ちゃんやらかしたんでしょ。

なんで私がそこまでしなくちゃならないの。

鐘子はせっかく丈(宮沢氷魚)に「大好きだよ」と言われ、指輪をもらうという甘い時を過ごしていたのに…。

あたしたち夫婦の結婚生活は鐘子にかかっている…と言われ仕方なく葉子のいる新宿へ。

丈は電話もウソの旦那からで、旦那が待っていると勘違いして鐘子を帰す。

具合が悪くなった丈は薬を飲んでいた。

鐘子と葉子はタクシーで一緒に自宅に向かう。

鐘子と葉子は互いの指輪に注目。葉子は風太にもらった指輪を結婚指輪に差し替える。

嘘つき奥さんのご帰宅だ。

帰宅すると賢治が、ずいぶんと遅かった。と嫌味。賢治は両親に熱海旅行を譲っていた。

2人にお腹が空いているかと聞くと、ご飯を食べて帰ったから遅くなったとごまかす葉子。

とりあえず3人でビールを飲み始めるが…。

不倫をしているのは鐘子でメンタルがやばい!?

葉子(仲間由紀恵)は、鐘子(杏)のせいにして賢治(谷原章介)をごまかそうとする。

大変だったの。最近、鐘子が、ね。

鐘子がちょっとメンタル的にヤバくて。

色々ギリギリで、ね、鐘子。

鐘子ちゃんいつも1人で旅行行って楽しそうだったじゃん。

恋愛がらみしか考えられないよ。それだけ悩むってことは不倫?

あの男か(と東京駅で見かけた丈を想起)。ひとりじゃなくてあの男と旅行するはずだったんじゃないの?

葉子的には不倫ってどう?

いや、最低でしょ。という葉子に呆れる鐘子。

やっぱりそうだよね、不倫はダメだよ。

葉子と賢治は、いいお酒を出して3人で飲むことにする。

部屋に戻った鐘子が葉子に、風太とは別れるんでしょ?と言うと、悪びれずに続けるわよ、今まで通りと葉子。

葉子に振り回されて、丈にもらった指輪が見当たらず焦る鐘子にもう1人の鐘子がツッコむ。

人妻の薬指に指輪。どういう意味なんだろう?

鐘子は指輪の意味を考え続けていた。

賢治(谷原章介)と風太(瀬戸利樹)が遭遇?

みき子(朝加真由美)たちは賢治(谷原章介)が゜予約していたラグジュアリースイートに宿泊してご満悦。

干物を分け合う鐘子たち。葉子(仲間由紀恵)と賢治の仮面夫婦ぶりに疑問を持つ鐘子(杏)。

その頃丈は写真を撮りに出かけていた。観光客の写真を撮りながら指輪を意識する。

会社に行った鐘子はまさ子(田中道子)に会う。縁結びのお守りのお土産を渡すと、まさ子は以前外国人客と盛り上がった「Hola Hola(オラオラ)」に行きたいと誘う。

私のロドリゲスと再会できるかもしれないし。鐘子も丈に会いたいでしょ。

鐘子に賢治からメッセージ。ランチタイムに少し会いたいという。

ケガは大丈夫という風太のメッセージを読んで安心する葉子。

賢治が鐘子のもとにやってきた。鐘子の不倫を怪しむ賢治。

葉子はどうなんだろう。最近様子がおかしくて…。何か気づいたら教えてくれるよねとプレッシャーをかける。

賢治と話している鐘子を見つけて風太がやってくる。焦る鐘子。

そそくさと賢治から離れる。

賢治は風太の「鐘子さーん」という声にかすかに反応する。いや、まさかね。

風太は鐘子にバイト先の割引券を渡す。

丈が冷たくなった理由は?

鐘子(杏)とまさ子(田中道子)は「Hola Hola」へ。

まさ子がうっかり灯里(MEGUMI)に「婚活友達」と漏らしてしまうがごまかす鐘子。

丈(宮沢氷魚)が帰宅。鐘子の指にプレゼントした指輪があったのを見て喜ぶが複雑な気持ちに。

いつもなら、来てくれてうれしいよ、大好きだよ、とか言ってくれるのにそっけない丈はまた出かけてしまう。

鐘子が指輪の意味を聞こうとするが、ごめん、急いでるんだ。話、また今度でいいかなと出かけてしまう。

落ち込む鐘子は鏡の前で自問自答する。

【偽装不倫】7話のネタバレ

ここからネタバレがありますので未視聴の方はご注意を。

その頃、会社で褒められていい気分だった葉子(仲間由紀恵)に賢治(谷原章介)からメッセージ。

もう家着いた。今日はあのこと話そう。

帰りたくない葉子は再び鐘子に、自分に相談があることにして。と頼む。

丈は一ノ瀬と会っていた。表記ではなく恋の相談。不倫を告白する。

3ヶ月前、ガルシア先生に病気のことを言われてショックだった。

残りの人生でやりたいことを全部やろうと思ったんです。

でも病気のことがわかってからのひとり旅は、どうしようもなく寂しかった。

最後の恋をしたかったけど、死んだら相手をひとりにしてしまう。

日本には不倫という言葉があるのを知り、不倫なら相手には帰る家と愛する旦那がいるから大丈夫、と思いついた。

彼女に初めて会った時、こういう人いいなって思ったんです。優しそうで派手じゃないけどキレイな人。

鐘子と出会ったときのことを思い出す。

指輪が左だったら僕がいなくなっても大丈夫。僕がいなくなっても彼女を愛する人がいる。帰る場所がある。

嘘で始めた恋だからすぐに終わらせられると思ってたのに、実際その逆で。

いつしか僕は本当に彼女に恋してしまった。

一ノ瀬は命を諦めていた丈が彼女に出会って強く生きたいと思ったってことじゃないかな、という。

それでも彼女は人の奥さんだから。

葉子、衝撃の告白

葉子から焼き鳥屋に呼び出された鐘子。

葉子は帰りたくない、という。鐘子は賢治が勤め先近くまできたこと、そのあと風太とも会ったことを話す。

鐘子が不倫を責めると、葉子は自分は悪くないといい本音を話し出す。

愛してないのよ、賢治が私を。

あの人、子供が欲しいの。

私たち、仕事で出会ってすぐ結婚したでしょ。2人ともいい年だし互いに条件が合ったから結婚しただけ。

賢治がなんて言ったか教えてあげようか。

僕にそっくりの子供が欲しいから結婚したんだよ、と。

賢治は子供が欲しくて、子供のいるライフプランを勝手に決め込んでいた。

葉子は35歳だから待ったなし。

そのためにマスオさんをやってるんだ。息子と一緒にサーフィン、ギリギリだな。

最初の子供が女の子ならもうひとり作ればいい。

自分が賢治が考える子供の母親にはちょうどよかったんじゃない?

こういう真面目そうな女が。それで子作りセックスが嫌になった。

しばらくは2人の生活や旅行を楽しみたいという葉子に、わかったこれから半年はそういう時間にしよう、と賢治。

話が通じているようで通じていない。そういう人。

彼にとって私はライフプランの1つに過ぎない。結婚記念日の旅行も子作り前のライフプラン。

それを私はカラオケボックスみたいに延長し続けている。

条件のいい男を選んだ時点で私も同じ。賢治を責められない。

世間的な幸せを手に入れたけど、頭がおかしくなりそう。結婚甘くなかったわー。

葉子は風太との恋を本気だという。楽しくてドキドキして笑いあってすべて愛おしくなる…。

続けるわよ、嘘の結婚生活と本気の不倫を。

誰もが羨むような幸せを手に入れてから本当の幸せに気づいちゃうなんて。

バカだよ、お姉ちゃんはもっと賢い女だと思ってた。お姉ちゃんだって間違ってるって知ってるんだよね。

葉子の隠れた想いを知り、切なくなる鐘子。

丈がメッセージにこめた真意は?

丈から「あの指輪のことも僕のことも忘れていいから」とメッセージ。

葉子は、丈のメッセージは不倫の罪悪感からだという。

ホントのこと言えばいい。あんた結婚してないんだから、不倫じゃないんだから、まだどうにでもなる。

ホントのこと伝えてちゃんと向き合って。

鐘子は「銀河鉄道の夜」と指輪を見ながら丈に想いを馳せる。丈もまた同じだった。

Hola Holaでは、丈(宮沢氷魚)の体調が悪いことに気づいて以前ゴミ箱にあったMRI検査のことを思い出し、一ノ瀬のもとへ。

丈はまた写真を撮る旅に出ていた。

鐘子は丈に本当のことを言おうとメッセージを書いている。

メッセージを下書きしたが躊躇していたところに、まさ子が登場。

まさ子が肩を叩いた拍子にメッセージは送信された。

【偽装不倫】7話の感想

後半に入って、ドキドキが止まりませんね。主題歌を歌うミレイさんもツイート!

賢治の子作り婚ライフプランと葉子の不倫に賛否!


https://twitter.com/k_____0011/status/1161626682605727745

賢治のライフプラン婚に嫌悪感はあるも、たしかに何があっても不倫はダメ。

葉子擁護派が増えたものの、視聴者の意見も揺れています。

【偽装不倫】7話のまとめ

結婚とは何なのか、本当の幸せとは何か?

鐘子と葉子、ウソつき姉妹の恋の行方が視聴者にもこの命題を突きつけます。

丈の病気はどうなるのか、そして鐘子との恋は?

葉子と賢治、風太はどうなる?

賢治は本当にスペック婚をしただけの男なのか?

実生活で子だくさんのいい夫である谷原章介さんが演じているだけに、ブラック賢治とのギャップも感じてしまいますね。

最終回までドキドキが続きます!

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク