【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話の視聴率とあらすじ!山本舞香のキャスティングに合ってると称賛の声!

ヘブンHP

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話のあらすじと視聴率!

石原さとみ主演ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』第7話が2019年8月20日(火)に放送されました。

今回は【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(動画は、パラビで配信されます。※2019年8月20時点の情報です。)

ドラマ【Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レストラン~】のキャストとあらすじ! 2019年7月期のTBS火曜ドラマは『Heave…
【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話に相武紗季がゲスト出演!原作から役どころをネタバレ! 石原さとみ主演のドラマ【Hea…
スポンサーリンク

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話の視聴率

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話の視聴率は、8.1%!

前回から0.6ポイントのアップとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみ主演のドラマ『Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レス…

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話のあらすじネタバレ

Heaven-07

画像出典https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ep7.html

7話のあらすじ

「ロワン・ディシー」開店から一年。
店は鱸(田口浩正)や小枝(矢柴俊博)といった常連客や新規のお客様で賑わっている。

そんな中、店でハプニングが発生。仮名子(石原さとみ)の機転でこと無きを得るが、伊賀(福士蒼汰)は、サービスマンの存在意義について悩み始める。
一方、シェフの小澤(段田安則)は伊賀とは対称的にテンション高め。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美くしすぎる常連客・香宮(相武紗季)が来店する火曜だからだ。
仮名子は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない。特別扱いはダメだ、と言うのだが…。

ある夜、俳優の湯浅(丸山智己)が来店。山縣(岸部一徳)に不躾な態度を取る湯浅に、常連客・古瀬(加賀まりこ)が物申すのだが、この行動が湯浅を怒らせてしまう。
しかも、古瀬をかつての大女優と思いこんだ湯浅は偵察をはじめ…。

すべてのお客様の笑顔のために。「ロワン・ディシー」従業員たちによる絶対に譲れない戦いが始まる。

伊賀が葛藤の末にたどり着いたプロのサービスの仕事とはいったい…?

出典https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ep7.html

7話のネタバレ①:「火曜日の君」(相武紗季)の正体は漫画家!

新作メニューが加名子(石原さとみ)に毎日却下され続けたある日。

新作とまかないは無しで公園で食事をすることに。

そこで出会ったのが漫画家姿の香宮(相武紗季)。

気づかないフリをしようとした伊賀(福士蒼汰)たちだが、川合(志尊淳)が声をかけて台無しに…。

みっともない姿を見られたの、もう来てくれないだろうと落ち込む伊賀たち。

しかし仮名子は、プロフェッショナルはすべてのお客様にサービスすることだと告げる。

7話のネタバレ②古瀬(加賀まりこ)の正体は大女優

湯浅(丸山智己)が常連客・古瀬(加賀まりこ)をかつての大女優・久世光代と思いこんで、記者を呼び寄せた。

しかし、古瀬はホクロの位置が違うから別人だという。

帰り際、「楽しい夜をありがとう」と言った古瀬は若い頃の久世(山本舞香)にそっくりだった。

やはり大女優だったのか・・・。

7話のネタバレ③仮名子(石原さとみ)漫画に出る!?

「火曜日の君」こと香宮が来店した。

落ち込んでいたからもう来ないと伊賀たちは思っていたが、香宮はアイデアが浮かんだ興奮で、頭を抱え震えていたのだ。

キャラクター設定のヒントは加名子。

漫画のタイトルは「悪霊の屍狩り」で、仮名子のモデルの登場人物は牙を生やしていた…。

そしてまた「ロワン・ディシー」に問題が迫っていて・・・。

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】7話の感想まとめ

Heaven-yamamotomaika

画像出典https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/topics/12.html

山本舞香が7話冒頭から登場。昭和の雰囲気漂う衣装と髪型で、「楽しい夜をありがとう」と手を振る人物でした。

物語のカギを握る謎の女性役は、終盤に加賀まりこ演じる古瀬の姿と重なる……という展開。

キャスティングが合っているとの声が多く寄せられました。

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】次回の第8話は2019年8月27日火曜よる10時から!

山縣(岸部一徳)の”宿命のライバル″・浦海(岸部一徳)が登場して…。


※当記事画像の出典:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク