【あなたの番です/考察】尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑!翔太と二階堂の部屋のアレがヤバい!

【あなたの番です/考察】尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑!翔太と二階堂の部屋のアレがヤバい!

クライマックスに近づくにつれて怖い女・尾野幹葉(奈緒)の暴走がエスカレート!

でも待って、怖い女・尾野ちゃんの悪事はずっと前から始まっていたんです。

盗聴器か盗撮カメラで翔太の様子、もしかしたら二階堂の様子も観察している!

今回は【あなたの番です/考察】尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑!翔太と二階堂の部屋のアレがヤバい!について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信!
各話放送後に配信スタート!2週間無料トライアルで考察を楽しみましょう。2019年8月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…
スポンサーリンク

【あなたの番です/考察】尾野(奈緒)の302盗聴・盗撮疑惑とは

【あなたの番です】の怖い女といえば301尾野幹葉(奈緒)!

17話では二階堂(横浜流星)狙いで黒島(西野七瀬)を潰しにかかるみたいですが、用意周到な尾野ちゃんのことですから、常日頃からターゲットのことはじーっとよく見ているのです。

尾野ちゃんは、誰かから最愛の彼を奪う“奪い愛”が大好物。

翔太(田中圭)が引っ越す前から、303号室に引っ越してきた舞島亜矢子(入山法子)とその婚約者・佐伯良樹(笠原秀幸)の仲をぶち壊しで横取り!

佐伯が好きで略奪するのではなく、舞島の婚約者だから奪いたかっただけで、2人の仲が壊れたらポイ捨て!

そのときも向かいの303号室を盗聴していました。ガラスのコップで?というアナログでしたが、302にはインテリアに盗聴器または盗撮カメラが隠されています。

そういえば、二階堂にターゲットを移した途端に翔太はお払い箱になってしまいましたね。

もう菜奈ちゃんもいないから「奪い愛」できないし。菜奈ちゃんを殺しても(!?)手に入れられなり、不法侵入きつく怒られたし、翔太は敵に回されたのでしょう。

【あなたの番です/考察】302の盗聴器か盗撮カメラはアレのなかに!

それでは尾野が仕掛けた盗聴器か盗撮カメラはどこにあるのでしょうか?

302の盗聴器or盗撮カメラはテラリウムにあり!

テラリウム

cheetahさんによる写真ACからの写真

302の翔太と菜奈の部屋でこんな感じの、ガラス容器に植物が入ったインテリア小物、よく目に入りますよね。

これはテラリウムというもので、陸上の生物(植物や小動物)をガラス容器などに入れて飼育や栽培するものです。302にあるのは丸型はサボテン? 涙型は何かの植物が入っています。

植物の種類まではよくわかりません。

ではテラリウムが302のどこにあるのでしょうか。

ダーツ左横の小さいチェスト(5話で翔太が交換日記を取り出したところ)の上に丸型、ダイニングキッチンのテーブルの後ろ、菜奈の仕事部屋との仕切りになっているガラスの前に涙型のものがあります。

このインスタ投稿の黒島(西野七瀬)の左に映っているものです。

6話で菜奈が細川と結婚していると翔太に告白したシーンや、特別編で菜奈の葬儀から戻った翔太が菜奈の部屋のパソコンが点いていることに気づくシーンなど重要なシーンに映りこんでいます。

16話では、302で二階堂(横浜流星)が翔太(田中圭)に、黒島が早川教授に呼び出されたのは匿名の男から「黒島さんがあなたを殺そうとしています」という電話があったから。ということを説明しているときに、丸型が二階堂の顔にかぶさり、涙型が翔太の顔にかぶさりました。

つまりこれは、この会話が盗聴or盗撮されている=ブルでしょう!

16話ではやたらズームアップされていたので、そろそろこの秘密が暴露される予感!

【あなたの番です/考察】尾野(奈緒)は304二階堂の部屋も盗聴?

16話で尾野ちゃん(奈緒)が二階堂(横浜流星)に「そろそろ2人の呼び名を決めましょう」と言い出しました。

その呼び名は「しーくん」「はーちゃん」。忍の「し」と幹葉の「は」から姓名判断の先生が推薦したといってましたが、習字のハンコも尾野ちゃんのだし、自分で考えたに違いありません。

Hulu【扉の向こう】304二階堂編を見るとわかるのですが、二階堂が下の名前が嫌いな理由は、二階堂の母・万里子(西田尚美)が「ぶーちゃん」と呼ぶから。こちらは忍の「ぶ」をとったあだ名ですね。

尾野ちゃんが「しーくん」「はーちゃん」と考えたのには、二階堂が万里子から「ぶーちゃん」と呼ばれているのを知っているから!

つまり盗聴か盗撮中ですね!

盗聴をしているのは、黒島では?という説もあるかもしれませんが、この呼び名の一件でやはり尾野の線が濃厚だと思います。

16話で二階堂と翔太が出かけて黒島がひとりぼっちになった途端に狙ってくるというのも、ドアに張り付いてずーっと聞く耳を立てていればわかるかもしれませんが、あだ名の件と合わせて盗聴していると思ったほうがしっくりきます。

【あなたの番です/考察】304盗聴器か盗撮カメラの隠し場所は!?

304の場合は盗撮ではなく盗聴かもしれません。

まず怪しいのは無線LAN(Wi-Fi)のルーターですね。

このような感じの物体で、柱の天井近くに設置された黒くて何本かアンテナが立っているアレです。

または【扉の向こう】で母・万里子(西田尚美)が机の下にたくさん巻いてあるパソコンや周辺機器のコードを片付けようとしていました。

複数の機器を使うのに便利なタップコンセント型の盗聴器もあるので臭いますね。

黒島の部屋ではタップ型の盗聴器を見つけた二階堂。自分の部屋の盗聴・盗撮グッズは発見できるでしょうか?

またWi-Fiのルーターはおそらく全室にあるので、全室盗聴されてるかもしれません!

【あなたの番です/考察】尾野幹葉の盗聴・盗撮疑惑まとめ!

尾野ちゃんの盗聴・盗撮疑惑について書いてきましたが、どうして尾野が盗聴器を仕掛けられるか?という疑問が残りますよね。

幹葉が床島元管理人と親密になったのは鍵のためだと思うんですよね。横取り愛と考えると床島と恋愛関係になっていそうな住民が思い当たらない。

マスターキーをコピーしたかとも思ったのですが、それなら黒島を直接的に狙えそうなので、木下が蓬田にしたように、管理人をたぶらかせて302や304の合鍵を手に入れていると思います。

303は元住人の舞島の婚約者・佐伯とデキているうちに合鍵を作っていたのか、賃貸なのに蓬田管理人がカギを持っていなかったので盗んだのか…。

17話で尾野幹葉がどんな暴れ方をするのかわかりませんが、盗聴または盗撮で仕入れた情報を武器に二階堂と黒島をピンチに陥れるのではないかと思います。

怖いっ、怖い!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク