【偽装不倫】6話の視聴率とネタバレ!杏と仲間由紀恵の嘘つき姉妹にイライラする!

【偽装不倫】6話の視聴率とネタバレ!

水10ドラマ【偽装不倫】6話では、鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚) が再会!

でも丈の病状が悪化?

葉子(仲間由紀恵)の不倫が賢治(谷原章介)にバレてしまい、嘘つき姉妹はどうなる?

今回は【偽装不倫】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで見放題!

杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演の「トドメの接吻」「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演作「仮面ライダーエグゼイド」の劇場版、「都立水商!」も配信中ですよ!※2019年8月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不…
スポンサーリンク

【偽装不倫】6話の視聴率

【偽装不倫】6話の視聴率は9.3%! 前回とほぼ横ばいです。

お盆休み中なので、健闘したといっていいのではないでしょうか。次週は2ケタに返り咲きたいところですね。

【偽装不倫】6話のあらすじ

【偽装不倫】6話のあらすじです。

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(杏)の前で突然倒れてしまった丈(宮沢氷魚)

丈に何が起きてるの?

病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)から東京駅で倒れて運び込まれたことを知る。

鐘子にも灯里にもに病気のことを秘密にするよう頼む。

鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。

僕を追いかけて花巻に来てくれたの?と聞かれ、未婚の告白をしようとしたところに灯里がやってくる。

灯里は一ノ瀬に再会できて大興奮。

すったもんだでまたしても告白できずじまいの鐘子。

電話で告白することを決める。

葉子(仲間由紀恵)は賢治(谷原章介)との熱海旅行が控えていた。

さすがに結婚記念日のリベンジだから、風太の試合より優先せざるを得ない、と諦める葉子。

みき子(朝加真由美)が勧める子宝スポットに行くことにする葉子。下調べをすると張り切る賢治。

丈の病状と2人のすれ違い

鐘子は夜、丈に電話をかける。ついに「ダンナさんはいない」と告白するが、旦那は仕事に行ってると勘違いされる。

鐘子さんに帰る家があると僕も安心だよ。僕との遊びで家庭を壊すなんてできない。

と言われ、やはり丈にとって自分との恋は不倫だからで遊びだったんだ、と落ち込む鐘子。

翌日、一之瀬医師に呼び出された丈。スペインの主治医が心配しているという。

病気の進行が思ったより早く、「次に倒れたらかなり危険な状態になる」と聞かされる。

怖いよな。丈くんはまだ若い。ガルシア先生の手術に賭けてみてもいい、と主治医のいるスペインで手術するよう勧める一之瀬。

丈は、今まで怖くなかったけど、ある人に出会ってから怖くなった、と今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。

鐘子はまさ子といつもの焼き鳥屋へ。丈の気持ちが本当だと自信が持てたら告白する。でも不倫しましょうと言われただけで、好きって言われてない。。

一方、葉子(仲間由紀恵)は賢治と旅行の準備をしていた。今後のこともゆっくり話そうという賢治。

賢治が風呂に入っている間に風太(瀬戸利樹)からメッセージ。電話で話す2人。

風太の素直な愛と健気にトレーニングに臨む姿に心動かされ、どうにかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。

絶対無理という鐘子に葉子は「もしもの時は協力してほしい」と頼む。

なんでお義兄さんじゃダメなの?幸せにしてくれてるのに。と問う鐘子に葉子は、若い頃は私もモテた、高級なプレゼントもらったりして、いわゆる女の幸せを手に入れたけど、そういうのに興味がないことがわかった。

【偽装不倫】6話のネタバレ

ここから【偽装不倫】6話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

鐘子のもとには灯里から、丈を助けたお礼にご馳走したいという電話が入る。喜ぶ鐘子。

丈からは無理しないでと言われるが、鐘子は行くことにする。

葉子と賢治の熱海旅行の日。ちょっと仕事が入ったから、3時に品川駅で待ち合わせしようという葉子。

家を早く出て風太の試合会場に行く。

鐘子は、私は人妻、と自分に言い聞かせながら灯里の店に向かう。なんでもご馳走するからなんでも食べて。

丈は子供の頃から風邪ひとつ引いたことがないから心配したと灯里。

ご馳走して借りは返したわ。2人はどうなってるの?と鐘子と丈に迫る。

鐘子はまたもや私は人妻ですから、丈とは東京駅で偶然会った、とウソをつく。

大人数のお客さんが来たため、鐘子と丈も手伝うことに。

一方、風太は打たれ続けて試合でダウン。葉子の声で立ち上がって奮起。相手をノックアウトする。喜ぶ葉子の前で風太は倒れてしまう。

心配する葉子。風太は無事だったが葉子は放って置けなくて熱海旅行に行けないと賢治に連絡する。風太は葉子に指輪をプレゼントする。

駅で葉子を待っていた賢治。鐘子に、葉子が今どこにいるかさりげなく聞いてと頼む。さらに葉子の会社に行くが、葉子が休日出勤していないことが判明する。

会議中とウソを重ねる葉子に賢治は、怒らないから本当のことを教えて。誰といるの?

鐘子といる、と返信したがそれはウソだとバレていた。

一方、灯里の店ではテキパキと手伝う鐘子に好感を持つ灯里。独身だったらよかったのに、だって丈があなたといると楽しそうでよく笑ってる。

丈は部屋で花巻旅行の写真を鐘子に見せる。宮沢賢治記念館で買った銀河鉄道と星の指輪を渡す。

鐘子の左手に指輪をはめ、鐘子のことが好きで一緒にいたい、と抑えきれない気持ちをぶつける。

本当は誰のものでもないんだよ、私。ずっと独り…。と思いつつ本当のことが言えない鐘子だった。

【偽装不倫】6話の感想

谷原章介のメールと笑顔がこわい!

いい加減、本当のことが言えない鐘子(杏)や嘘つき不倫妻・葉子(仲間由紀恵)にイライラする!

【偽装不倫】6話のまとめ

いい加減「本当は独身」のひとことが言えない鐘子 (杏)、高スペックなイケメン夫(谷原章介)がいながら年下ボクサーと不倫中の葉子(仲間由紀恵)にイライラする視聴者続出。

恋から縁遠かったから自信が持てない鐘子の気持ちはわからないではないが、葉子がいつまでも不倫がバレないと思ってるところにイライラしますね。

ラブコメですから、視聴者をヤキモキさせないといけない。みんなをイライラさせつつもドラマで魅せているということは制作側の勝利なんですよね、きっと。

そしてジワジワこわくなってきた谷原章介。これからが俳優・谷原章介の真骨頂!

この辺で、嘘つき姉妹にガツンとお返ししてスカッとさせてほしいですね。

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク