【あなたの番です】15話の視聴率とネタバレ!児嶋佳世と神谷刑事のパッタイがエグすぎる!

【あなたの番です】15話の視聴率とネタバレ!児嶋佳世と神谷刑事のパッタイがエグすぎる!

電車の前に突き落とされた黒島(西野七瀬)、正体がバレた神谷(浅香航大)の運命は?

住民を追い出しにかかる南(田中哲司)の意外な正体、次の犠牲者とは!?

翔太(田中圭)が真相に近づくと誰かのパッタイが…。

今回は【あなたの番です】15話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想、考察についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年8月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…

今すぐ最新考察を読みたい人はこちら!
【あな番】15話のまとめと考察

スポンサーリンク

【あなたの番です】15話の視聴率

【あなたの番です】15話の視聴率は10.2%でした!

2ケタに返り咲き!

【あなたの番です】15話のあらすじ

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕えてそら(田中レイ)を保護する。

「せっかく実験中だったのに」という総一に南がブチ切れる。

澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。

翔太たちは現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたことを聞き、病院へ。

黒島の背中を押した犯人は、防犯カメラに複数人が写っていて誰かはまだわからない。

学生課の人がやってくる。

「決断は早いほうなんで」という神谷の言葉に、402の隠し部屋にいたもう1人は神谷だと確信する。

水城は神谷(浅香航大)に、神谷が懲罰会議にかけられるかもしれないと教える。

榎本正志(阪田マサノブ)が暴露した収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によるものだった。

取り調べを受ける正志に、水城たちは総一を逮捕したと伝える。

総一は、取り調べに対して「動物ってそれぞれ死ぬときの瞳孔の開き方が違うんです。人間の場合はどうなのか見てみたくて」と笑顔で言ったという。

それを見てどんな顔をすれば? と正志。あんな子でも自分には愛すべき息子。

総一は、トランプで部屋の鍵を開け、マスターキーを使って部屋の外に出たり、早苗といっしょに藤井を脅迫していた。

懲罰会議で尋問される神谷。神谷は2年前、裏カジノの収賄で金を受けとっていた。

うっかり黒島にした腹パン(暴行)のことを口にするが、黒島から届けが出ていないようだったので榎本と喧嘩したときの話にすり替えた。

神谷は当面謹慎処分となる。水城は神谷のために手柄を上げると捜査に熱をあげる。

神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いと出る。

その犯人像に近い人物として、挙がったのは西村(和田聰宏)だった。

夏祭りの精算をする住民会が大波乱!

夏祭りの経費精算をするため住民たちが集まってくる。

住民会会長の西村が仕切っていると、石崎洋子(三倉佳奈)は相変わらず児嶋(坪倉由幸)を疑う発言を連発。

翔太は西村(和田聰宏)に、管理人が死んだときのアリバイを聞く。

西村は管理人に貸していた麻雀マットを探しに行った、と証言。

あとあとになって「(タバコの痕をつけた)お詫び」として戻ってきた。

交換殺人ゲームのことは、木下・江藤・翔太と菜奈・早苗がいるレストランに行った後に聞いた、と説明。

しかし木下はその前から西村がゲームについて知っていたと思っている。

神谷が早苗を取り調べ

神谷は独自に早苗を取り調べする。

赤池家の事件について聞くと、早苗(木村多江)は事件に関わっていないようだが、チョコレートプレートを食べていた。

書いた名前は床島管理人だった。

502南の正体は?

夏祭りは赤字になったので積立金から補填する旨を西村(和田聰宏)が話すと、南は「そんなことより、またひとりドボンしたんでしょう?」と言い出す。

「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と提案する。

南に焚き付けられ、疑心暗鬼になる住民たち。

尾野(奈緒)は、「住民全員を殺してやる」といってた翔太が犯人だと言い出す。

南がやたらと事件につっこむ理由を住民たちすか問い詰めると…、南は「仕事だから仕方がない」とみずから正体を暴露する!

南の正体は、事故物件住んでみた芸人、南☆サザンクロスだった。

二階堂(横浜流星)が菜奈ちゃんアプリを作成

本来は伴侶を失くした高齢者向けのものだが、暴走しがちな翔太の気持ちを安定させるために菜奈と話ができるAIアプリをプレゼント。

その場では、「さすがに笑っちゃうよ」と気が進まない翔太だが、部屋に戻ってアプリを試す。

菜奈(原田知世)の声でやさしく返事をするアプリに翔太は癒されるとともに、寂しさを噛みしめる。

木下あかねが401のポストに何かを入れた。

黒島の病室に尾野のウエハース女再び!

二階堂は黒島を見舞いに行くと、黒島の両親がいた。尾野(奈緒)も見舞いに来ていて黒島を「沙和っち」と呼び親しげに振る舞う。

二階堂は「僕がいるから…」と尾野を追い返そうとするが、幹葉は「せっかく二階堂さんと2人になれたのに…」と手作りウエハースを差し出す。

「他人が作ったものが食べられない」というと、幹葉はバリバリバリッと黒島のベッドの上に食べかすを落としながら食べ始める。

水城(皆川猿時)は、田宮(生瀬勝久)に事情を聞きにいく。「事件を解決する田宮が思わずジャージのポケット(おそらく甲野貴文のバッジが入ってる)を気にするのを水城は見逃さなかった。

【あなたの番です】15話のネタバレ

【あなたの番です】15話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

翔太(田中圭)は児嶋(坪倉由幸)と話す。

「奥さんのこと愛してました?」「奥さんに、ちゃんと伝わる愛し方してました?」

「自信あります!」という翔太に、いいなぁ。私は全然伝えられなくて…。

児嶋は、浮気はしていたものの、佳世(片岡礼子)を愛していたことを語る。

翔太はいつものように二階堂と鍋を食べながら、黒島ちゃんが目を覚ましたときにちゃんと気持ちを伝えるように言う。

二階堂が黒島の匂いのついたクッションを抱きしめていた頃、警備員に変装した南(田中哲司)が黒島の病室に入っていった。

久住(袴田吉彦)と藤井(片桐仁)が結託

マンションを出る翔太に、田宮君子(長野里美)が「主人が帰ってこない」と言う。

久住はマンションに戻されたが、エレベーターのアンジェリーナが懐かしくて思わずキスしたり、スリスリしてしまう。

それで袴田吉彦のふりをしていることを藤井にあっさりと見破られてしまう。

久住と藤井はお互いに殺人を犯したことを打ち明けあい、藤井は警察の目もごまかした方法を久住に伝える。

二階堂が黒島にガチ告白!

一方、黒島を見舞う二階堂は、思わず呼吸器越しにキスしてしまう。

その瞬間、目を覚ました黒島。両親も駆けつける。

二階堂は思い余って「好きです!何も話さなくてもそばにいるだけで楽しくて…」と叫ぶが、黒島は両親の手前、シーッと合図する。

赤池幸子が翔太に渡したものは…

赤池幸子と話す翔太。いろいろ聞きだそうとすると、翔太のことを美里と勘違いしたようにディスり始める。

相変わらず話が下手ね。気が利かない。喉が渇いてるっていってるんだから、聞くなら「何か飲みますか?」じゃなくて「何を飲みますか」でしょ?

飲み物を買ってこようとする翔太に小銭入れを渡す。自分で払います。私に貸しを作ろうったってそうはいかないから。

幸子の財布を開けるとそこには北川が引いた「児嶋佳世」の紙が入っていた。

佳世が殺されたのは赤池美里が殺された後だから、美里が犯人ではない。

菜奈のAIに励まされながら推理を進める翔太に神谷(浅香航大)から電話がある。

奥さんを越した犯人がわかったから早く伝えたい、と。

念の為、ダーツを持って待ち合わせた公園に走る翔太。

しかし神谷は公園のベンチで頭、手足に釘をたくさん打ち込まれて死亡していた。

また食肉加工工場では、行方不明になっていた児嶋佳世の遺体が冷凍庫で発見された。

【あなたの番です】15話の感想

2つのパッタイ(遺体)がエグすぎる!

神谷(浅香航大)本人パッタイがツイート、神谷退場にファン悲痛の声!

筆者も神谷ファンだったので、退場は寂しい!(涙)

二階堂の「好きです!」告白がベタすぎるけどいい!

【あなたの番です】15話のまとめと考察

15話で回収された伏線や、新たな事実・伏線についてまとめてみましょう。

15話で回収された伏線・謎
・「赤池美里」のチョコプレートを食べたのは早苗!ゲームのことを警察に知られないようにするためだった。
・早苗が書いた名前は「管理人さん」
・総一はまだ人を殺したことがないか、人が死んだ瞬間を見たことがない。
・303号室で黒島が発見されたとき、神谷も誰もいなかった。
・赤池幸子が「児嶋佳世」の紙を持っていた。
・赤池美里が「児嶋佳世」の紙を引いたが、殺したのは別の人物
・黒島の両親は大阪の人。黒島も本来は関西弁を話す。
・タバコの吸い殻は管理人のもの?何を見てた?
15話で新たに加わった伏線
・黒島は神谷に腹パンされたことを本当に覚えてない? 2人いる?
・黒島の「シーッ」というときの利き手が時により違う。
・榎本総一は、人を殺した瞬間を見ていないようだが、榎本正志が総一の余罪を匂わす。
・神谷は独自の調査で犯人を突き止めたから殺された。
・尾野が黒島を狙っていた?
・南は総一かゲーム殺人の被害者遺族?黒島に迫る理由は?
・児嶋佳世の遺体が食肉加工工場の冷凍庫で発見された。

神谷と児嶋佳世のパッタイがエグすぎましたね。

神谷がアップになったところ、とくに凝視できませんでした・・。

犯人は総一ではないとなると、誰なのか?

児嶋佳世の遺体は佐野豪が7話で重そうに動かしていた大きなクーラーボックスの中身なのか?
でもそれだとベタすぎる?

黒島は2人いるのか?それならご両親から普通に妹か姉の話が出そうですよね。

赤池幸子は本当にボケているのか? 黒幕の匂いも漂ってきましたよ。

次回・16話は、8月11日よる10時30分から放送です!
アイキャッチの画像出典:「あなたの番です」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク