【なつぞら】109話の視聴率とあらすじ! 剛男(藤木直人)が泰樹おんじに逆らった!?

natuzora

【なつぞら】109話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第109話が2019年8月5日(月)に放送されました。

今回は【なつぞら】109話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】109 話の視聴率

『なつぞら』109話の視聴率は、19.9%!

前回から1.6ポイントのアップです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

【なつぞら】109話のあらすじ

昭和41年の秋。ついに結婚を決めたなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は、十勝の家族に報告するため北海道にやってきた。

なつは初めて来たとき焼野原でない本当の草原を見て走った。坂場も不安を吹き飛ばすように走り、転んだ。

柴田家にて。坂場は緊張し本題に入れない。富士子(松嶋菜々子)が何しに来たのかとせかす。

みんな結婚の挨拶だと分かっているが形式的にでも言葉が欲しいのだ(夕見子を除いて?)。

「お嬢さんを僕に下さい!」坂場は決心して告げた。家族が増えることを喜ぶや富士子や剛男(藤木直人)達だったが、泰樹(草刈正雄)は難しい顔をする。

そんな泰樹に対して、坂場はさらに周囲を不安にさせるような発言をしてしまった。会社を辞めた、と…。

「休んでる場合か。仕事見つけて ここに来るのが筋だべ。」猛反発する泰樹に対して、剛男が反論!

剛男「もうどうでもいいしょや。そったらことは!この人はなつが選んだ人ですよ。結婚望んでるのは他でもない、なつだべさ。なつの選んだ結婚相手に文句があるっていうんですか。なつの見る目に狂いはないと私は信じてます。したって、お義父さんの孫でないですか。」

剛男の意見にみんな賛成する。坂場も「なつさんを必ず幸せにします。約束します。」と宣言して、泰樹を納得させた。

その後、坂場は酪農の仕事を見学しにいく。

「生産の美をいくらでも追求できる…この暮らしこそが人間の美徳ですよ。」と坂場が褒めると、菊介はただの牛飼いで仕方なく生きるために働いていると言う。

坂場は反論した。「確かに人間は食うために働く、生きるために牛飼いをするのは正しいことだと思います。しかし、そこに生産することの喜びを見いだすことができるから…。牛飼いをすることで、人に喜びを与えることができるからこそ、牛飼いに誇りを持てるんじゃありませんか。どんな仕事でも人を感動させることはできます。農業にも酪農にもそういう精神は必要じゃないでしょうか。」

菊介は坂場の言葉を理解しようとしなかった。

夕食は、熊の肉を囲んだ。なつは夕見子たち農協が乳製品の工場を作ろうとしていると知る。

(ナレーション)なつよ 君の大好きなふるさとにも 新しい風が吹いている。

【なつぞら】109話の感想

剛男(藤木直人)が泰樹おんじに逆らった!?

…そんな驚きが待っていた、坂場の結婚挨拶の回。

「 剛男よく言った!」と大反響でした。

さて。今週はまだまだ舞台は北海道。農協の工場建設問題やチームナックスの森崎博之登場など見逃せない週になりそうです。

*前回108のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】108話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第108話が2019年8月3日(土)に放送され…

*次回110話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】110話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第110話が2019年8月6日(火)に放送され…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク