2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

映画【天気の子】聖地巡礼MAP!代々木会館・さるびあ丸・神津島ほか

新海誠監督の映画【天気の子】が2019年7月19日から大ヒット公開中!

前作『君の名は。』と同様に、劇中のモデルとなっているロケ地を聖地としてめぐる「聖地巡礼」が盛り上がりそうな予感。

今回は映画【天気の子】の聖地巡礼MAPについて紹介します。

天気の子関連記事はコチラ

スポンサーリンク

映画【天気の子】の聖地巡礼MAP

映画『天気の子』劇中で描かれている場所をグーグルMAP付きで分かりやすく紹介していきます。

【天気の子】聖地:代々木会館

【天気の子】では、陽菜が空と繋がり「天気の巫女」となった廃ビルです。帆高と会った際にも「今から晴れるよ」と晴れにしてみせた場所でもあり、【天気の子】で最重要の地です。2019年8月1日から工事に入る予定。

【天気の子】の聖地ネタバレ!代々木会館は陽菜が晴れ女の力を授かる廃ビル!
【天気の子】の聖地ネタバレ!代々木会館は陽菜が晴れ女の力を授かる廃ビル!新海誠監督の映画【天気の子】が2019年7月19日から公開されました。前作【君の名は。】でもモデルとなった場所が聖地になったように、本作でも同じ現象が!今回はそのひとつ代々木会館にスポットを当てた、【天気の子】聖地ネタバレについて紹介します。

【天気の子】聖地:さるびあ丸

【天気の子】で、主人公・帆高が島から東京に出てきた時に乗っていた船が「さるびあ丸」です。

本篇に協力している「神津島」とは、その帆高の出身地の島。

【天気の子】聖地:アタミビル

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目27−8

「アタミビル」は帆高が上京後に雨宿りをしていたビル。 アメと出会った場所。

【天気の子】聖地:マンボー新宿靖国通り店

東京本土に来たものの、行くあてのない帆高が寝泊まりしていた漫画喫茶が「まんが喫茶マンボー(ManBoo!)新宿靖国通り店」です。ソフトバンクのお父さん犬も通るのでテレビCMでもよく流れました。

【天気の子】聖地:マクドナルド 西武新宿駅前店

ヒロイン・陽菜がバイトをしていて、帆高と出会ったマクドナルドが西武新宿駅前店です。

【天気の子】聖地:六本木ヒルズ森タワー

六本木ヒルズ森タワーの屋上は、帆高と陽菜が晴れにする「お天気ビジネス」で訪れた場所のモデル。

【天気の子】聖地:銀座 朝日稲荷神社

【天気の子】では代々木の廃ビルの屋上に鳥居があります。「銀座 朝日稲荷神社」がモデルか、と推測されています。

【天気の子】聖地:気象神社

須賀と夏美が晴れ女の役割を聴きに訪問した神社。日本で唯一の気象神社で、映画【天気の子】関連の重要な聖地です。

【天気の子】聖地:芝公園

須賀がぜんそく持ちの娘と遊ぶ芝生が美しい公園。「芝公園」がモデルです。東京タワー、増上寺の近くです。

【天気の子】聖地:田端駅周辺

田端駅が陽菜のアパートへの最寄駅。ラストで再会するのもこの田端駅周辺の坂。この線路沿いで雰囲気に浸れるかも?


以上、【天気の子】主なロケ地を紹介してきました。少しでも参考になれば幸いです。

天気の子
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】