2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【あなたの番です】14話の視聴率とネタバレ!黒島事件の犯人は正子?尾野?ストーカー?

【あなたの番です】14話の視聴率とネタバレ・考察!黒島事件の犯人は正子?尾野?ストーカー?

2週間ぶりの【あな番】。夏祭りの夜に事件が連続発生!

黒島(西野七瀬)やそら(田中レイ)が危ない!

今回は【あなたの番です】14話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想、考察についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年7月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安!
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!2019年春夏の日テレ新日曜ドラマは原田知世×田中圭W主演のミステリー。交換殺人ゲームがテーマ、と新しい。キャストも豪華でおもしろそうだけど、秋元康プロデュースと聞くと頭をよぎるあのドラマ!今回は大丈夫?ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ、放送情報について!
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は?
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!話題沸騰のミステリー【あな番】は反撃編に入り考察もヒートアップ連続殺人事件の真相は?交換殺人ゲームで書いた・書かれた・引いた名前、相関図、犯人考察も随時更新中!ここでは【あなたの番です】の視聴率と相関図・全話あらすじネタバレと最終回結末予想を毎週まとめます。
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ!随時更新中
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテムごとに考察した記事をまとめています。 伏線が複雑に...

今すぐ最新考察を読みたい人はこちら!
【あな番】14話のまとめと考察

スポンサーリンク

【あなたの番です】14話の視聴率

【あなたの番です】14話の視聴率は9.5%でした。

2週間ぶりで【あな番】ロスになっていた視聴者たち。

リアルタイムでどれほど食いついたかと思いきや、前回より1.4%ダウンという結果に。

【あなたの番です】14話のあらすじ

翔太は赤池幸子(大方斐紗子)の言った「あの子」について考えていた。

江藤(小池亮介)は、赤池夫妻が殺された日に菜々(原田知世)が赤池家に来ていたことを話す。

そこに久住(袴田吉彦)が目を覚ましたと連絡があるが、久住は自分を18歳の袴田吉彦だと思っていてラチがあかない。

尾野幹葉(奈緒)が次の標的を発見!

マンションでは、3階エレベーター前で二階堂(横浜流星)と尾野(奈緒)が鉢合わせ。

「臨時の住民会」って多いんですね。という二階堂に、わざわざ話しかける理由は?と聞く尾野。

尾野が引いた紙と書いた紙を教えてという二階堂に「菜奈さん殺しの犯人探しか・・」という尾野。

手塚さんと仲いいんですよね? と聞くと、尾野ははっきり答えず意味深に笑う。

2階から黒島(西野七瀬)が乗ってくる。

黒島から先日大学から一緒に帰ってくれたお礼を言われる二階堂の態度を見て、2人の関係性に気づく尾野。

人のものを奪うのが大好きな尾野は次のターゲットがキター!とばかりに鼻血をたらーり。

住民会では夏祭りの相談中

臨時住民会では、夏祭りの内容と係決めをしていた。

屋台の内容は、尾野の提案した「オーガニック焼きとうもろこし」に決定する。

児嶋俊明がポスター係を引き受ける代わりに当日不参加にしたいというと、石崎洋子(三倉佳奈)が犯人扱いする。

西村が事件の話はやめようと促すが、南(田中哲司)がみんな気になっているんだから、と煽る。

シンイーや柿沼が西村側につき、田宮は黒島を意識。

人間関係の微妙な変化に気づく、翔太と二階堂。

次のターゲットを黒島に絞った尾野。会議に上の空。

オーガニックとは何かという質問に、農薬などを使っていないとうもろこしだと説明。

ほら、最近はセシウムの吸収にも使われるアレ・・・塩化カリウムとかが使われてるから…と、菜奈殺しに使われた塩化カリウムについて意味深に話す。

南は、死刑執行などにも使われる薬品…と言って藤井の反応を探る。

何かと詳しい南に翔太がツッコムと、南は自分の正体を打ちあけようとするが、石崎が二階堂を怪しむ発言をしたため中断される。

「さっきから何してるの?」と聞かれた二階堂が苦し紛れに「議事録をとっている」というと、尾野が助け舟。

「わたしが臨時の住民会が多すぎるという愚痴を言ったから、会議が一回でまとまるように、と。私のためにすみません」などと言ってお茶を濁す。

二階堂もしかたなく話を合わせる。

住民会が解散されようとしたそのとき、翔太は「石崎洋子」の紙の指紋について話し始める。

石崎さんは生きてるんだから、引いた人は名乗り出てもいいのでは?

ゴミを拾った木下以外で指紋が残っていたのは、北川、久住、管理人、田宮、藤井、尾野の6人。

缶に手を入れたときに触っただけだろ、という藤井。

尾野幹葉(奈緒)は、名乗り出ないのは、石崎が自分の名前を書いたことを言ったときにすでに死んでいた管理人だろうと示唆。

一同、なんとなく納得してしまう。

502南は何者?様子がおかしい

住民会から部屋に戻った南は、なかなか犯人にたどり着けない苛立ちからか、泣き始める。

一本の電話があり、電話の主とは「住人全員変人でして、普通引っ越しますよね?」と言う。

502の隠し部屋にも何かあるようだ。

302では進展がないことに苛立つ翔太を黒島がなだめる。

すみだ署の取調室

早苗(木村多江)は山際殺しも藤井へのランドリー脅迫も自分がやったと言い出す。

しかし藤井を脅迫したときに早苗は近所のコンビニに行っていて、正志は同僚とガールズバーに行っていたというアリバイがあった。

水城(皆川猿時)は、だんなさんじゃないとするとひとりしかいない、総一くん(荒木飛羽)ですよ。

総一の名を聞くと発狂したように暴れ出す早苗。

総一の線が最有力になるという水城に、神谷は強制されたのか自発的なのか…と呟く。

【あなたの番です】14話のネタバレ

【あなたの番です】14話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

二階堂のプロファイリングとAIが導き出す答えは?

プロファイリングをしながら、翔太と菜奈を自分と黒島にあてはめる二階堂。

翌日、翔太と黒島を呼んで推理を話す。

赤池夫婦、浮田、菜奈を殺したのは同一人物で、交換殺人との可能性は低い。

データ分析が導き出した犯人は、402の榎本総一で75.3%!

実行犯とは断定できないがかなり高いパーセンテージ。

その頃総一は横断歩道で「わっしょい、わっしょい」と呟いていた。

黒島が総一に不審な点はあるけど、死んだ猫を弔ったり優しい子、というと、

二階堂は、殺人者が殺人を犯す前に動物を殺すことはよくあるから、ますます怪しいという。

よーし、いい感じだ・・とにやつく二階堂。

翔太を気遣わない発言にいらつき、納得できない。菜奈が殺されたとき、総一は施設にいたはずという黒島。

ゴミ置場では木下がゴミを漁りながら「今度こそしっぽがつかめそうなやつがいる」と誰かと電話で話していた。

トライアップ・ジム
その頃翔太のジムでは…。

桜木るり(筧美和子)がエアロバイクをものすごい勢いで漕いでいた。

やりすぎるくらいじゃないと…。

「手塚さんって殺したい人います?」と翔太に尋ねる。

今職場でウジウジしてる上司がいて・・・こうでもして発散しないと、そもそも私の職場って・・・

大食いな黒島に微笑む二階堂

黒島は大学のカフェテリアで、朝の二階堂の態度を非難する。

全然気づかなかった二階堂は謝るが、ラーメンとチャーハンと餃子を食べようとする黒島に驚愕。

課題をしてたら血糖値が下がっちゃって・・という黒島と和み始める。

それをストーカー(大内田悠平)が陰から見ている。

神谷が総一(荒木飛羽)を警戒

水城・神谷刑事が北川澄香のところへ。公園でそらを総一と遊ばせているところだった。

ねぇ、お兄ちゃんの家に行っていい? ウチに来てもらえば。と澄香が言うと、「じゃあまだ公園で遊ぶ」と言うそら。

神谷は総一を恐れて飲み物を買いに行く。

児嶋佳世(片岡礼子)が殺された5月21日の夜、北川はラジオの生放送中だった。また脅迫文は受け取っていない。

総一は水城に「僕は元気だ」「学校にも慣れたし、実験とかいろいろ頑張ってる」と母・早苗(木村多江)に伝えてと言う。

総一は素直でいい子だという北川。

翔太が警察病院で聞き込み

警察病院に入院中の久住を訪ねる翔太。

久住はジュノン・スーパーボーイ・コンテストのことしか思い出せないという。

あなたは袴田吉彦じゃないんですよという翔太に、じゃあ、あのグランプリもなし?

久住の部屋を出た翔太は、入院中に世話をしてくれた看護師と出くわす。

看護師は、入院中の菜奈の様子を語る。

菜奈は「翔太が目を覚ましたときにいないと寂しがる」といってずっと翔太に付き添っていた。

翔太が目を覚ましてすぐ菜奈に電話したが連絡がとれず、留守番電話には残した。

そのとき菜奈がすでに亡くなっていたことはその後に知ったという。

看護師と翔太の話を盗み聞きする久住。やはり久住は袴田吉彦のふりをしているだけだった。

木下の尾行と田宮の離婚!

木下(山田真歩)は城東食肉加工センターに入っていく佐野(安藤政信)を尾行中。

それを力技で阻止する蓬田(前原滉)。

田宮(生瀬勝久)は家のソファで不倫相手の東(阿久澤菜々)とラブラブなSNSを満喫していた。

甲野貴文の血まみれのバッジが宅配便で届く。

インターホンのカメラに映った宅配業者の男を田宮がスマホで撮っていると、妻・君子(長野里美)がスマホを奪取。

浮気の証拠を目の当たりにして、離婚を突きつける。

翔太と二階堂の鍋タイムと菜奈のクローゼット

翔太と二階堂は今日も鍋をつついていた。

二階堂を黒島ネタでからかいつつ、楽しいことがあるとすぐに菜奈ちゃんのことを思い出すと泣き始める翔太。

菜奈が死んでからずっと開けられなかったクローゼットを開けると、そこには完成されたジグソーパズルが置かれていた。

ジグソーパズルを壁に飾り、2人の写真を見つめる翔太。

警察では神谷が総一の過去の事件を調べていた。調布市立染原小学校での鶏大量殺害事件だ。

その頃、402号室では総一が「僕ら理科の子、科学の子〜♪」と言いながら、金魚を熱湯に入れようとしていた。

その様子をサンダーソン正子(池津祥子)が見ていた。

すみだ署では、水城が早苗に総一の伝言を伝えると「実験」というキーワードに早苗は半狂乱に。

夏祭りに黒島と二階堂が大接近!

夏祭りでは住民たちがオーガニック焼きとうもろこしを売っている。

翔太・黒島・二階堂は的屋で遊ぶ。二階堂の恋の成就を願い、2人っきりにする翔太。

早苗は拘置所で笑いながら自分の頬を叩いてる。

水城と神谷が早苗と総一のことを話すと正志は、すぐに総一を逮捕してくれと言い出す。

もうダメなんだって! 逮捕してくれよ。

総一は同級生を道路で走ってくるトラックの前に突き飛ばしたことがあった。

ふざけてる間の事故だと思ってたら、「見てみたかったの、人が死ぬとこ」という総一。

自分の子の狂気に驚愕する榎本夫妻。

前兆はあったんだ。その少し前に鶏を殺していた。

無理だよ、人を殺したりできないでしょ、お母さんには。

ペット飼ってるって噂があったから見に来たんだ、と床島管理人。

やることをやれという紙と総一の写真が届き、早苗は山際を殺害する。

正志は仕方なく遺体損壊を手伝うハメに。

早苗はひとりで罪を背負うのに耐えきれず、「交換殺人ゲーム」として藤井を脅し始める。

藤井を生首で脅したは総一だった。「生首でもなんでも平気な子なんだ」という正志の証言に、水城と神谷も動き出す。

その頃早苗は「ひとりで実験、さびしいよね。ママも一緒にやる」と枕?の綿を食べ始めていた。

一方、黒島は鼻緒が折れて怪我をしたため、二階堂にマンションまで送ってもらったすか、急に早川教授から呼び出された、と大学へ向かう。

総一がそらを誘拐して殺す?!

そら(田中レイ)がいないことに気づいた澄香(真飛聖)は警察に連絡、マンションの住民たちと一緒に探し始める。

総一がそらに危害を加えるなら人気がないところ…、と二階堂が場所の目星をつける。

南(田中哲司)は総一に何かあると鼻を効かせて翔太についていく。

翔太が二階堂が予想した場所にたどり着くと、総一が実験の歌を歌いながらそらの首を締めて殺そうとしていた。

総一をそらから引き剥がし、殴ろうとした翔太を止めたのは南。二階堂はそらの呼吸を確認する。

その頃、早川教授に呼び出された黒島は、ホームから何者かに突き落とされて…。

【あなたの番です】14話の感想

ウソつき久住のすっとぼけからの尾野ちゃん新ターゲットロックオン、総一のサイコパス発覚、早苗の綿あめ風実験、夏祭りへ。

14話は考察ネタが盛りだくさん!でもやはり黒島ちゃんまさかの犠牲者!?という衝撃ラストがすべてをかっさらいました。

尾野ちゃんの鼻血たらーりとりんご飴がやばい

やはり尾野幹葉(奈緒)は略奪大好き女。

翔太への興味も薄れ始めたところ、二階堂と黒島にロックオン!

https://twitter.com/ickick_dec/status/1155517910242041856

早苗の実験がやばい!

https://twitter.com/M19010329/status/1155492988685938690

木村多江さん、早苗の役が強烈すぎて今後が心配になりますが…。

きっと、しれっと何事もなかったように普通の奥さんとかキャリアとか演じるのでしょうねw

黒島ちゃんを駅のホームで突き落としたのは誰?

総一の叔母であるサンダーソン正子は、総一の味方か敵か?

総一の味方なら黒島殺害未遂の有力な容疑者です!

https://twitter.com/odottorundesu15/status/1155657610906894336

相変わらず根強い、黒島双子説も!

黒島をつけてるストーカーも怪しい!

【あなたの番です】14話のまとめと考察

反撃編第4話となる14話。

事件解決に向けて進展しているのかと言われれば、翔太が苛立つように一進一退のもどかしい状態です。

思わせぶりが最終回近くまで続くと思われた田宮に、妻・君子がココでまさかの三行半!

横取り女・尾野ちゃんが二階堂を狙う予想はブルでした! 鼻血出すほどのヒートアップで二階堂も危ない!? 

【あな番/考察】二階堂(横浜流星)が尾野(奈緒)の毒牙に!黒島(西野七瀬)とのリケ恋は?
【あな番第2章】二階堂(横浜流星)が尾野(奈緒)の毒牙に?黒島(西野七瀬)との関係は?第2章から横浜流星が新参加!あの横取り女が、早速横浜流星を狙っちゃう?二階堂忍のキャラを考えると黒島(西野七瀬)との関係も気になる!今回は【あな番第2章】に新登場の二階堂忍(横浜流星)と、尾野(奈緒)と黒島(西野七瀬)の関係について!
14話で回収された伏線
・赤池幸子が言った「あの子」は菜奈らしい。
・山際を殺したのは早苗(犬が轢かれたと騙して撲殺)
・正志は遺体損壊を手伝った
・藤井のランドリーに生首を入れて脅したのは総一
・総一はサイコパス
・総一が道路に突き飛ばされたのではなく、同級生を突き飛ばしたのが総一
・久住は細川殺しを隠すために袴田吉彦になったふりをする
・菜奈は翔太の病室に付き添っていた
・看護師は翔太が目を覚ましたことを菜奈の留守電に入れた
・菜奈のクローゼットにあったのは完成されたジグソーパズル
14話で新たに加わった伏線
・「石崎洋子」の紙に残っていた指紋は北川、久住、管理人、田宮、藤井、尾野の6人
・尾野が二階堂と黒島をロックオン
・南と尾野は薬物に詳しい
・南は事件の謎を解くために引っ越してきた
・南が総一に向ける憎しみの視線は?
・早苗を脅した文面は「あなたの番です」ではなく「やることをやれ」
・田宮が黒島に向ける視線の意味は何?
・田宮に甲野貴文の名札を届けた男は黒島のストーカー?
・それは警察が身元を調べていた宅配男?
・黒島のストーカーは田宮、児嶋佳世、久住とも関係ある?
・黒島を突き落とした犯人は誰?

謎が回収されるどころか広がってる【あな番】。次回から第二章もいよいよ後半戦です。

見事な回収劇になることを期待しています。

アイキャッチの画像出典:「あなたの番です」公式サイト

あなたの番です
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】