2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【天気の子】の聖地ネタバレ!代々木会館は陽菜が晴れ女の力を授かる廃ビル!

tenkinoko-poster

【天気の子】の聖地ネタバレ!代々木会館は陽菜が晴れ女の力を授かる廃ビル!

新海誠監督の映画【天気の子】が2019年7月19日から公開されました。

前作【君の名は。】でもモデルとなった場所が聖地になったように、本作でも同じ現象が!

今回はそのひとつ代々木会館にスポットを当てた、【天気の子】聖地ネタバレについて紹介します。

映画【天気の子】のキャストとあらすじ!「君の名は。」ファンに嬉しいサプライズが?
映画【天気の子】のキャストとあらすじ!前作『君の名は。』から3年。新海誠監督の新作映画『天気の子』が2019年7月19日から全国公開。RADWIMPSと再タッグを組んだ本作は、若手キャストが主人公の男女の声を担当。さらに小栗旬・本田翼のほか、前作『君の名は。』ファンには嬉しいキャストも?【天気の子】のキャストとあらすじ
映画【天気の子】の評価とネタバレ感想レビュー!新海誠監督が描くラストが大胆!?
映画【天気の子】の評価とネタバレ感想レビュー! 新海誠監督の最新映画『天気の子』が2019年7月19日に公開されました。 前作『君の名は。』(2016)が興行収入250.3億円を記録して新作にも期待が高まる中、公開から3...
スポンサーリンク

【天気の子】の聖地ネタバレ!

映画【天気の子】は新海誠監督の3年ぶりとなる劇場アニメーション。

本作の聖地のひとつ「代々木会館」について調べてみました。

代々木会館は陽菜が晴れ女の力を授かる廃ビル!

映画【天気の子】で重要な場所となっているのが、ヒロイン・陽菜が「天気の(み)子」「100%晴れ女」の力を得た廃ビルです。

屋上には鳥居があって、そこで余命わずかの母のために青空を見せたいと祈ったことがきっかけでした。

モデルとなったのは「代々木会館」。

場所は代々木駅の駅前。(ちなみに住所は渋谷区)

過去にドラマ『傷だらけの天使』で撮影されたことがあるそうです。

見に行こうかな、と思っている方は注意が必要です、

なぜなら解体工事が2019年8月1日に着手されるから。工事終了は2020年1月31日予定とのこと。

7月末現在、既に立ち入り禁止となっています。

『天気の子』公式サイトでも聖地巡礼で迷惑をかけないように注意喚起しています。不法侵入はやめましょう。(中を見せてくれたというツイートもありますが、できなくても仕方ありません)

ただし、工事に入る前に外観写真を撮影することは貴重かも…。

なお、代々木会館の屋上に神社はありません

「代々木会館」を聖地巡礼した方の反響

「取り壊し」の情報も広まって来たのか、外観を撮影してツイートする方も多いです。

「よかった」という声も上がっているのは、それだけ重要な地だからです。

「代々木会館」は陽菜が不思議な力を得た場所であると同時に、映画『天気の子』で逃亡した帆高が警察に囲まれるクライマックスの地でもあります。

絶対絶命でも、ただもう一度、陽菜に会いたい。邪魔してほしくないと懸命に屋上に行こうとする帆高。

とても心に響くシーンとなっているので、映画を観た方が訪れたい気持ちにも頷(うなず)ける、とても重要な場所。

もし時間とお金(交通費など)があれば訪れてみれば、良い記念になるかも?

*出典の無い記事内画像の出典:https://tenkinoko.com/news.html

天気の子
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】