2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【偽装不倫】3話の視聴率とネタバレ!丈(宮沢氷魚)の「おいで」の破壊力がすごい!

【偽装不倫】3話の視聴率とネタバレ!

水10ドラマ【偽装不倫】3話では、鐘子(杏)の姉・葉子(仲間由紀恵)が結婚記念日ディナーから脱出!?

アリバイ作りに使われた鐘子が丈(宮沢氷魚)に送ったメールとは!?

今回は【偽装不倫】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

ドラマ【偽装不倫】の動画
ドラマ【偽装不倫】の動画はHuluで見放題!

杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演の「トドメの接吻」「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演作「仮面ライダーエグゼイド」の劇場版、「都立水商!」も配信中ですよ!※2019年7月時点の情報です。

ドラマ【偽装不倫】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は?
ドラマ【偽装不倫】のキャストとあらすじ!杏が東村アキコ原作ラブコメで痛すぎ婚活女子に!杏4年ぶりの連ドラ主演は東村アキコ原作のラブコメ!アラサー婚活女子の「偽装不倫」ってどういうこと?杏が恋するイケメンのキャストは誰?今回はドラマ【偽装不倫】のキャストとあらすじ、原作、主題歌、放送予定、スタッフ、期待値、動画について!
【偽装不倫】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の恋の結末は?
ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。 不倫を偽装したためにこじれまくるヒロイン・鐘子(杏)と秘密を抱えた丈(宮沢氷魚)の恋の行方は? ...
スポンサーリンク

【偽装不倫】3話の視聴率

【偽装不倫】3話の視聴率は9.0%。前回より2.2%減はFNSの影響か?

【偽装不倫】3話のあらすじ

【偽装不倫】3話のあらすじです。

鐘子(杏)は葉子(仲間由紀恵)の結婚記念日に指輪を返す

濱鐘子(杏)は、明日に結婚記念日が迫る葉子(仲間由紀恵)に急かされて結婚指輪を戻す。

葉子の夫・賢治(谷原章介)は鋭く妻の動向を窺っているよう。

結婚記念日のディナーを楽しみにしている賢治、冷めてる葉子。

危機一髪、指輪を取り返した葉子に風太(瀬戸利樹)から電話が入る。

入院中で暇をもてあます風太は、退屈なのもあり葉子にあれが食べたい、これが食べたいと甘える。

減量の反動が出てる、と思いつつもそんなことがとてもうれしい葉子。

そんな葉子を見ていて「ウソつき」な自分もイヤになる鐘子。

なんであんなウソついたかなー。

翌朝、葉子から呼び出しがある。

「今日、急病になってくれない?」

葉子は結婚記念日のディナーから“抜けたい”と言い出す。

結婚記念日のディナーから“抜けたい”ってなんじゃ!?と思いつつも、

友達いないからアリバイに使えるの鐘子しかいない…、

「1万円出すから」という葉子に抗えない鐘子。

もちろん悪いことしている自覚もある。

でも結婚して、「あー、もう結婚相手を探さなくていいんだ」と思ったら、学歴も何も気にしなくてよくなって周りの男に対するハードルが下がったのよ。

たいしたウソじゃない。政治家とかのウソに比べれば、と開き直る葉子。

だから結婚生活を壊すつもりもない。

そんな葉子に違和感しかない鐘子。

鐘子(杏)は新しい派遣先へ

新しい派遣先で働き始める鐘子とまさ子(田中道子)。

まさ子は「派遣の魅力は新しい出会いがあること」とはりきりまくる。

鐘子がなぜ丈にウソをついたのか、どう説明すればよいのかについて話し合う。

結果、鐘子のウソは相手にとって引くこと?

葉子みたいに(ウソつきに)なれない。と再確認する鐘子。

灯里(MEGUMI)の店では、丈(宮沢氷魚)とバイトの恵梨香(夏子)が新メニューの味見をしていた。

何でも「おいしい」という丈に、「やっぱりあの子(鐘子)を呼べばよかったか」と思う灯里。

鐘子は初めて灯里の店を訪れたときに隠し味まで言い当てていたからだった。

【偽装不倫】3話のネタバレ

ここから【偽装不倫】3話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

葉子(仲間由紀恵)の指示により、病院を訪れる鐘子(杏)。

丈(宮沢氷魚)とすれ違ったものの、「幻覚?」とスルーしてしまう。

葉子と賢治(谷原章介)は、プロポーズをした記念のレストランで結婚記念日ディナーを味わっていた。

そろそろ子供を作ることをちゃんと考えよう、という賢治。

葉子も仕方なく「今は忙しいけどもう少ししたら」と答える。

「僕たちってうまくいってるよね?」と賢治。

「どこからどう見てもうまくいってるでしょ」とかわす葉子。

お互いに努力して夫婦の時間を大事にしようという話に…。

病院で鐘子も風太(瀬戸利樹)に胸きゅん!

葉子(仲間由紀恵)の指示通り、風太(瀬戸利樹)が入院している病院に来た鐘子(杏)。

病院で遭遇した風太の屈託のない優しさに、葉子の恋に共感しそうになる。

病院に来た葉子は、鐘子を妹と紹介。

「思ってた感じと違う!美人姉妹だね」という風太。

うっかり「お兄さん」という単語を発してしまう鐘子。

葉子は「兄もいる」とウソを重ねる。

そんなところに賢治から電話。

「家に戻ってろと言われたけど心配だから病院に行く」という。

慌てて葉子に電話を代わる。

葉子は、鐘子は点滴中だけど大丈夫、自分はパソコンで会議の資料を作るとウソをつく。

思いを込めた花束が宙に浮いてしまう賢治。

賢治みたいなイケメンでやさしい夫がいながらなぜ不倫?という鐘子に葉子は…。

みんながいう女の幸せと条件を手に入れたけど、幸せにならなかった。

そんなときに(風太と)出会ってしまった。

自販機でお金が足りない風太に通りすがりで小銭を渡す葉子。

葉子は風太との出会いを回想する。

信じられない、お姉ちゃんがカップラーメン持って彼氏のとこに行くなんて…。

たった今、レストランの高いディナー食べてきたんでしょ?

という鐘子に葉子は、「なぜかこっちのほうがおいしいのよ、困ったことに」と言う。

くだらないことではしゃぐ葉子と風太。葉子のあんな幸せそうな顔は久しぶり…。

モヤモヤしてる鐘子に自分自身が問う。

ウソついてるのは丈にだけでなく自分にも…。

丈のSNSを開いて思わず「会いたい」とメッセージを送ってしまう鐘子。

丈からの返事は「おいで」だった。

胸キュンが止まらない鐘子は「会って、本当のことを言おう」と丈のアパートに向かう。

丈(宮沢氷魚)が鐘子(杏)を銀河鉄道に誘う

丈は日本に帰ったら暑い日に食べようと思っていたといあそうめんを茹でながら、「人生で絶対やりたいことはあるか ?」と鐘子に尋ねる。

旅話になったところで、ウソを告白するチャンスと思いきや、微妙にハズされてなかなか告白できない。

さらに自己嫌悪に陥る。

そんな鐘子に、「銀河鉄道の夜」へと旅行しようと言う丈。

岩手に銀河鉄道をモデルにした観光列車が走っているから、一緒に乗ろうと提案する。

ウソを重ねて、大丈夫、一緒に行こうという鐘子。

鐘子と丈はふたたび愛ある夜を重ねることに…。

【偽装不倫】3話の感想

https://twitter.com/to_imhana/status/1154165848694616065

「おいで」…たった3文字なのに、この破壊力!

いったい何でしょうね!?(笑)。

そりゃー、行きますよ。鐘子じゃなくても。

【偽装不倫】3話のまとめ

鐘子(杏)が恋に走り出せてよかったと思う反面、ウソ重ねも倍増になってきて、いったいどうなるのか?

とっとと本当のこと言えばいいじゃん、というごもっともな意見もわかるのですが、

不倫じゃなかったら、私いらない人かも?と思うとなかなか言えない。

そんな鐘子の気持ちもわかってしまい、悶々としちゃいますね。

葉子と賢治の仮面夫婦の実態もわかりつつあるし、姉妹の2つの恋の行方に注目です。

記事内の画像出典:「偽装不倫」公式サイトより

偽装不倫
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】