2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【サクセス荘】のキャストとあらすじ!イケメンがNG出してもカメラを止めるな!

2019年テレビ東京の木曜深夜ドラマ「木ドラ25」はコメディドラマ【テレビ演劇 サクセス荘】です。

「2.5次元ミュージカル」などで活躍する10人の若手イケメン俳優たちが夢を持ち、共同生活をする若者を演じます。

そして、このドラマは通常のドラマではありえない本番一発勝負となっています。

今回の記事では【テレビ演劇 サクセス荘】のキャストやあらすじをまとめました。

記事内の敬称は全て略。

【夏ドラマ2019】7〜9月期の新番組情報一覧&番組表!<51番組掲載中>
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表!7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、上野樹里、深田恭子、大泉洋に反町隆史、唐沢寿明!ここでは話題の夏ドラマを、地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで、一挙紹介!キャストやあらすじ、ネタバレなど最新情報・関連記事へのリンクも随時更新中です。
スポンサーリンク

【テレビ演劇 サクセス荘】の放送はいつ?

テレビ東京、テレビ愛知放送日時テレビ大阪放送日時BSテレ東放送日時
2019年7月11日スタート2019年7月16日スタート2019年7月16日スタート
毎週木曜 深夜 25:05~26:35毎週火曜 深夜26:05~26:35毎週火曜 24:00~24:30

【テレビ演劇 サクセス荘】のあらすじ

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。

そこには、“ひと旗あげたい”と成功サクセスを夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。

俳優、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集う。とある日、新しい入居希望者がやってくるところから物語は始まる…。

「サクセス荘」で毎回巻き起こる予測不能な展開、役者たちのリアルなリアクションや垣間見える素の表情をお楽しみください!

【テレビ演劇 サクセス荘】のみどころ

本番一発勝負のノンストップコメディ

「サクセス荘」はテレビ演劇をテーマにしたコメディドラマです。

動画リンク:テレビ東京公式 TV TOKYO 【テレビ演劇 サクセス荘】新番組告知

  • テロップや画面を割るなどの斬新な演出が多い
  • リハーサルは1回だけ
  • その後すぐに本番で30分間場面の切り替えなども無いノンストップ

つまり、噛もうが、重要なセリフを間違えようが、アドリブをぶち込んでドン滑りしようが

カメラは止まることなくそのままオンエアされてしまいます。

撮影後の反省会までも含めて1つの作品となっています。

「池の水ぜんぶ抜く」など近年のテレビ東京の企画は攻めています。

2.5次元ミュージカルのイケメン達が勢ぞろい

そんな前代未聞のドラマに挑むのは

  • ウルトラマンシリーズ
  • テニスの王子様
  • 弱虫ペダル
  • おそ松さん
  • 刀剣乱舞

などの特撮やアニメやゲームなどを原作・原案とした「2.5次元ミュージカル」で活躍している10人の若手イケメン俳優たちです。

通常の部隊では念入りな稽古とリハーサルを行います。

ほぼ本番一発勝負という未だかつて無い緊張感にイケメンたちもドキドキのようです。

【テレビ演劇 サクセス荘】キャスト サクセス荘

「サクセス荘」で暮らしている十人十色の大きな夢を持った10名の若者たち。「サクセス荘」では「夢に向かって全力で生きているか?」、「ノリが合うか?」が重要で、入居面接も住民たち自らが行っている。

ちなみに全員あだ名で呼ばれていて本名は不明。

和田雅成(役:ゴーちゃん)

102号室の住人。夢は芸人になること。

売れていないピン芸人。関西弁で話をし、他のメンバーへのツッコミに回ることが多い。

高橋健介(役:ミスター)

サクセス荘203号室の住人。夢は弁護士になること。

弁護士を目指しているはずだが第2話「サクセス荘 ぷるっぷるプリン盗み食い事件」の裁判では出番が無かった。

高野洸(役:ノブ)

サクセス荘204号室の住人。夢はアクション俳優になること。

髙木俊(役:ユッキー)

サクセス荘205号室の住人。夢は南極料理人になること。

黒羽麻璃央(役:ケント)

サクセス荘206号室の住人。夢は漫画家になること。

有澤樟太郎(役:アンテナ)

サクセス荘209号室の住人。夢は人気YouTuberになること。

「アンテナちゃんねる」という動画を開設しているテンションの高い若者。ことあるごとに生配信しており、「ビンビン」がキャッチコピー。

ちなみに彼が自撮りで撮影した動画などもそのままドラマ内で使われている様子。

 荒牧慶彦(役:サー)

サクセス荘302号室の住人。夢は英国貴族になること。

貴族のように丁寧に声を高らかにあげて話している。唯一夢が職業では無いが本人は本気で目指している。

定本楓馬(役:チャップ)

サクセス荘303号室の住人。夢は映画監督になること。

テレビ局のプロデューサーのように羽織ったオレンジ色のカーディガンがトレードマーク。

玉城裕規(役:ムーさん)

サクセス荘304号室の住人。夢は占い師になること。独特の間とイントネーションで話す。(例えるならお笑いコンビのピスタチオ)

最近では雑誌で占いの連載を持ち始めた。

寺山武志(役:ヒッピ)

サクセス荘305号室の住人。夢はプロのボウリング選手になること。

東京オリエンタル大学文学部8年。

【テレビ演劇 サクセス荘】ナレーション

山寺宏一

ドラマのナレーションは熱血ヒーロー、シリアスな悪役、コメディ、青年から老人まで「七色の声を持つ男」と呼ばれる大御所声優・山寺宏一

が務めています。

近年ではフジテレビ「世にも奇妙物語2019 永遠のヒーロー」の怪人の声、日本テレビ「あなたの番です ダイジェスト」のナレーター等、ドラマに関わる仕事も多いです。

【テレビ演劇 サクセス荘】まとめ

【テレビ演劇 サクセス荘】の物語は本当にノンストップで進んでいきます。

イケメン俳優達の”素のリアクション”にも注目しながらお楽しみください。

この記事で使用している文章・画像の引用元:テレビ東京「テレビ演劇 サクセス荘」公式サイト

サクセス荘
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】