2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘】2話の視聴率とネタバレ!泥棒一家と警察一家の顔合わせの行方は?

【ルパンの娘】2話のネタバレ

ルパンの娘HP

【ルパンの娘】2話のネタバレと視聴率!

【ルパンの娘】2話が放送されました。

1話では『ルパンの娘』がツイッターの世界トレンドでは3位となるなど、SNSではかなりの盛り上がりを見せましたが、2話でのSNSの反応はいかに?

そして、内容面では泥棒一家と警察一家の会食が実現なんてピンチに直面しているみたいで…。

今回は【ルパンの娘】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【ルパンの娘】の動画

★【ルパンの娘】の2話がFODにて見逃し配信中!(無料は各話放送後1週間以内)
★FODプレミアムならいつでも全話見放題!今なら月額888円が初回1か月無料に!?(一部条件あり)

★ルパンの娘の詳しい情報はこちら

【ルパンの娘】キャストとあらすじ!深田恭子と瀬戸康史が泥棒と刑事に?原作との違いは?
2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋をした日に読む話』のヒットも記憶に新しい深田恭子さんが務めるとか。そんな深田恭子さんの恋のお相手はイケメン俳優・瀬戸康史?今回はドラマ【ルパンの娘】のキャストとあらすじについて。

★ルパンの娘原作の結末ネタバレはこちら

【ルパンの娘】原作結末ネタバレ!意外過ぎる真犯人と衝撃のどんでん返し!
2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事のラブコメディーが繰り広げられます。 【ルパンの娘】のキャストや登場人物はこちら! ...
スポンサーリンク

【ルパンの娘】2話の視聴率

【ルパンの娘】2話の視聴率は7.4%

前回から1%のダウンとなりました。話題作ではあるものの、数字とは直結していない様子。3話以降に期待ですね。

【ルパンの娘】2話のあらすじ

泥棒一家と警察一家の顔合わせ

泥棒一家“Lの一族”の娘である三雲華(深田恭子)の家に、恋人で警察一家の息子である桜庭和馬(瀬戸康史)が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて挨拶に来てしまう。さらに不運は重なり、ダミーの家に尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)が秘密の通路からやって来てしまった。

図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、和馬たちの職業をたちにバレないようにしようと必死。

後から現れたの祖母のマツ(どんぐり)が、と一緒に公務員批判を繰り広げ始めたせいで、両家は睨み合いになりかけるが、典和は高校時代に野球部で対戦をしていた過去が判明し意気投合する。

アポ取り強盗の捜査が思わぬ展開に…

典和を気に入り、“和馬が捜査一家の刑事になれたら”という条件付きで結婚を認めるも、美佐子は依然として結婚に反対。には和馬と別れるよう頼む。

和馬と別れるために、和馬に電話をかけるも、アポ電強盗事件の捜査に熱中する和馬を前に決心がつかずにいた。迷っているが帰宅したところ、三雲家は、介護関連会社の社長が所有する“秀吉の茶釜”を盗む計画をしていた。

【ルパンの娘】2話のネタバレ

アポ取り強盗の真相

三雲家は悪者からしか盗まないのがモットー。今回のターゲットとなった社長は資料請求で手に入れた高齢者とその家族の個人情報を流用して、アポ取り強盗を実行していたのだ。そう、和馬の担当しているアポ取り強盗事件の元締めは三雲家が狙っている介護関連会社の社長だったのだ。

“自分との結婚のために必死で働く和馬を助けたい”その一心で、は“秀吉の茶釜”を盗む家族とともに介護関連会社の本社へと潜入。

見事な手腕で茶釜とともに、アポ取り強盗事件に使用していた顧客リストを盗み出す。潜入から帰還した和馬を眠らせ、盗み出した顧客リストをこっそりと差し出す。

こうして、またも和馬の手柄が増えたのであった。

【ルパンの娘】2話の感想

ミュージカルシーンに歌詞のテロップ登場で面白すぎる!

1話から個人的に気になって仕方なかった、大貫勇輔さん演じる円城寺耀さん。前回のミュージカルシーンもかなり強烈でしたが、2話目にしてさらなるパワーアップ!

なんと!カラオケ風の歌詞テロップが付きました!

高い歌唱力で大真面目にむちゃくちゃな歌詞を歌うこのミュージカルシーンは『ルパンの娘』の鉄板シーンとなりそうです。

眠りの小五郎ならぬ眠りの和馬

毎度おなじみになりそうな“意識を失っている間に犯人逮捕の手柄を手に入れる”流れ。

まるであの『名探偵コナン』でお馴染みの“眠りの小五郎”ならぬ“眠りの和馬“って感じだなあと思った人が多発しました。

【ルパンの娘】2話のまとめ

無事?両家の顔合わせが終了して何よりです!相変わらずのツッコミどころ満載巻も健全で楽しい1時間でした!

そして来週3話ではマツたち華の家族に和馬の職業がばれてしまって…。

7月25日(木)22時~の第3話も共に楽しみましょう!

※記事内画像出典:公式サイト

ルパンの娘
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】