【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話の視聴率とあらすじ!石原さとみオーナーが謎!?

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のあらすじと視聴率!

石原さとみ主演ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』第2話が2019年7月16日に放送されました。

放送後、石原さとみのオーナー役が活躍しているのか、謎すぎて話題!?

今回は【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。(動画は、パラビで配信されます。※2019年7月17日時点の情報です。)

ドラマ【Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レストラン~】のキャストとあらすじ! 2019年7月期のTBS火曜ドラマは『Heave…
【Heaven?(ヘブン)】スピンオフ動画のキャスト・あらすじ・配信日・無料視聴! 石原さとみ主演のTBS火曜ドラマは『Heaven?…
スポンサーリンク

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話の視聴率

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話の視聴率は、9.2%!

前回から1.6ポイントのダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみ主演のドラマ『Heaven?(ヘブン)~ご苦楽レス…

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のあらすじネタバレ

・2話のあらすじ

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていた。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのだった。そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!手書きのチラシを作って客を呼ぼうと団結する。ところが数日後、店は予想外の事態に陥ってしまう…。

小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功するのか?
小澤シェフの秘密が明らかに!?
仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻せるのか?
出典:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/story/ep2.html

この事前あらすじの最後の3行「仮名子の秘策」「小澤シェフの秘密」「小澤の自信と塩気の結末」について、分かりやすくPOINTをまとめます。

以下、ネタバレあり。

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のネタバレあらすじ①

ネタバレPOINT:小澤救出に向け、仮名子の秘策は成功しなかった

従業員たちが団結してミッドナイトランチを計画し、店は大繁盛した。

しかし、仮名子が「腕は一流だが、店を次々と潰すシェフ」として、グルメサイトに記事を書かせて拡散。

この記事が、小澤の自信を失わせることに・・・。

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のネタバレあらすじ②

ネタバレPOINT:小澤の秘密は、これまで勤めてきた店が全て潰れてきたこと。

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のネタバレあらすじ③

ネタバレPOINT:仮名子は小澤シェフの自信と塩気を取り戻すことに成功

しかし仮名子のおかげかは不明。一応、記事を見てかつての客が来店したり、その客を思い出すヒントとなる言葉を仮名子が投げかけている…。

その後。16名の予約で、1人5万円のシェフおまかせコースの申込みが入った。

シェフは張り切るが、低コストの貧乏性が抜けきれず原価率を上げることに苦労する。

またも弱気になる小澤。

仮名子は、食材を余らせてもいいから好きに作ればいいじゃないか、答えはオーダーにあるなどとアドバイス。

苦手な品目にキュウリがあることで、予約したお客様・丘野(石橋凌)のことを思い出した小澤。

丘野は、以前小澤の料理を褒めてくれたお客様だ。

彼は仮名子が拡散させた記事を見て、小澤が作った料理をもう一度食べたくなって訪れた。

丘野は喜んで帰り、小澤も自信を取り戻す。

しかし原価率70%になってしまった。オーナーは余った高級食材を料理していた!?

けれども小澤はオーナーに感謝する。

さらに数日後、インスタで紹介してくれたため、客が押し寄せ店の経営は安定し始めて・・・。

<関連記事>

【Heaven?~ご苦楽レストラン~】2話ゲスト石橋凌のネタバレ! 石原さとみ主演ドラマ【Heaven?~ご苦楽レストラン~】が毎週火…

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話の感想まとめ

【Heaven?〜ご苦楽レストラン〜】2話のまとめ

第2話は、自信を失うと塩気がなくなるシェフ・小澤がメインのストーリー。

感想ツイートでも上がっていましたが、石原さとみは良いオーナーなのか、自分が食べたいから食材にあまりを出せたのかちょと謎です。(笑)

おそらく、仮名子は誰かのためでなく、自分のために行動しているふしがありますが、その不思議なキャラクターは原作漫画の味わいどおり。

視聴者としても振り回されるので、その感覚も楽しめます。

さて。次週は伊賀(福士蒼汰)の母(財前直美)が登場。原作でも仮名子と対決するキャラなので、必見です。


※当記事アイキャッチ画像の出典:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク