【TWO WEEKS】三浦春馬が主題歌で抜群の歌唱力を発揮!その実力はお墨付き!

2019年夏ドラマ【TWO WEEKS】の主題歌を、主演の三浦春馬さんが歌います。実は三浦春馬さんの歌唱力は抜群。ミュージカルや舞台で鍛え上げられたその実力を、今度は自身の出演ドラマでも発揮します。今回は三浦春馬さんのその歌唱力に注目してみましょう!

ドラマ【TWO WEEKS】の動画
ドラマ【TWO WEEKS】の動画は、FODプレミアムで配信される予定です。
この記事の目次
スポンサーリンク

三浦春馬さんの歌唱力はどうしてそんなに凄いのか?

三浦春馬さんの歌唱力は舞台・ミュージカルで鍛え上げられた!

キンキーブーツ 三浦春馬

テレビドラマや映画など数多くの作品に出演する三浦春馬さんですが、実は舞台やミュージカルの出演本数も多く、着実にその実力を伸ばしているのです。中でも2016年に上演されたブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』は、元々のファン以外の人たちからも非常に高評価で2019年には再演され、その歌唱力と演技力に賞賛の声が集まりました。2020年にはミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』への出演も決まっており、「三浦春馬さんといえばミュージカル!」と言われる日もきっと近いことでしょう。

三浦春馬さん出演の舞台・ミュージカル

  • 2009年、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.10「星の大地に降る涙」
  • 2012年、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」
  • 2012~2013年、ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」
  • 2015年、「地獄のオルフェウス」
  • 2016年、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
  • 2019年、シアターコクーン・オンレパートリー2019 DISCOVER WORLD THEATRE vol.5 Bunkamura 30周年記念「罪と罰」
  • 2019年、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
  • 2020年、ミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」

三浦春馬さんが歌うドラマ【TWO WEEKS】の主題歌はどんな曲?発売日は?

三浦春馬さんが歌う主題歌のタイトルは「Fight for your heart」。どんな楽曲になっているのか、ドラマ【TWO WEEKS】の公式サイトでは下記のように発表されています。

主題歌『Fight for your heart』は、家族、恋人、友人といった「自分が愛するもののために闘う、そのために全てをかけて生き抜く」ということが大きなテーマになっております。力強いピアノの旋律とストリングス、普段の芝居からは想像もできない三浦さんの魅惑的なハイトーンボイスで、作品同様アップテンポで疾走感のある楽曲に仕上がっています。スタッフはこの作品の世界観を表現するために、EXO、SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyaharaが作曲、三浦大知さん、安室奈美恵さんなどに詞を提供している岡嶋かな多さんが作詞という超豪華作家陣が集結しました。主題歌の音源、MVはドラマの初回放送に合わせて解禁となります!

引用元:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

そして三浦春馬さん自身も、以下のようにコメントしています。

ドラマのストーリーと主人公の心情に沿った、アップテンポで熱く、聞いていて高揚感を感じる曲になったと思います。このドラマのために生まれてきた曲なので、演じる自分の身に浸透していく感覚が印象的でした。レコーディングの際にはプロデューサーから、ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました。この曲を聴いていただくことがキッカケとなり、ドラマに関心を持ち、観てくださる方がいれば嬉しいです。

引用元:https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

ドラマ【TWO WEEKS】の主題歌、「Fight for your heart」の発売日は8月7日(水)です。ミュージカルの時とはまた違った歌い方というのも気になるところ。早くその歌声を聴きたいですね!

ドラマ【TWO WEEKS】主題歌で音楽番組出演への期待も!

普段俳優として活躍している三浦春馬さんがドラマ【TWO WEEKS】の主題歌を歌うとなれば話題性もありますし、そうなると期待するのが音楽番組への出演。早速出演が決まったものもあります。

今後は様々な歌番組でもの姿を見ることができるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?歌でも表現力を磨き上げてきた三浦春馬さんの主題歌で、ドラマ【TWO WEEKS】を盛り上げてくれそうです。これをきっかけに三浦春馬さんが出演する作品で主題歌やその他楽曲をたんとうすることも増えるかもしれません。三浦春馬さんの今後に期待しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク