【あなたの番です】13話視聴率とネタバレ!桜木るり/筧美和子はジェシーで青川エル!

【あなたの番です】13話視聴率とネタバレ!桜木るり/筧美和子はジェシーで青川エル!

袴田吉彦殺し3人めの犯人は誰?

再登場の毒ナース・桜木るり(筧美和子)の正体に驚愕!

菜奈・赤池夫妻・浮田の笑顔の謎、入院中の久住(袴田吉彦)渾身の叫び、とは?

今回は新展開多数!あらすじネタバレ&考察もかなり長編です!

今すぐ13話の考察・伏線まとめを読みたい人はこちら!
【あな番】13話のまとめと考察

今回は【あなたの番です】13話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、注目キャスト、感想、考察・伏線についてまとめました。

【あなたの番です】の動画
【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年7月現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…
スポンサーリンク

【あなたの番です】13話の視聴率

【あなたの番です】13話の視聴率は10.9%!念願の2ケタを達成!

前回より1.7%の大幅アップ!

横浜流星の世界一の回し蹴りが視聴率にも貢献したのでしょうか?

14話の放送は選挙番組のため再来週になるので、「あな番」ロス状態の視聴者が視聴率をあげそうですね。

【あなたの番です】13話の注目キャスト

二階堂忍/どーやん(横浜流星)

外国人たちに拉致された翔太を救うために、二階堂が本気の回し蹴り!

横浜流星さんは少年時代、本当に空手で世界一になったことがあるんです!

二階堂を演じる横浜は極真空手 初段の腕前で、2011年の第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝し、世界一に輝いた経歴を持つ。https://thetv.jp/news/detail/197554/p2/

【あなたの番です/考察】黒島(西野七瀬)の双子/二重人格説に決着!二階堂の鼻が謎を解く! ずっと怪しい、黒幕だ、双子か二重人格だ、と言…

田中哲司/南雅和

赤池夫妻殺人事件があった502号室に引っ越してくる変なおじさん(笑)。

家賃が安いから越してきたというが、事件のことを根掘り葉掘り聞き回るその目的は?

【あなたの番です/反撃編】田中哲司が502の新住人に!赤池夫妻殺人現場に引っ越す目的は? 6月30日から第2章反撃編が始まる【あなたの…

筧美和子/桜木るり


藤井をディスりまくりの毒ナース。何かあると思っていたら・・・

【あなたの番です】13話のあらすじ

外国人に拉致・暴行される翔太(田中圭)を助けたのは…

イクバル(バルビー)やシンイー(金澤美穂)と同居していた不法滞在の外国人に拉致・暴行される翔太(田中圭)。

危機一髪で二階堂(横浜流星)のすごい空手技にて救出される。

騒ぎを聞きつけて401号室から出てきた木下あかね(山田真歩)と蓬田(前原滉)。

翔太は(実は木下との情事で)乱れていた蓬田の服装を見て、蓬田に助けられたと勘違い。

二階堂(横浜流星)に促されて110番通報する。

外国人たちは袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているため、翔太暴行事件から警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)はクオン(井阪郁巳)を逃がす。

クオンもまた不法滞在なので、捕まるわけにはいかない。

クオンはベトナムのことわざにのっとり、毎日同じ時間に同じ夢を見よう、そうすれば結婚できると約束。

外国人に拉致・暴行される翔太(田中圭)を助けたのは…

翔太への暴行で逮捕された外国人2人は「袴田吉彦の顔が嫌いだから」と口裏を合わせる。

翔太暴行事件に関与した外国人が部屋にいたという藤井(片桐仁)も取り調べられる。

「あのマンションは事件が起きすぎ」としらばっくれる藤井。

取り調べを受ける翔太(田中圭)は、神谷(浅香航大)を信用するのはもうやめて、水城刑事(皆川猿時)に交換殺人ゲームのすべてを話す。

交換殺人ゲームのことを隠していた神谷に怒りをぶつける水城。

「怖いとか呪いとか言う水城が悪い」と焦点をそらす神谷。

申告は自分でしろ、それによりお前らを信用するかどうか決めるという水城。

その頃、北川そら(田中レイ)は母・澄香(真飛聖)の職場で見学していた。

仕事帰りに食事の相談をする2人を榎本総一(荒木飛羽)がつけていた。

502の新住民・南(田中哲司)の正体は?

302号室では、翔太(田中圭)・黒島(西野七瀬)・二階堂(横浜流星)が話し合っている。

いつまでこんなことが続くのか・・という黒島に、これまでも強引な行動に出るほど、事件の真相に迫ってきたという翔太。

これからも無鉄砲な行動はやめないという。

その頃マンション5階では、蓬田(前原滉)が502の新住民・南(田中哲司)に住民のルールを説明していた。

たまたま部屋から出てきた501佐野(安藤政信)に南を紹介しようとするが、軽くスルーされる。

南は「挨拶したかった」と残念がり、住民全員に紹介してほしいという。

翔太と二階堂は、臨時の住民会に出席。議題は「夏祭りの出し物」について。

(殺人マンション)の出店に誰がくるんだと柿沼(中尾暢樹)が言うと、「逆にお化け屋敷はどうか」と提案する江藤(小池亮介)。

「いいかも」と賛同する尾野(奈緒)に眉をひそめる石崎(三倉佳奈)たち。

新管理人・蓬田(前原滉)が502号室の新住人・南(田中哲司)を連れてくる。

殺人事件現場にわざわざ引っ越す南を不審がる住民たちに、南はズケズケと事件の話を聞き始める。

同居の人が殺された人から自己紹介を聞きたいと言い出す。

風体も変わっていて職業不詳、事件を探る南を、住民たちは警戒する。

401木下(山田真歩)は、翔太にゴミを「大事な仕事の資料だから返して」というが、翔太は「仕事?こっちは復讐だから」と突っぱねる。

翠葉出版からの電話に出る木下。

田宮(生瀬勝久)は、東(阿久澤菜々)との逢瀬にウキウキ。妻の君子(長野里美)は怪しいと睨む。

翔太と二階堂が再推理!

二階堂(横浜流星)は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。

その理由は「匂いが変」。

他人の匂いがすごく苦手なのに黒島の匂いだけは大丈夫、おかしい。

という二階堂に「それは恋」だと教える翔太。

翔太は菜々の匂いにいつも包まれていた幸せの時を語り、いまだに菜奈の匂いをキープするためにクローゼットを開けられないという。

翔太の話に影響されてさらにAI捜査を進める二階堂。

【あなたの番です】13話のネタバレ

【あなたの番です】13話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

田宮(生瀬勝久)の舞台を観覧して翔太(田中圭)は?

翔太(田中圭)は、田宮から招待された芝居を観覧する。

芝居を賞賛するとともに、田宮が取り付けた防犯カメラの映像を見せてほしいというが、田宮は「機械音痴で何も撮れていなかった」ととぼける。

田宮を不審に思った妻・君子(長野里美)も来場しており、東(阿久澤菜々)が夫の往年の恋の相手と確信した。

すみだ署では、藤井(片桐仁)が神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から聴取を受けていた。

すっとぼけようとした藤井だが、神谷から山際の頭部を包んでいた紫のバスタオルに残されたDNAとの照合を求められ、観念する。

すべてを告白しようとする藤井だが…。

その頃、スーパーで買い物をする北川澄香(真飛聖)とそら(田中レイ)。

そらに「久しぶり」という総一。

「外に出られたんだ」というそらに、「脱出成功だよ」という総一。

そらは総一から「なつまつりにいっしょにいこう」というメモをもらうが澄香には隠していた。

早苗・藤井の供述と桜木るりの暗躍

ドクター山際事件について聴取を受ける早苗(木村多江)。

最初はだんまりを決めこむが、正志や総一の名前が出そうになると突然「全部私です」と、山際殺人の経緯も話始めた。

一方、取り調べに追い詰められてすんでのところでタナカマサオ殺しの真相を吐こうとした藤井。

まさにドルジ殺人(ガスホースを切ったこと)を白状しようとすると、「実は藤井にアリバイがあった」という連絡がある。

解放されて病院で勤務する藤井。

藤井おつきの看護師・桜木るり(筧美和子)がやってきて、藤井のアリバイを証言したことを暗に告白。

藤井をかばった代わりに、タナカマサオ殺人時に何をしたかをすべて話せと迫る。

藤井は、その緊迫感から解放されたいあまりにすべてを自白するが、その音声を桜木は録音していた。

桜木るりが藤井のアリバイを偽証する目的は?

久住(袴田吉彦)と赤池幸子は何を見た!?

翔太(田中圭)が久住(袴田吉彦)の見舞いに行くと、201号室・浮田(田中要次)の同居人である柿沼(中尾暢樹)とあいり(大友花恋)がいた。

2人は、浮田が殺される直前まで久住とよく会っていたことから真犯人の手がかりを聞けないかと思い、たびたび久住の様子を見にきていたのだった。

柿沼が浮田の遺体が笑ってたことをつぶやくと翔太は菜奈と赤池夫婦の遺体も笑ってるように見えたことを思い出す。

502号室の南を訪ねる翔太と二階堂。

床には事件のときの大量の血の痕が残っていた。

502号室は殺風景で、荷物らしい荷物はなく、カメラが数台置かれていただけ。

南は部屋を安く貸してくれた赤池幸子に礼を言うために会いたいというが、翔太は居場所を知らないと嘘をついた。

黒島(西野七瀬)は、ストーカーの姿に気づき、二階堂(横浜流星)と一緒に帰ることに。

二階堂は会話が続かないと気まずいので、喋らないならOKと了承する。

母親の職場で待つ北川そらは、総一からもらったメモを見ていた。

「なつまつりにいっしょにいこう」と書いてある。

袴田吉彦殺害3人めの犯人はあの人!

赤池幸子のいるホームを訪ねる翔太。江藤(小池亮介)が世話をしていた。

親戚も施設に預けたっきりになっているという。

幸子にいろいろ聞きたいものの、江藤に拒否られる。江藤はGPSアプリ(?)の不具合について部下と電話していた。

幸子は「あの子も一緒かい?」と翔太に聞く。

「似合う、っていってくれて」という幸子に「あの子」は誰か、似合うのは何かと聞くと「ダメね、学がなくて」と怒られる。

思わず「誕生日の夜のこと?」と翔太が言うと、幸子の脳内には美里と五朗が殺されたときのことがフラッシュバックしてパニックになる。

袴田吉彦殺害現場の回想シーン。

3人目の犯人は桜木るり(筧美和子)だった。

【あなたの番です】13話の感想

【あなたの番です】13話の感想です。

桜木るり(筧美和子)がかなりヤバイ!

今回も伏線回収と新たな伏線が出まくり(汗)なのに、最後の桜木るり(筧美和子)が全部もっていきましたね!

【あなたの番です】13話の考察・伏線まとめ

【あな番】13話で回収された伏線

・8話で北川そらくんが見たのは総一。

・久住の様子をたびたび見にきていたのは、あいりと柿沼らしい。

・袴田吉彦殺しの3人目は桜木るり(筧美和子)!

【あな番】13話で追加された伏線

・菜奈のクローゼットに何かある!

・二階堂と黒島のリケ恋スタート

・赤池幸子のジャージを褒めた「あの子」は総一?

・久住の「佐野ー!」叫びの意味は?浮田がカマをかけたのは佐野?

・黒島のストーカーは顔出し初登場の内山達生(大内田悠平)。

黒島のストーカーが新キャラというのはちょっと・・と不満です。

足のサイズが適合するとはいえ、さすがにこの人が菜奈・浮田・赤池夫妻殺しの犯人ということはないでしょう。大炎上しちゃいます。

ただ何かしらのカギを握るキーパーソンであることはたしか。

【あな番】13話の考察

新住人・南(田中哲司)は、こうのたかふみ殺害現場をウロチョロしていた紫の帽子のおじさんに似ているし、おそらくそうだと思いますが、部屋にカメラしかない、事件のことを聞きまくることを考えると探偵か何か、事件を探るほうの人間ではないでしょうか?

毒ナース・桜木るり(筧美和子)は、たびたび著書が登場して話題になっていたアイドル作家・青川エルでしょう。

ダメダメな藤井を見て「殺してぇー」と呟いていたのは本心だった(笑)。

おそらく藤井が手でビリビリ開けていたという袋とじグラビアも青川エル=桜木のものだったのでは?

桜木(筧美和子)と袴田吉彦殺人の接点が見つからないという話も出ていますが、久住がネットで殺人依頼をしていましたよね。

その掲示板の管理人が桜木か、それを見てイクバルたちと連絡をとった、ということなら成立します。

そして注目の新事実!

久住が細川を殺したときにつぶやいた「ジェシー」という名前ですが、筧美和子とジェシーの接点がわかりました!

筧美和子さんは、2016年6月9日に東京ビッグサイトで開催されたバンダイ『超合金 超合体ピクサーロボ(仮)』発表会に出席。

これは超合体とピクサー・アニメーション・スタジオがコラボした商品のイベント。

『トイ・ストーリー』のジェシーをイメージした衣装で登場していました。

以前、ジェシーはIWGP(池袋ウエストゲートパーク)のジェシー役をやっていた池津祥子さんが関係あるかも?という記事を書いたのですが、こうなってくるとジェシー=筧美和子のほうがしっくりきますよね。

久住の年齢的にも、筧美和子=ジェシーの色気に惑わされたなら納得できる。

そして、「バレない殺し方」など殺人に関する著書が多いアイドル作家・青川エルもやはり桜木るり=筧美和子でしょう。

グラビアでジェシー風の仮装をしていた可能性もあるし、ハンドルネームが「ジェシー」の可能性も!

桜木は袴田吉彦を殺害したとき笑顔を作らなかったので、菜奈・浮田・赤池夫婦殺害の直接の犯人ではないでしょう。

ただ、誰かを操ったり、グルな可能性もあります。サイコパス同士で総一なのか!?

【あな番考察】青川エルの正体は誰?黒島(西野七瀬)・桜木(筧美和子)・木下(山田真歩)? 犯人探し、推理・考察が話題の【あなたの番です…

伏線が回収されてるより増えてる感じの「あな番」。

次週はおやすみなので、その間はじっくり考察タイムにしてはいかがですか?

すべての検証はHuluで!

アイキャッチの画像出典:「あなたの番です」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク