【わたし旦那をシェアしてた】2話の視聴率とネタバレ!りょうと岡本玲がモラハラ男を撃退!

【わたし旦那をシェアしてた】2話の視聴率とネタバレ!りょうと岡本玲がモラハラ男を撃退!

小池栄子主演のファイティングミステリー「旦シェア」。

3人の妻の遺産争い以上に過去の事件の存在が重くなってきました。

読めない展開に「面白くなってきた!」の声も!

今回は【わたし旦那をシェアしてた】2話のあらすじ、ネタバレ、視聴率、感想について!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の動画配信情報
【わたし旦那をシェアしてた】の動画はHuluで配信中!
TVer、GYAO!では「カウントダウンSP」を配信中!(〜8月31日(土)23:58配信終了)。※2019年7月時点の情報です。
【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は? ひとりの男をシェアしていた3人の女が愛と遺産をめ…
ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ! 2019年夏の木曜深夜プラチナイトFは小池栄子主演の【わたし旦那をシェアして…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

【わたし旦那をシェアしてた】2話の視聴率

【わたし旦那をシェアしてた】2話の視聴率は前回同様3.1%でした。

【わたし旦那をシェアしてた】2話のあらすじ

【わたし旦那をシェアしてた】2話のあらすじです。

文江の出した第1の課題とは?

森下晴美(小池栄子)、小椋加奈子(りょう)、藤宮茜(岡本玲)の共同生活が始まった。

文江と塚本刑事が密会している。

塚本は3人の事実婚妻のだれかが恭平(平山浩行)の殺人を依頼したという。

文江にとっては全員邪魔者。

人は誰でも秘密を抱えている。

私は彼女たちの本性と秘密を暴くために共同生活をしている、と文江。

3人の妻たちが食事をしながらもめていると、文江(夏木マリ)が課題を与える。

第1の課題
天谷恭平は、なぜシングルマザー専用のシェアハウスを運営し始めたのか?

謎の夫(平山浩行)は闇サイト殺人の犠牲者に!

仕事に遅刻して注意を受け、落ち込んでいた晴美のところに元夫の室井正樹(安井順平)がやってくる。

正樹は娘の沙紀(平澤宏々路)から恭平とのことを知らされ、晴美たちを心配して会いに来たのだった。

晴美は過去のトラウマから正樹を拒絶し、沙紀を問い詰める。

なぜ正樹に連絡したのかと晴美が沙紀を問い詰めると、沙紀は反発し…。

なんでお母さんの都合で私ばかり振り回されなきなゃいけないの? 子供は親を選べないの?

松田秀明(赤楚衛二)がシェアハウスで働く理由は?

警察は闇サイトの管理人・榎本のPCを押収。

塚本が恭平の事件の書き込みを見る。

恭平は、性的暴行や詐欺事件を金で闇に葬る鬼畜。北神谷町未解決殺人事件にも関わっているなどと書かれていた。

晴美が家に帰ると子供達がマンゴー体操を踊っていた。晴美も一緒に踊り出す。

松田秀明(赤楚衛二)が警備員兼雑用係としてシェアハウスで働くことになった。

文江が犯人探しをするために月給50万円で雇ったのだった。

沙紀の洗濯物干しを手伝う松田。沙紀のブレスレットに気を留めると、それは恭平からのプレゼントだった。

晴美のところにふたたび正樹がやってくる。

正樹はかなりのモラハラ男でストーカー体質。それが嫌で離婚したのだった。

警察では闇サイトの捜査が進んでいた。

恭平の殺人依頼は、複数のアカウントから書き込まれていることがわかる。

最初の書き込みに誰かが便乗した、ということなのか?

その頃、佐伯(渋谷謙人)が、海外経由のアカウントを探られていることに気づく。

「何でも請負人」の管理人か?こっちは追う側だと教えてやるか、という森。

佐伯は事務所に忍び込み、天谷恭平の診断書を見つけて写真を撮る。

買い物帰りの松田を待ち伏せして拉致する森(黒木啓司)。

松田は声で、恭平殺しを一緒にやった男だとわかる。

森たちは松田のスマホの中身を見たからすべてわかってると嘘をつき、なぜ松田がシェアハウスにいるのかを探る。

晴美は機嫌の悪い沙紀と仲直りしようと思ってイヤリングを買ってくるが、沙紀は「必要ない、いらない」と拒否。

「人の気持ちがわからない」と怒り出す。

沙紀はなぜ恭平が晴美なんかを選んだのか、と嫌味をいう。晴美が恭平のことなんかわかってないくせにと反発すると、「恭平の重要な秘密を知ってる」といい、出て行く。

晴美(小池栄子)の元夫がゲスすぎる!

加奈子(りょう)や茜(岡本玲)からも「母親失格」と言われた晴美は沙紀の後を追うが、沙紀のもとには元夫・正樹がやってきた。

ストーカーみたいにつけ回す正樹に抗議する晴美。

もう沙紀をまかせておけない。俺が面倒を見る。

沙紀もそれでいいと言い出す。

仕事はしてるの?お金はあるの?と問う晴美に沙紀は恭平の遺産がある、という。

遺産が入ったら、それは全部沙紀に渡すと約束しろという。

結局、お前は自分がどんな人間かわかってないんだ・・。

じゃあ私は何なの? いつも否定ばかりされて女としても扱われずにこんなことになって…。

お前がわかんないならわかんないな。

「わかるよ」といって晴美を助けにきたのは加奈子と茜だった。

はっきりしてるのはあなたが沙紀の母親ってことだけ。

正樹は遺産が欲しいだけだ、信じるな、という。

沙紀をまるめこもうとする正樹だが、沙紀が「遺産もらえなくてもいいの?」と聞くと、「それは・・沙紀とお金はセットだから」というゲスぶり。

化けの皮が剥がれて正樹は退散する。沙紀も「もう二度と連絡しないで」という。

【わたし旦那をシェアしてた】2話のネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】2話のネタバレです。ドラマを未視聴の方は閲覧ご注意を。

3人の妻がシェアハウスで同居生活を開始!

自分がいちばん愛されてた自信ある?

あるという2人。晴美は2人に恭平との出会いを聞く。

茜との出会いは4年前

スーパーの前でたくさん荷物を乗せた自転車が倒れそうになったとき、助けてくれたのが恭平だった。

加奈子との出会いは5年前

スポーツジムでトレーナーをしていて会員から無茶振りされていた加奈子を助けたのが恭平だった。

晴美との出会いは6年前

車で轢かれそうになったときに助けてくれた・・・。

それが全部演出だったらどうする? アメリカの有名な結婚詐欺師はドラマチックな演出で女性をトリコにしていたという文江(夏木マリ)。

沙紀は「恭ちゃんはそんなことしない」といい、秘密を教える。

恭平と沙紀のブレスレットの秘密とは?

お母さんが道路に飛び出しそうになったら、絶対止めてくれ。

これは約束の証だ。いつも身につけておいて。

そんなにお母さんのこと好きなの?と沙紀が尋ねると、恭平は沙紀と同じぐらい好きだといっていた。

恭平は晴美が元夫のモラハラで絶望して自殺しかけたとき、助けていた。それが出会い。

ブレスレットは沙紀に晴美を守ってほしいという願い。

つまりブレスレットは沙紀ではなく晴美へのプレゼントだったのだった。

仲直りをする晴美と沙紀。加奈子と茜ももらい泣きする。

第1の課題の答えと恭平の2つめの嘘

シングルマザーが必ず抱えるさみしさや生き辛さをみんなでシェアすることで痛みを和らげられるから。

正解! でもみんなで答えたから勝者はなし! と文江。

松田(赤楚衛二)が、恭平の診断書を晴美たちに見せる。そこには余命半年であることが書かれていた。

恭平は余命がわかったから遺言書を書いた。

3人とも知らされていないということは信用されていなかったのでは?と文江。

この病状こそが2つめの嘘だった。

その頃、警察では塚本が北神谷未解決事件の資料に松田秀明を発見。

佐伯は誰かを簀巻きにして川に投げ込んでいた…。

【わたし旦那をシェアしてた】2話の感想

カオスな展開でおもしろくなってきた!

今回はモラハラ元夫を加奈子たちが撃退したり、スカッとジャパン的な展開ありでよかったー。

【わたし旦那をシェアしてた】2話のまとめ

恭平も松田も森も、過去の北神谷の事件にからんでいるようですね。

3人の妻は2話でもう同士的な感じになってきたので、後半はみんなで過去の事件と森たちと対決していきそう。

塚本刑事もちょっと怪しいと思うのは私だけ?

そして次回には4人めの妻(松井玲奈)が登場!

ブラックリベンジで怪演を見せた松井玲奈がどんな第4の妻を演じるのかドキドキします。

どんな展開になるのでしょうか。次回が待ち遠しいですね!

記事内の画像出典:【わたし旦那をシェアしてた】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク