ドラマ【スカム】1話~最終回であらすじネタバレ!杉野遥亮は逮捕されるのか?

ドラマ【スカム】1話~最終回までのネタバレ!

注目のイケメン俳優・杉野遥亮さん主演のドラマ【スカム】!

原作はジャーナリストの鈴木大介さんによる『老人喰い』というルポライトで、振り込め詐欺に手を染める若者のリアルな姿が描かれています。

タブー全無視の熱いメッセージが刺さる作品!深夜ドラマに名作誕生の予感です。

そこで、今回は『スカム』のネタバレを1話から最終回放送まで追いかけましょう!

6月スタートのMBS/TBSドラマイズ枠にてイケメン俳優・杉野遥亮さん主演・ドラマ『スカム』の放送が決定しました。 今をときめ…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

ドラマ【スカム】ネタバレ

ドラマ【スカム】のあらすじネタバレを放送後に更新します。

ドラマ【スカム】1話のあらすじネタバレ

1話あらすじ…2008年、リーマンショックの影響で新卒切りにあった草野誠実は、学生ローンの支払いや大病を患った父の治療費に苦しめられる。
そんな誠実に怪しいバイトを持ちかける親友の祥太郎。幼なじみの美咲の忠告を無視して話に乗る誠実だが、そのバイトとは振り込め詐欺の現金引き落とし役で…

※続きはこちらから

ドラマ【スカム】1話のネタバレあらすじ! 若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の1話が放送されました。 1話から急…

ドラマ【スカム】2話のあらすじネタバレ

2話あらすじ誠実を待っていたのは振り込め詐欺の新人研修。周りは詐欺と知らずに応募してきた若者ばかりで、誠実はそこで子持ちのダメ男清宮と知り合う。鬼コーチ毒川のしごきで次々と脱落者が出るなか、誠実は…

※続きはこちらから

ドラマ【スカム】2話のネタバレあらすじ! 若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の2話が放送されました。 杉野遥亮さ…

ドラマ【スカム】最終回ネタバレ

ドラマ【スカム】は鈴木大介さんのルポライト『老人喰い』が原作です。

『老人喰い』では詐欺は犯罪ではあるものの、「最悪の犯罪」ではないことや、そこに正義があること、老人は“日本のガン”ともいえる存在であることが赤裸々に綴られていました。

これらの内容を基に考えるとドラマ『スカム』では杉野遥亮さん演じる草野誠実ら詐欺グループは、葛藤を乗り越え、詐欺師としての誇りを持って仕事を続ける、ある種のハッピーエンドともいえる最終回になるのではないかと思われます。

ドラマ【スカム】の放送日程

ドラマ【スカム】は放送日程が地域によって異なるので要注意!

MBS:毎週日曜深夜0;50~

TBS:毎週火曜深夜1:38~

Netflixにて見逃し配信も実施中!

まとめ

ルポライトが原作のドラマというだけでも異色ですが、加害者目線の作品となるとかなり攻めた展開が予想されます。

もしかしたら名作の誕生に立ち会えるかも?ぜひ最終回まで一緒に追いかけましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク