2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【スカム】1話~最終回であらすじネタバレ!杉野遥亮は逮捕されるのか?

ドラマ【スカム】1話~最終回までのネタバレ!

注目のイケメン俳優・杉野遥亮さん主演のドラマ【スカム】!

原作はジャーナリストの鈴木大介さんによる『老人喰い』というルポライトで、振り込め詐欺に手を染める若者のリアルな姿が描かれています。

タブー全無視の熱いメッセージが刺さる作品!深夜ドラマに名作誕生の予感です。

そこで、今回は『スカム』のネタバレを1話から最終回放送まで追いかけましょう!

★ドラマ【スカム】の詳しい登場人物やキャストはこちら!

ドラマ【スカム】キャストとあらすじ!杉野遥亮が振り込め詐欺グループのリーダーに?
6月スタートのMBS/TBSドラマイズ枠にてイケメン俳優・杉野遥亮さん主演・ドラマ『スカム』の放送が決定しました。 今をときめくイケメン俳優・杉野遥亮さん初主演かつ超悪役!これは期待が高まりますね。そこで、今回はドラマ【スカム】のキャストとあらすじについて。
【夏ドラマ2019】7〜9月期の新番組情報一覧&番組表!<51番組掲載中>
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表!7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、上野樹里、深田恭子、大泉洋に反町隆史、唐沢寿明!ここでは話題の夏ドラマを、地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで、一挙紹介!キャストやあらすじ、ネタバレなど最新情報・関連記事へのリンクも随時更新中です。
スポンサーリンク

ドラマ【スカム】ネタバレ

ドラマ【スカム】のあらすじネタバレを放送後に更新します。

ドラマ【スカム】1話のあらすじネタバレ

1話あらすじ…2008年、リーマンショックの影響で新卒切りにあった草野誠実は、学生ローンの支払いや大病を患った父の治療費に苦しめられる。
そんな誠実に怪しいバイトを持ちかける親友の祥太郎。幼なじみの美咲の忠告を無視して話に乗る誠実だが、そのバイトとは振り込め詐欺の現金引き落とし役で…

※続きはこちらから

【スカム】1話ネタバレあらすじ!杉野遥亮が振り込め詐欺デビュー?
若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の1話が放送されました。1話から急展開の衝撃クライムドラマ!『スカム』のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】2話のあらすじネタバレ

2話あらすじ誠実を待っていたのは振り込め詐欺の新人研修。周りは詐欺と知らずに応募してきた若者ばかりで、誠実はそこで子持ちのダメ男清宮と知り合う。鬼コーチ毒川のしごきで次々と脱落者が出るなか、誠実は…

※続きはこちらから

【スカム】2話ネタバレあらすじ!地獄の新人研修で杉野遥亮が覚醒?
若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の2話が放送されました。杉野遥亮さん演じる誠実が受けた地獄の研修の先に待つものとは!?『スカム』2話のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】3話のあらすじネタバレ

3話あらすじ神部(大谷亮平)によって老人への憎悪を煽られた誠実(杉野遥亮)ら五人は、振り込め詐欺要員の仕事を開始する。最初は失敗続きだが徐々に成功率もあがり、大金を稼ぐようになる誠実。そのおかげで父の治療費やローンを払えるが、誠実の胸の内は複雑で…

※続きはこちらから

【スカム】3話ネタバレあらすじ!詐欺師になった杉野遥亮が恐喝される側に!
スカム3話 ドラマ【スカム】3話のネタバレあらすじ! 若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の3話が放送されました。 杉野遥亮さん演じる誠実が遂に詐欺師として本格デビュー!? 『スカム』3話のあらすじとネ...

ドラマ【スカム】4話のあらすじネタバレ

4話あらすじ…母・幸子(西田尚美)の疑いの目、父の病状の悪化、山田(山中崇)の脅し、とプレッシャーが重なるなか、誠実(杉野遥亮)が急きょ店長代理に抜擢され、売り上げを現在の3倍にするよう要請されて…

※続きはこちらから

【スカム】4話ネタバレあらすじ!杉野遥亮が詐欺会社の店長に!
若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の4話が放送されました。杉野遥亮さん演じる誠実が詐欺で稼いだお金を脅されていましたが、屈してしまうのか、それとも…?『スカム』4話のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】5話のあらすじネタバレ

5話あらすじ誠実(杉野遥亮)は詐欺の売り上げ強奪を計画した山田(山中崇)拉致される。山田は誠実を拷問して、神部(大谷亮平)の情報を聞き出そうとするが…

※続きはこちらから

【スカム】5話ネタバレ!母親に杉野遥亮の詐欺がバレた!?
ドラマ【スカム】5話のネタバレあらすじ! 若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の5話が放送されました。 4話では杉野遥亮さん演じる誠実が何者かに誘拐されるというショッキングなエンディングでしたが、真相はいかに? ...

ドラマ【スカム】6話のあらすじネタバレ

6話あらすじ…誠実(杉野遥亮)が詐欺の仕事を告白すると、幸子(西田尚美)は意外にも協力を申し出る。幸子は息子の危機を助けたいばかりではなく、訪問介護のアルバイトにおける迷惑老人たちへの怒りが、うっ積していて…

※続きはこちらから

【スカム】6話ネタバレ!遂に親子で振り込め詐欺協力プレイ!
ドラマ【スカム】6話のネタバレあらすじ! 若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の6話が放送されました。 5話では主人公の詐欺が西田尚美さん演じる母親にばれるというショッキングな展開でしたが、その後の親子関係はいかに...

ドラマ【スカム】7話のあらすじネタバレ

7話あらすじ…老人宅を狙った空き巣に出くわし、大ケガを負った幸子(西田尚美)。近隣でも同様の犯罪が連続し、その被害者は幸子がグループに提供した老人名簿と被っていた。誠実(杉野遥亮)は、身内の裏切りを疑うが…

※続きはこちらから

【スカム】7話ネタバレ!杉野遥亮のグループに裏切り者が?強盗に襲われた母はどうなる?
ドラマ【スカム】7話のネタバレあらすじ!若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の7話が放送されました。6話では主人公の詐欺が西田尚美さん演じる母親にばれるというショッキングな展開でしたが、その後の親子関係はいかに?『スカム』7話のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】8話のあらすじネタバレ

8話あらすじ…不良たちの証言で、清宮(前野朋哉)も強盗に関わっていたことが判明する。誠実(杉野遥亮)は清宮を逃がそうとして捕まり、共犯者扱いされてしまうが…

※続きはこちら

【スカム】8話ネタバレ!前野朋哉が裏切り?山本舞香にも詐欺がバレた!?
若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の7話が放送されました。7話では遂に裏切り者が来栖(福山翔太)だと発覚しましたが、仲間たちはどうなるのでしょうか?『スカム』8話のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】最終回のあらすじネタバレ

最終回あらすじ誠実(杉野遥亮)らの詐欺グループは証拠隠滅を図って解散する。しかし、誠実のもとには着実に警察の捜査の手が近づいていて…

※続きはこちらから

【スカム】最終回ネタバレ!杉野遥亮は遂に逮捕!ラストが胸糞すぎ!
ドラマ【スカム】最終回のネタバレあらすじ!若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の最終回が放送されました。色々とピンチな杉野遥亮ですが、結局逮捕されるのでしょうか?誠実たちの詐欺の先に待つものとは?『スカム』最終回のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

ドラマ【スカム】最終回ネタバレ

ドラマ【スカム】は鈴木大介さんのルポライト『老人喰い』が原作です。

『老人喰い』では詐欺は犯罪ではあるものの、「最悪の犯罪」ではないことや、そこに正義があること、老人は“日本のガン”ともいえる存在であることが赤裸々に綴られていました。

これらの内容を基に考えるとドラマ『スカム』では杉野遥亮さん演じる草野誠実ら詐欺グループは、葛藤を乗り越え、詐欺師としての誇りを持って仕事を続ける、ある種のハッピーエンドともいえる最終回になるのではないかと思われます。

ドラマ【スカム】の放送日程

ドラマ【スカム】は放送日程が地域によって異なるので要注意!

MBS:毎週日曜深夜0;50~

TBS:毎週火曜深夜1:38~

Netflixにて見逃し配信も実施中!

まとめ

ルポライトが原作のドラマというだけでも異色ですが、加害者目線の作品となるとかなり攻めた展開が予想されます。

もしかしたら名作の誕生に立ち会えるかも?ぜひ最終回まで一緒に追いかけましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

スカム
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】