【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!華と和馬は結婚できるの?

ドラマ【ルパンの娘】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

深田恭子さん主演のラブコメディードラマ【ルパンの娘】。

ここでは全話の視聴率とネタバレ記事をまとめています。

新着情報があれば、随時更新中!

それでは、【ルパンの娘】の視聴率と全話あらすじネタバレ、さらには最終回のネタバレまでまるっとまとめてみましょう。

※見逃し配信はFODプレミアムにて実施中!

2019年7月期の木曜劇場(毎週木曜22時~)にて『ルパンの娘』の放送が決定しました。原作は同名のミステリー小説で、主演は『初めて恋…
2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

【ルパンの娘】の全話視聴率とあらすじネタバレ一覧

ここでは【ルパンの娘】の全話視聴率とあらすじネタバレを毎週更新してきます。

『ルパンの娘』1話視聴率とあらすじネタバレ

放送日程7月11日(木) 22時~

視聴率8,4%
(ツイッターの世界トレンドでは3位となるなど、SNSではかなりの盛り上がりだったのですが、意外にもスタートは1桁と厳しいものに…。ここからの伸びに期待ですね。)

あらすじ…図書館勤めの三雲華(深田恭子)は結婚を考えている彼の和馬(瀬戸康史)が警察一家だと知り愕然とする。それは華の家が代々泥棒一家だったから…。決して許されない二人の恋の行方は!?

※続きのあらすじネタバレはこちら

ルパンの娘1話 【ルパンの娘】1話のネタバレと視聴率! 遂に2019年夏の本命ドラマ?【ルパンの娘】1話が放送されました。 …

『ルパンの娘』2話視聴率と全話ネタバレ

放送日程7月18日(木)22時~

視聴率7.4%
(前回からの1%ダウン。)

あらすじ…三雲家の正体を知らない和馬(瀬戸康史)が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて華(深田恭子)の家族に挨拶に来てしまう。図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい困り果てた華は…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】2話のネタバレ 【ルパンの娘】2話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】2話が放送されました。 1話で…

『ルパンの娘』3話視聴率とあらすじネタバレ

放送日程7月25日(木)22時~

視聴率8.2%

(前回からの0.4%のアップ)

あらすじ…三雲家から指紋が確認できなかったことから、美佐子(マルシア)華(深田恭子)の正体を怪しみ、和馬(瀬戸康史)と別れるよう華に迫る。悩む華に、和馬が警察官であることを知る祖母・マツ(どんぐり)が驚きの提案をして…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】3話 【ルパンの娘】3話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】3話が7月25日(木)22時~放送されました。 …

『ルパンの娘』4話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程8月1日(木)22時~

視聴率5.8%

(前回から2.4%のダウンで過去最低を記録)

あらすじ…和馬(瀬戸康史)の父、典和(信太昌之)が見合い話を持って来た。相手は元警視総監の孫娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)。和馬は途方に暮れるも、とりあえず見合いをしてエミリから断ってもらおうと決める。しかし、見合いの結果、和馬はエミリに気に入られてしまい…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】4話のネタバレ 【ルパンの娘】4話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】4話が8月1日(木)22時~放送され…

『ルパンの娘』5話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程8月8日(木)22時~

視聴率6.0%

(前回から0.2ポイントアップ。田中みな実効果か!?)

あらすじ…金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせてしまう。翌日、華は和馬にアリバイ工作用に作った両親の結婚記念日を祝う動画を見せ、誤魔化すが、お互いの両親の結婚記念日が同じであることを知った和馬に、桜庭家での合同結婚記念パーティーを提案されてしまい…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】5話のネタバレ 【ルパンの娘】5話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】5話が8月8日(木)22時~放送され…

『ルパンの娘』6話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程8月15日(木)22時~

視聴率5.4%

(過去最低の視聴率をマーク…。でも、FODでの見逃し配信は絶好調みたいです。どこまでリアルタイム視聴層を伸ばせるかが今後のカギですね。)

あらすじ…泥棒だった華(深田恭子)を忘れるため、和馬(瀬戸康史)は刑事の仕事に没頭していた。しかし華が凶悪な国際窃盗団に捕らえられ、警察組織もLの一族を抹殺しようと動いていることを知って…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】6話のネタバレ 【ルパンの娘】6話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】6話が8月15日(木)22時~放送さ…

『ルパンの娘』7話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程8月22日(木)22時~

視聴率6.7%

(過去最低更新とはなりませんでしたが、やはり2桁越えは厳しそう…)

あらすじ華(深田恭子)和馬(瀬戸康史)のプロポーズを受け入れ、両家は結納のため温泉旅行に向かう。だがLの一族を名乗る何者かによる盗難事件が発生!晴れの舞台が捜査会議になってしまい…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】7話のネタバレ 【ルパンの娘】7話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】7話が8月22日(木)22時~放送さ…

『ルパンの娘』8話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程8月29日(木)22時~(※2019世界柔道選手権が番組延長したので、10分遅れでの放送)

視聴率5.7%

(放送時間の繰り下げが響いたか…残念な結果に)

あらすじ…指名手配された華(深田恭子)ら三雲一家は、解散し、新しい戸籍で生きることに。満足に食事ができず街中で倒れた華は、とある場末のスナックのスナックのママ・薄井佐知(遠野なぎこ)に拾われ、事情も聞かずに店で働かないかと誘われて…

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】8話のネタバレ 【ルパンの娘】8話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】8話が8月29日(木)22時10分~…

『ルパンの娘』9話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程9月12日(木)22時~

視聴率6.9%

あらすじ三雲華(深田恭子)は、よりにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまった。護送されるパトカーの中、華は和馬から贈られて来た愛に想いを馳せると…。

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】9話のネタバレ 【ルパンの娘】9話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】9話が9月12日(木)22時~放送さ…

『ルパンの娘』10話の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程9月19日(木)22時~

視聴率8.3%

あらすじ三雲華(深田恭子)の祖父、巌(麿赤兒)が殺害された!?ニュースで流れた河川敷で発見された焼死体の立嶋雅夫は、尊(渡部篤郎)によると巌の偽装IDの名前だと言う。信じられない華たちは、警視庁への潜入して…。

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】10話のネタバレ 【ルパンの娘】10話のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】10話が9月19日(木)22時~…

『ルパンの娘』最終回の視聴率とあらすじネタバレ

放送日程9月26日(木)22時~

視聴率9月27日(金)発表予定

あらすじ三雲華(深田恭子)は“Lの一族”の力を借りて、橋元エミリ(岸井ゆきの)との結婚式最中の桜庭和馬(瀬戸康史)を奪い返した。、尊(渡部篤郎)が和馬にことの経緯を話していると、エミリの祖父、英輔(浜田晃)が部下たちとともに踏み込んで来て…。

※続きのあらすじネタバレはこちら

【ルパンの娘】最終回のネタバレ 【ルパンの娘】最終回のネタバレと視聴率! 【ルパンの娘】最終回が9月26日(木)22時~…

【ルパンの娘】の最終回ネタバレ

【ルパンの娘】には原作として同名小説があります。

この小説の内容から最終回の内容を予想してみましょう。

原作が小説の細かいネタバレや結末はこちら!

2019年夏の木曜劇場はドラマ【ルパンの娘】の放送が決定しています。 深田恭子さん主演で、瀬戸康史さんと共に泥棒一家の娘と刑事…

以下はネタバレが含まれていますので、ご注意を!

華の祖父・三雲巌が殺され、和馬が捜査に当たる

これは原作の通りでしょう。警視庁データベースを書き換えて別人になった巌が殺害されることがすべての始まりとなるはずです。おそらく先輩の巻栄一刑事と共に捜査を続けるはずです。

捜査の過程で三雲家の正体に和馬が気付く

和馬は華の一家の正体に気づき、華たちを逃がした上で、三雲家を摘発するはずです。もちろん三雲家は和馬の計らいのおかげで捕まることはありませんでしたが、その後、潜伏生活を余儀なくされます。

事件の黒幕は巻栄一刑事

そう、事件の黒幕は和馬の先輩・巻栄一刑事です。これも原作から変更することは不可能でしょう。

おそらく最終回は和馬の結婚式

原作では和馬は華と別れてからお見合いした相手と結婚式を挙げますが、この式にて三雲家が和馬を泥棒。さらに和馬と協力して真犯人・巻栄一刑事を追い詰めるシーンが作品のハイライトとなっています。このシーンを最終回の山場に持って行った後、2人の復縁シーンでエンディングに入るものと予想します。

エンディング後にネタバレでどんでん返し

そしてこの作品の最大のどんでん返しは、実は“桜庭巌は○○だった”ということ!(詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。)

この最大のどんでん返しをエンディング後に披露し、ハッピーエンドで幕を閉じると予想します。

※原作ではいきなり巌が殺害?されますが、ドラマ1話では、殺害どころか、巌は回想シーンのみの出演でした。
おそらくドラマでは、巌殺害事件が本格的に登場するのは後半と思われます!

【ルパンの娘】の視聴率予想

【ルパンの娘】の視聴率をドラマ枠や出演キャストの過去データから予想してみました。

木曜劇場の視聴率

【ルパンの娘】が放送される木曜劇場はフジテレビ系列で木曜22時~のドラマ枠です。過去2年間の木曜劇場の視聴率一覧を見てみましょう。

ドラマ名主演平均視聴率放送クール
人は見た目が100パーセント桐谷美玲6.4%2017春

セシルのもくろみ真木よう子4.5%2017夏
刑事ゆがみ浅野忠信、神木隆之介6.5%2017秋
隣の家族は青く見える深田恭子、松山ケンイチ6.2%2018冬
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-ディーン・フジオカ6.2%2018春
グッド・ドクター山崎賢人11.2%2018夏
黄昏流星群佐々木龍之介6.7%2018秋
スキャンダル専門弁護士QUEEN竹内結子6.8%2019冬
ストロベリーナイト・サーガ二階堂ふみ、亀梨和也2019春

木曜劇場は月9と並んでフジテレビの看板ドラマ枠ですが、月9に比べて、社会派ドラマやミステリーが多めなのが特徴的で、『白い巨塔』や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などクオリティの高い医療ドラマも定期的に輩出しています。

しかし、近年では木曜劇場の低迷が進み、ここ数年の明るいニュースと言えば、『グッド・ドクター』第1話で11.5%を記録し、2年ぶりに視聴率が2桁に乗ったくらい。

『セシルのもくろみ』は第5話において、3.8%と史上初の3%台を記録したほどです。

ある意味、社会派ドラマの限界を迎えているかもしれない現状で、あえてラブコメディードラマ【ルパンの娘】を決定したのは英断とも言えるのでは?

とは言え、木曜劇場という枠の持つ力があまり期待できないのが事実ですので、【ルパンの娘】のクオリティに関わらず、厳しいスタートとなる可能性は大いにありそうです。

深田恭子さんが主演したドラマの視聴率

深田恭子さんはいくつになってもかわいらしい姿が常に話題ですが、主演ドラマではどのような実績を残しているのでしょうか?ここ数年で主演されたドラマの視聴率をまとめてみました。

ドラマ名平均視聴率放送クール
ダメな私に恋してください9.5%2016冬
隣の家族は青く見える6.2%2018冬
初めて恋をした日に読む話8.5%2019冬

視聴率的にはいずれも一桁と、お世辞にも“持っている女優”とは言い難い状態です。

しかし、深田恭子さん主演の恋愛ドラマはネットで話題になりがちなのをお忘れなきよう!

「ダメ恋ロス」「主任ロス」「はじこいロス」「ゆりゆりロス」など多くのロスを生み出した胸キュンシーンの名手でもあります。

【ルパンの娘】がラブコメディードラマであることを考慮すると、案外盛り上がる気もしますね。

【ルパンの娘】の視聴率予想

視聴率に関わってくると思われる【ルパンの娘】の要素をあげてみました。

深田恭子さんとラブコメディードラマの親和性

前述のとおり、深田恭子さんは恋愛ドラマとの相性が非常に良い女優のひとりです。数々のロスを生み出してきたことももちろんですが、直近の主演作「初めて恋をした日に読む話」ではYahoo!ニュースによる満足度調査で『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や『家売るオンナの逆襲』を抑え、見事首位にランクイン!

ザテレビジョンの視聴熱ランキングでも見事首位に輝き、ドラマアカデミー賞を3冠するなど、恋愛ドラマにおいてはその実力は折り紙付きと言えるでしょう。

瀬戸康史さんの勢い

もちろん、深田恭子さん以外のキャストも視聴率を左右する重要な存在です。特に、深田恭子さんの恋人役・瀬戸康史さんは全クールの『パーフェクトワールド』にて主人公を優しく見守る切ないイケメンを演じて多くの視聴者をトリコにしています。この勢いを『ルパンの娘』にまで持ち込めたらかなりの奮闘が期待できるのでは?

しかしながら、肝心の『パーフェクトワールド』の視聴者が常に6%前後と低空飛行気味なのが懸念材料とも言えます。

実力派ミュージカル俳優の新境地

深田恭子さんの幼なじみ役に起用された大貫勇輔さんですが、彼は親族がスポーツ選手だったり、多岐に渡るジャンルのダンスをマスターしていたり、ミュージカル俳優としての実力はピカイチです。そんな大貫勇輔さんが演じる円城寺耀はいきなり歌ったり踊ったりする奇天烈なキャラクターなんだとか。超実力派の大貫さんが全力でふざける歌やダンスは逆に大迫力になるかも?それがSNSでバズるなんて可能性を私は勝手に感じ、期待しております。

ドラマ【ルパンの娘】の視聴率予想

近年の木曜劇場の低迷ぶりを考えると深田恭子さん主演のラブコメディードラマということを考慮しても、10%を超えることは厳しいのではにかと予想します!

→1話の視聴率が発表されましたが、予想通り8.4%と少し残念なスタートとなりました。(予想通りという点では残念ではないのですが…)
ですが、1話放送後にツイッターの世界トレンドでは3位となるなど、SNSでは大盛り上がりでしたので、ここから大化けする可能性も十分に考えられます。

【ルパンの娘】の見逃し配信

【ルパンの娘】の動画はFODプレミアムで配信中です。今なら初回1か月無料キャンペーン中で、多くのドラマ・バラエティー・アニメ・映画などが見放題です。この機会にぜひご利用ください。

まとめ

【ルパンの娘】は豪華なキャストやストーリーの魅力などを考慮すると、2019年夏のドラマでも1.2を争う名作かも?

是非、私と一緒に最終回まで【ルパンの娘】を楽しみましょう!

あらすじや視聴率は放送後及び発表後に毎週更新しますので、お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク