【スカム】1話ネタバレあらすじ!杉野遥亮が振り込め詐欺デビュー?

ドラマ【スカム】1話のネタバレあらすじ!

若者の振り込め詐欺を描いたドラマ『スカム』の1話が放送されました。

1話から急展開の衝撃クライムドラマ!

『スカム』のあらすじとネタバレ、感想、放送局、放送日を紹介します。

※ドラマ【スカム】1話はNetflixにて見逃し配信をしています。

★ドラマ【スカム】の詳しい登場人物・キャストはこちら

6月スタートのMBS/TBSドラマイズ枠にてイケメン俳優・杉野遥亮さん主演・ドラマ『スカム』の放送が決定しました。 今をときめ…

★ドラマ【スカム】1話~最終回のネタバレはこちら

ドラマ【スカム】1話~最終回までのネタバレ! 注目のイケメン俳優・杉野遥亮さん主演のドラマ【スカム】! 原作はジャーナリ…
スポンサーリンク

ドラマ【スカム】1話のネタバレあらすじ

とにかくお金がない草野誠実(杉野遥亮)

2008年、リーマンショックの影響で新卒切りにあった草野誠実(杉野遥亮)は、学生ローンの支払いや保険適用外の大病を患った父の治療費に苦しめられる。

そんな誠実に親友の祥太郎(戸塚純貴)が怪しいバイトを持ちかける。幼なじみの美咲(山本舞香)は高すぎる報酬を不審に思い、誠実を引き止めるが、再就職もままならず心身ともに追い込まれた誠実は、祥太郎の話に乗ってしまう…。

バイトの正体は振り込め詐欺

バイト当日、誠実は他人のキャッシュカードを利用して、ATMで200万を引き落とすよう指示される。そう、バイトとは振り込め詐欺の現金引き落とし役だったのだ。誠実は指示通り引き落としに成功するが、祥太郎は失敗。犯行がバレて警察に追われてしまう。

誠実は遂に裏社会へ

祥太郎を助けようとした誠実は集金屋の山田(山中崇)の車を奪い、祥太郎と共に警察から逃亡。逮捕は逃れられたものの、祥太郎が金を持ち逃げしたことから誠実は振り込め詐欺グループに捕らえられ、振り込め詐欺の実行現場に送り込まれてしまう。

ドラマ【スカム】1話の感想

ドラマ【スカム】1話に対してSNSでは様々な感想が飛び交っています。特に盛り上がっている感想をまとめました。

OPがかっこいい!

まふまふさんが歌う『ジグソーパズル』に乗せたかっこいいOPが好評です。キャストを切り取るような演出がかっこいいですね。また、まふまふさんが主題歌を担当していることを知らなかった方も多かったようで、驚きの声も見られました。

ストラップ杉野?

集金屋の山田(山中崇)にとらえられた誠実(杉野遥亮)が中刷りになるシーン。だらりと吊られる杉野遥亮さんがまるでストラップみたいと話題に!

ストラップ杉野に対しては遂に公式Twitter側も反応。グッズ化も夢じゃない!?

ドラマ【スカム】1話のまとめ

杉野遥亮さんが演じる“ごく普通の若者像”がしっくりします。。

1話では、振り込め詐欺に関わるほんのきっかけしか描きませんでしたが、2話以降ではもっとリアルな犯行現場が見れるかも。

原作が鈴木大介さんのルポライト『老人喰い』ですから、リアルさにはかなり期待していいかと!

このまま最終回まで誠実の行く末を追いかけていきましょう。

※『スカム』の放送は以下の通り
MBS:毎週日曜深夜0:50~
TBS:毎週火曜深夜1:28~
Netflixにて見逃し配信も実施中!
※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク