【偽装不倫】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の恋の結末は?

ドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

崖っぷちアラサー派遣OLと旅先で出会ったイケメンカメラマン。

不倫を偽装したためにこじれまくるヒロイン・鐘子(杏)と秘密を抱えた丈(宮沢氷魚)の恋の行方は?

不倫姉(仲間由紀恵)と夫(谷原章介)、年下の恋人(瀬戸利樹)の三角関係はどうなる?

ここではドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の視聴率と全話のあらすじネタバレ、最終回ネタバレをまとめていきます。

【偽装不倫】の動画
「偽装不倫」の動画はHuluで見放題!杏主演「花咲舞が黙ってない」、宮沢氷魚出演「僕の初恋を君に捧ぐ」、瀬戸利樹出演「仮面ライダーエグゼイド」劇場版もHuluで配信中ですよ!(2019年7月時点の情報です)
ドラマ【偽装不倫(ぎそうふりん)】のキャストとあらすじ!杏・宮沢氷魚・仲間由紀恵の東村アキコ原作再現度は? 杏が「花咲舞が黙ってな…
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
スポンサーリンク

【偽装不倫】の視聴率予想

ドラマの放送前に視聴率を予想してみましょう。

日テレ水10ドラマの視聴率

2018〜2019年の日テレ水10ドラマの視聴率一覧です。

 ドラマ  主演 平均
視聴率
 放送
クール
anone 広瀬すず 6.1% 2018冬
正義のセ 吉高由里子 9.8% 2018春
高嶺の花 石原さとみ 9.5% 2018夏
獣になれない
私たち
新垣結衣  8.5% 2018秋
家売るオンナ 北川景子 11.5% 2019冬
白衣の戦士! 中条あやみ 8.7% 2019春

2018〜2019年のラインナップでは、全話平均視聴率が10%超えを達成したドラマは、前作も人気だった「家売るオンナ」だけでした。

杏主演ドラマの視聴率

 ドラマ 平均
視聴率
 放送
クール
名前をなくした女神
11.7% 2011夏
朝ドラ/ごちそうさん 22.4% 2013秋〜2014冬
花咲舞が黙ってない 16.0% 2014春
デート〜恋とはどんなものかしら〜 12.5% 2015冬
クロハ 〜機捜の女性捜査官〜(単発SP) 11.4% 2015冬
花咲舞が黙ってない2 14.5% 2015夏

正義感と清潔感のある女優として人気の杏。

NHK朝ドラ「ごちそうさん」の大女(身長が高い)で大食いを愛らしく演じて大ブレイク!

「ごちそうさん」で夫婦役を演じた東出昌大との結婚でも話題になりましたね。

好感度が高く、主演連ドラの視聴率は11.7〜14.5%と安定の2ケタを記録。

【偽装不倫】の視聴率予想

視聴率に関わると思われるドラマ【偽装不倫/ぎそうふりん】の要素をあげてみましょう。

  • 原作は大ヒットメーカー・東村アキコのコミック!
  • 杏が東出昌大と結婚・出産後の初主演連ドラ。
  • 宮沢氷魚が杏の偽装不倫/ぎそうふりん役に大抜擢!
  • 杏と同様、俳優と結婚+双子出産の仲間由紀恵がキーパーソンの姉役!
  • 杏の姉・仲間由紀恵の不倫相手は瀬戸利樹!
  • 不倫姉・仲間由紀恵の夫キャストは谷原章介!
  • 「アラサーの恋愛ドラマ」というテーマがてっぱん。

視聴率が上がるネタはぎっしり詰まっているので、リアタイ視聴率は10〜11 %からスタートするのではないかと予想します。

ただちょっと気になるのは、タイトルで「不倫」ドラマで敬遠する人がいるかもしれないということです。

姉の葉子(仲間由紀恵)は不倫しますが、主人公の鐘子(杏)はしないんですよね。

ドロドロ不倫ものと勘違いされて敬遠されませんように!

【偽装不倫】の全話視聴率とネタバレ一覧

ここでは、ドラマ【偽装不倫】の全話視聴率とあらすじネタバレを毎週更新していきます。

【偽装不倫】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【偽装不倫】1話の視聴率は10.1%! 2ケタの好発進。

基本的にはドキドキも楽しめるラブコメ。テンポもいいのでこれから伸びていきそうです!

【偽装不倫】1話の視聴率とネタバレ!宮沢氷魚とともに話題の宮沢和史とたんこぶとは!? 夏の水10ドラマ【偽装不倫】が始まりました! …

【偽装不倫】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【偽装不倫】2話の視聴率は11.2%!前回より1.1%アップしました!

ピンク頭のボクサー・風太役の瀬戸利樹に注目が高まり、宮沢氷魚人気とともに上昇!

【偽装不倫】2話の視聴率は11.2%!宮沢氷魚と瀬戸利樹のWイケメン相乗効果で人気上昇! 水10ドラマ【偽装不倫】2話では、鐘子(杏)…

【偽装不倫】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【偽装不倫】3話のネタバレと視聴率は放送後に更新します。

3話のあらすじです。

姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じる。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。
【偽装不倫】公式サイトより

【偽装不倫】の最終回ネタバレ

東村アキコさん原作のコミック「偽装不倫」はまだ完結していません。

LINEマンガで絶賛連載中なので、原作から最終回のネタバレをズバリお伝えすることはできません。

原作のネタバレはこちら▶︎ネタバレを読む

・ジョバンヒ(ドラマでは丈)は脳腫瘍という病気を患っている。

・鐘子が忘れた葉子の指輪を返してもらうために再会する2人。

・一緒に日本に帰ってきたものの、空港に来た葉子の夫を鐘子の夫と勘違いしたジョバンヒは姿を消す。

・SNSにアップされた画像を手がかりに、鐘子も「銀河鉄道の夜」の舞台となった岩手へ。
※「銀河鉄道の夜」のジョバンニとジョバンヒ、鐘子の名前がカンパネルラ(鐘)と似ていることでロマンチックに盛り上がった、2人の思い出の作品。

・岩手で再会できたと思ったら、ジョバンヒは倒れてしまい、病状がかなり悪い。

・韓国の病院に戻り、手術を受けるが、放射線治療で記憶障害が残るかもという状態。

・今すぐにでも飛んでいきたいのになかなか行動できない鐘子。

・姉・葉子の恋人・風太と葉子が背中を押して、やっと重い腰を上げて韓国へ。

・再会に胸を躍らせる鐘子だが、ジョバンヒは治療による記憶障害で鐘子のことは全然わからなくなっていた。

鐘子(杏)の恋が成就するかどうか、それをこれまで阻んでいる障害は鐘子の心だけ。

いつまでもこじらせていないで、素直になればきっとうまくいく。

ただ丈(宮沢氷魚)は重い病気の治療で記憶障害が出るかもしれません。

でも、それも(はたから見ていると)2人の恋を盛り上げる要素となり、次のような展開でハッピーエンドで終わると予想します!

最終回までの流れを予想!

鐘子はこじらせ女子で自信がないから「結婚している」と嘘をついた。

「結婚している」私とだから好きだと言って抱いてくれた、と無理やり思い込む。

「本当に好きでいてくれているのかもしれない」と思い始める。

素直になろうかと考えるころには、丈が病気で倒れてしまう。

実は丈が鐘子と「不倫しよう」といったのは、自分の余命が長くないかもしれないことを知り、恋をしたかった。

でも自分が死んでしまって相手が不幸になったら困る。

自分が死んでも寂しくならない人=人妻だったのです。

もちろん相手は誰でもいいわけではなく、飛行機での運命の出会いと鐘子の人柄が気に入ったから恋に発展。


葉子(仲間由紀恵)と風太(瀬戸利樹)に励まされて韓国まで会いに行くが、丈は病気の治療で記憶障害に。

丈は鐘子のことをうまく思い出せない。

仕方ないとはいえ寂しくなる鐘子。

「銀河鉄道の夜」をきっかけに丈は思い出す。

ハッピーエンド!

鐘子が丈と出会うのが韓国ではなく、博多に改変。

ジョバンヒが丈という日本人になったため、「銀河鉄道の夜」の件がドラマでも有効になるのかならないのかわかりません。

原作ファンとしては「銀河鉄道の夜」の設定は変えて欲しくない。

変えるなら同じぐらいロマンチックな何かじゃないと!

→伴野丈=ジョー・バンノ→ジョバンノ→ジョバンニと1文字違いだということで「銀河鉄道の夜」設定はそのままでした。(1話で判明)

2人を結ぶ目に見えない糸の元が何になるのかが感動のラストにつながるでしょう。

葉子(仲間由紀恵)と夫の賢治(谷原章介)、風太(瀬戸利樹)の三角関係がどうなるのかにも注目です。

風太とくっつくんだったら、それはそれでちょっとつまらない(笑)。

葉子は夫とはただのスペック婚と思っているけど、賢治(谷原章介)は実は葉子を愛していた。

それを一気に面に出して風太から葉子を取り戻す! という展開を期待します。

最終回の予想とネタバレは、毎週ドラマの進行に合わせて更新していきます。

記事内の画像とあらすじの出典:「偽装不倫」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク