【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は?

【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は?

ひとりの男をシェアしていた3人の女が愛と遺産をめぐるバトル!

日テレ系木曜深夜の小池栄子主演【わたし旦那をシェアしてた】。

旦那(平山浩行)のついた10の嘘とは何か。

3億円の遺産を勝ち取るのは小池栄子、りょう、岡本玲のうち誰?

今回は【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじ、ネタバレ、視聴率、最終回、動画について!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の動画配信情報
【わたし旦那をシェアしてた】の動画は、Huluで配信中です!今なら2週間お試し期間に、最終回直前夏ドラマ【あなたの番です】【偽装不倫】【ボイス】のイッキ見もできますよ。※2019年9月時点の情報です。※2019年9月の情報です。
【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 7月スタートの夏ドラマの主演は、石原さとみ、深田恭子、上野樹里、黒木華、…
ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ! 2019年夏の木曜深夜プラチナイトFは小池栄子主演の【わたし旦那をシェアして…
スポンサーリンク

【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじネタバレ

2019年夏のプラチナイトF【わたし旦那をシェアしてた】のあらすじとネタバレを1話から最終回までまとめていきます。

【わたし旦那をシェアしてた】1話のあらすじネタバレ

事実婚でも幸せ! 愛されていると思っていた夫が殺される。

ほかにも事実婚妻がいてさらに3億円の遺産が!?

衝撃だらけの1話のあらすじ・ネタバレ・感想はこちら!

【わたし旦那をシェアしてた】1話のネタバレと視聴率!黒木啓司/森雄作のサイコパスがヤバイ! 3人のシングルマザーが3億円の遺産をめぐる…

【わたし旦那をシェアしてた】2話のあらすじネタバレ

晴美のモラハラでストーカーな元夫が登場! 恭平にクズ男疑惑? 北神谷の事件との関わりは?

【わたし旦那をシェアしてた】2話の視聴率とネタバレ!りょうと岡本玲がモラハラ男を撃退! 小池栄子主演のファイティングミステリー「旦シェ…

【わたし旦那をシェアしてた】3話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】3話には第4の妻(松井玲奈)が登場!

【わたし旦那をシェアしてた】3話の視聴率とネタバレ!松井玲奈が第4の妻で妊婦役に! 「ブラックスキャンダル」ではゲスな演技が話題となっ…

【わたし旦那をシェアしてた】4話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】4話ではいよいよサイコパス森が罠を仕掛ける!

【わたし旦那をシェアしてた】4話の視聴率とネタバレ!エプロン男子・松田秀明(赤楚衛二)がかっこかわいい! トラブルを乗り越える度にわか…

【わたし旦那をシェアしてた】5話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】5話は、ペテンを仕掛けて晴美たちから金を奪おうとした森がいよいよ本気に!?

晴美たち3人の妻や文江を容赦なく襲います。彼女たちを救うのは…!?

詳しいネタバレ記事はただいま製作中です。

【わたし旦那をシェアしてた】6話のあらすじネタバレ

6話では晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)と恭平の出会いが描かれました。

詳しいネタバレ記事はただいま製作中です。

【わたし旦那をシェアしてた】7話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】7話は急展開!松田が森と対決! そしてあの人とキス!

【わたし旦那をシェアしてた】7話の視聴率とネタバレ!小池栄子と赤楚衛二がまさかの禁断の恋へ! ついに松田(赤楚衛二)がサイコパス森(黒…

【わたし旦那をシェアしてた】8話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】8話では松田秀明(赤楚衛二)の過去と書き込み犯人が判明!?

【わたし旦那をシェアしてた】8話の視聴率とネタバレ! サイコパス森(黒木啓司)を殺した松田秀明(赤楚衛二)を晴美(小池栄子)たちが匿う…

【わたし旦那をシェアしてた】9話のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】9話では松田秀明(赤楚衛二)の過去と書き込み犯人が判明!?

【わたし旦那をシェアしてた】9話の視聴率とネタバレ! 【旦シェア】もいよいよクライマックス。 いちばん年下で弱そうだけど闇ありな…

【わたし旦那をシェアしてた】最終回のあらすじネタバレ

【わたし旦那をシェアしてた】最終回は、まさかのシェア締め!

【わたし旦那をシェアしてた】10話の視聴率とネタバレ!何でもシェアで解決の大団円にモヤる! 小池栄子・りょう・岡本玲のシンママが遺産を…

【わたし旦那をシェアしてた】のチェインストーリー

ドラマの裏側にあるチェインストーリーは、GYAO!で配信!

各話放送後に配信スタートします。

見逃し配信や番宣番組はGYAO!でも配信されています。

【わたし旦那をシェアしてた】の視聴率

ここでは【わたし旦那をシェアしてた】の視聴率を1話から最終回までまとめていきます。

読売テレビ・日テレ系木曜深夜24:59からのプラチナイトFのこれまでの視聴率を見る開く

読売テレビ・日テレ木曜ドラマ「プラチナイトF」の視聴率

2018〜2019年の読売テレビ・日テレ木曜ドラマ「プラチナイトF」の視聴率一覧です。

 ドラマ 主演平均
視聴率
 放送
クール
リピート貫地谷しほり3.09%2018冬
ラブリラン中村アン3.03%2018春
探偵が早すぎる滝藤賢一3.16%2018夏
ブラック
スキャンダル
山口紗弥加3.3%2018秋
人生が楽しくなる幸せの法則夏菜3.01%2019冬
向かいの
バズる家族
内田理央2.31%2019春

前期の「向かいのバズる家族」は2%台でしたが、平均的に3%前後ですね。

【わたし旦那をシェアしてた】は、サスペンスで謎解きに盛り上がりそうですが、視聴率も上げることができるでしょうか。

【わたし旦那をシェアしてた】の視聴率一覧

1話…3.1%
2話…3.1%
3話…4.0%
4話…3.7%
5話…2.8%
6話…2.5%
7話…2.3%
8話…4.4%
9話…4.1%

プラチナイトF枠では平均的な視聴率でスタート。中盤4%まで上がりましたが、2%台に右肩下がり。8話で4.4%の自己最高を記録!

明るくコメディっぽくスタートしたのに、血みどろなサスペンスになってきて離脱する人が増えたのかもしれませんが、最終回に向けてV字回復してきました。

【わたし旦那をシェアしてた】恭平の10のウソまとめ!

1話…恭平(平山浩行)が、3人の女性と事実婚していたこと、誕生日や家族情報もウソだった。

2話…恭平(平山浩行)は余命宣告をされていたが、3人の妻たちは誰も知らなかった。

3話…恭平(平山浩行)は性機能障害と無精子症を患っていた。

4話…恭平(平山浩行)は、3人の妻の得意料理をそれぞれ好物と言っていたが、実は母親・文江(夏木マリ)の作る普通の卵焼きがいちばん好きだった。それぞれにおふくろの味を大切にしてほしいという優しい噓だった。

5話…外科医でシングルマザーの母親(文江)がいることを隠していたこと。

6話…北神谷町未解決殺人事件に関わっていたことを隠していたこと。

7話…恭平(平山浩行)が森雄作(黒木啓司)の殺害計画を練っていたこと。

8話…恭平(平山浩行)が秀明(赤楚衛二)に「全部僕のせいだ。僕が書き込みさせてしまった」と言ったこと。

9話…恭平(平山浩行)が茜(岡本玲)の息子・慎吾の心臓病のことを黙っていたこと。

最終回…恭平(平山浩行)の事実婚妻はもう1人いた。塚本刑事でした。

7話の殺害計画は、松田の思い込みのような気がします。

どう考えても恭平が誰かを人殺しにするとは思えません・・。

そもそもこのドラマの重要な要素である「10の嘘」ですが、嘘というより隠し事ですよね?

【わたし旦那をシェアしてた】の最終回ネタバレ

「事実婚」とはいえ、最愛の夫・恭平(平山浩行)と幸せな日々を送っていた3人のシングルマザー。

晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)。

恭平(平山浩行)の正体は何者か、なぜ殺されたのか、なぜ3人の事実婚妻と暮らしていたのか、10の嘘とは何か。

物語の謎を最終回までネタバレしていきます。

1話で恭平を殺したのは闇サイトで請け負った森(黒木啓司)や松田(赤楚衛二)らということはわかりましたが、殺害を依頼したのは誰なのか?

犯人は3人の妻のなかにいるのか?

なぜ指輪だけ盗んだのか。

塚本刑事と恭平の関係、恭平殺害犯のひとり松田秀明(赤楚衛二)が家族を殺された事件と恭平の関わりは?

→北神谷町未解決殺人事件で殺された松田友紀子は秀明の姉であり、恭平の同級生だった。また弁護士をしていた恭平の父は事件の被害者家族の代理人をしていた。

松田秀明はすっかりシェアハウスの癒し系になっていますが、殺人犯と知ったら晴美たちはどうなるのか!?

→恭平の殺害現場にいたことがわかっても、命がけで晴美たちを森から守ろうとした秀明をみんなは許す。

7話では、秀明が姉の仇をとるために森を殺してしまいました。

秀明はこれも恭平の計画通りと言っていますが、恭平が誰かを殺人犯にするとは考えにくいですよね。

闇サイトに恭平殺害を依頼した黒幕は誰なのか、指輪は誰のためのもので誰が奪ったのか、3億円は何のためのお金で誰が受け取ることになるのか、森雄作の正体など、まだまだ謎は残っています。

サイコパス森(黒木啓司)が7話で退場したので、今後の展開はどうなるのか? また晴美と秀明の禁断の恋の行方は?

殺害依頼をした黒幕…、茜の元夫がまだ登場していないので、実は森雄作?という予想もありますが、誰かの血縁者であることは間違いなさそうです。

実は恭平の兄弟で、恭平は自ら闇サイトに殺人依頼をした?

升毅さんが演じている医師が森の父親? 8話ではもともと怪しかった藤宮茜(岡本玲)が犯行現場にいたらしいことが判明。

茜が本当に恭平を陥れたのでしょうか? ラスボス登場には早すぎる(笑)。

9話では、自分のほかに2人の事実婚妻がいることを知り、嫉妬と劣等感に苛まれたことから恭平を見殺しにしてしまったことがわかりました。

文江、晴美、加奈子は茜を本当に許すことができるのか?

そして森雄作の正体は? 茜の元夫で茜はまだウソをついている? 塚本はただ事件を追っているだけなのか。

このミステリーの肝はやはり家族愛! 家族の問題が悪の根源でもあり、家族の愛が事件を解決すると予想します。

10話・最終回で明かされた新たな秘密はラストの塚本刑事さんが第4のシェア妻だったことだけ。

森雄作の正体もわからず、結局茜がタイトルだけ書いた闇サイトに森が便乗したってことだったのか。

恭平からの親への愛で茜の子供・慎吾の治療に遺産を使うことに文江も納得。

しかし指輪は誰のか結局わからず…。

晴美は恭平が誰をいちばん愛してるなんてわかるわけがなかったんだ。なんて納得してたし、物語の流れからして「誰がいちばん」が重要ではないというメッセージなのでしょうが、ちょっとモヤモヤしますね。

何でもシェアしましょう!っていうのも、コメディーだと思えばありなんですけど…。

みんなシェアし過ぎで許し過ぎ? 人にやさしいドラマでした。

記事内の画像とあらすじ出典:【わたし旦那をシェアしてた】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク