【あなたの番です】11話の視聴率とネタバレ!401木下さんが怪しすぎてトレンド入り!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【あなたの番です】11話の視聴率とネタバレ!401木下さんが怪しすぎてトレンド入り!

第1章で菜奈(原田知世)を失った翔太(田中圭)が反撃に!

AIオタクの二階堂(横浜流星)が翔太の推理バディで捜査はどう進む?

視聴者の犯人予想を裏切る?衝撃ラストに注目です!

今回は、【あなたの番です反撃編】11話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、考察!について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!※2019年6月30日現在の情報です。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安! ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャス...
あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
あわせて読みたい
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ! 【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ! もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテム...
目次

【あなたの番です反撃編】11話の視聴率

【あなたの番です反撃編】11話の視聴率は9.2%で自己最高!

待ちに待った反撃編、考察が盛り上がっているのと横浜流星登場でこれから2ケタに迫れるか?

【あなたの番です反撃編】11話のあらすじ

進まない捜査に翔太がブチギレ!

菜奈(原田知世)の葬儀から戻った翔太(田中圭)。

菜奈のパソコンに日記を見つけて、初めて会った日からこれまでのことを思い出す。

菜奈が予約していたチャペルからキャンセル待ちの空きが出た知らせが来て涙する。

ゾウさんですか、キリンさんですか?

ご主人に言いたいことあるでしょう。

最期だから笑ってください。

402榎本早苗(木村多江)は菜奈(原田知世)を襲い、“ミキサー主婦”として世間を賑わす。

早苗と正志(阪田マサノブ)は黙秘しているが、ドクター山際の頭部があったことから、山際殺しの容疑も強まる。

早苗が自分を脅したことを話せば、自分がブータン料理店のガスホースを切ったこともバレるのではないかと焦る藤井(片桐仁)。

思い切り開き直って、善良な住民としてインタビューに答える。

水城(皆川猿時)と神谷(浅香航大)の取り調べを受ける正志。

副署長の動向を気にしながらも、妻に伝言してほしいと言い出す。

「俺はまだお前に利用価値があると思っている、だから黙っている」

そんなの絶対ダメだという水城。

しかしもちろんこれは早苗にではなく、神谷に言っているのだった。

ダーツの矢を磨く翔太(田中圭)のところに水城、神谷がサイバー班を連れてやってくる。

神谷は、榎本家に来たもうひとりが自分と気づかれないか気がきではない。

木下あかね(山田真歩)と蓬田(前原滉)が警察の様子を窺っている。

菜奈の死因は塩化カリウム製剤を注射で体内に入れられた可能性があるとわかった。

答えてほしいのは、あなたがあのとき、交換殺人のことをほかの刑事にも報告していたら、菜奈ちゃんは死ななくてすんだんじゃないですか。

さすがにもう報告しましたよね。

榎本さんのことがあったから黙っていたけど、もう逮捕されたじゃないですか。

まだ取り調べ中で・・、もう少し待ってください。

動画の件も、海外のサーバーをいくつも経由していてわからない、ラチがあかない捜査にブチ切れる翔太。

304号室では二階堂(横浜流星)が引っ越し中。

104号室の石崎健二(林泰文)が帰ってくる。洋子(三倉佳奈)は子供たちを連れ道着でトレーニング。

マンション前に押し寄せたマスコミに見つかり、逃げる石崎。

すみだ署では早苗の取り調べが始まるが、早苗はだんまりを決めこむ。

翔太(田中圭)がコンビニに行こうとすると、自分の流した涙を渡す幹葉。

困惑する翔太だが、幹葉にこれから住民会があると聞いて出席することにする。

その頃、5階の外階段?では501佐野(安藤政信)が「それだと僕まで捕まっちゃうから」と誰かにコソコソ電話をしていた。

翔太が住民会に出席、西村が会長に

住民会では次の会長を誰にするかが話し合われていた。

ふと204西村(和田聰宏)が名乗りをあげる。翌年は事業拡大があるため、義務を消化しておきたいのが理由だった。

翔太は管理人室前で西村の鍵の音がしていたのを思い出す。

西村は、今後事件のことは口に出さないようにしようと提案する。

翔太は「まだ何も解決していないのに」とキレる。

そこに蓬田が新住人・二階堂(横浜流星)を連れてくる。

石崎洋子(三倉佳奈)は、こんなときに新住人なんて受け入れられない! といい、引っ越してきた理由を聞く。

家賃が安かったし、学校に近いから、と理由を話す二階堂。

学校の専門を聞かれるとAIを専門に勉強しているという。

AIは犯罪のプロファイリングにも使われることがあるという。

公園にいる総一(荒木飛羽)を見つけて話しかける黒島(西野七瀬)。

そこに叔母・榎本サンダーソン正子(池津祥子)がやってきて黒島の素性を聞く。

総一は友達と紹介。

正子はかなりフランクな性格で「大歓迎」と黒島をハグする。

その様子を黒いパンツ、黒い靴の男がうかがっていた。

【あなたの番です反撃編】11話のネタバレ

【あなたの番です反撃編】11話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

翔太と二階堂のAI捜査が始まった!

翔太は部屋で菜奈殺しの犯人を考えていた。

菜奈ちゃんが買ったものだから全部とっておきたいけど、腐らせるのはいやだから全部食べよう、と鍋を作り出す。

ふと二階堂のことを思い出し、鍋を持参で304号室に行く。

案の定、二階堂はサプリ的なもので済まそうとしていた。

翔太を部屋に入れたものの、鍋には手をつけない。

人の手料理も断るのも得意じゃない、とコミュ障ぶりを見せるが、翔太がAIで事件の推理をしてほしい、と交換殺人ゲームのことを話し出すと、嬉々として早口で話し始める。

「やばい、興奮してきた」

妻を失った翔太に対して、「おもしろい」「興奮してきた」は失礼じゃないか、という翔太。

鍋のことかと思う二階堂。

翔太は二階堂を連れて202黒島のところへ。

黒島はゲームのことをまとめたボードを見せる。データをインプットする二階堂。

翔太は二階堂を連れて次々と部屋を訪ね、二階堂にプロファイリングさせる。

朝までかかってインターフェイスを作る二階堂。

二階堂は、深夜にもかかわらず猛進する翔太に辟易しつつも付き合う。

黒島もなぜか付き合わされる。

401木下あかねの部屋に犯罪の証拠が!?

朝食を作って戻ってきた翔太はシンイーを連れていた。

新管理人の蓬田が3階のどこかの部屋のカギを木下あかねに渡してたというシンイー(金澤美穂)。

あとは何も知らないから私たちのことは調べないで! という。

翔太は蓬田を吊るし上げ、302の部屋の鍵を木下に渡したかと聞く。

蓬田は渡したのは304のカギ。そもそも分譲の部屋のスペアキーは持っていない、とカギの入った金庫を見せる。

304も賃貸なのに・・と不思議がる二階堂。

翔太はそこから木下の部屋のカギをとり、部屋に入っていく。

すると壁一面に、住人たちの写真や殺人事件の記事に、赤字で○や×をつけているものが貼り付けてあった。

ほかにも住民たちの郵便物を盗んだもの、「バレない殺し方」など青川エルの著書や刃物など、部屋のなかには怪しいものばかりが置かれていた。

部屋に戻ってきた木下は、さして悪びれることもなく、「この段階で私にたどり着くのはちょっと早いな」と呟いた。

【あなたの番です反撃編】11話でわかったこと

・菜奈(原田知世)の死因は、塩化カリウム製剤を注射されるなどして体内に入れられたこと。

・菜奈のパソコンにあった動画は消されており、海外のサーバーをいくつも経由していて出所不明。

・ブータン料理店「ドルジ」のガスホースを切ったのはやはり藤井(片桐仁)!

・藤井を脅していたのは早苗(木村多江)。

・蓬田と木下は飲みに行く仲

・401木下あかねの部屋には、犯罪の資料や薬品、住民のゴミから集めたものがいっぱい。

・管理人室にあったスペアキーは、201(浮田)、301(尾野)、304(二階堂/北川)、401(木下)、404(江藤)。

・204西村(和田聰宏)が暗躍。住民会会長になったり、シンイーに頼みごとをしたり、あいりと柿沼を深夜に呼び出す。

【あなたの番です反撃編】11話の感想

木下あかね(山田真歩)本人も、「もう私のところまで辿りついちゃったの」的なことを言っていましたが…。

木下が何者であろうと、第2章半ばくらいまで引っ張るのではないかと思っていたら、しょっぱなから急展開!

https://twitter.com/AKAMARU_TO03/status/1145340460438654977

オープニングの女性候補にも仲間入り!

https://twitter.com/mmm18341/status/1145344911111143424

オープニングの女性は、早苗、黒島、菜奈説がありましたが、木下説も?

新管理人が証拠隠滅?

気づきませんでした!

木下あかねに恋する蓬田管理人。何かと怪しいですよね。

【あなたの番です反撃編】11話のまとめと考察!

二階堂(横浜流星)が住人たちのプロファイリングを始めました。

これまでゲームに参加していなかったはずの西村や木下あかねが、実はゲームのカギを握っている可能性が出てきました。

木下あかねは青川エルなのか? 雑誌記者かルポライターなのか。

それとも犯罪マニア?

赤ペンの筆圧や写真につけた○や×を見ると、木下がどこかの脅迫にかんでいる可能性はありますね。

ただ菜奈殺しの犯人ではないと推察。

犯人だったら、いくらなんでも犯罪関連のものをあんなにたくさん大胆に置いておかないと思うからです。
記事内の画像出典:【あなたの番です】公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次