【あなたの番です/重大ヒント動画】の考察まとめ!菜奈と浮田殺しの犯人が急浮上!

当サイトのリンクには広告が含まれます
あなたの番です/あな番

【あなたの番です/重大ヒント動画】の考察まとめ!菜奈と浮田殺しの犯人が急浮上!

第2章反撃編に突入した【あなたの番です/あな番】。

反撃編突入直前に公式さんが公開した「重大ヒント動画」が話題です!

動画に隠された重大ヒントとは? 浮田と翔太を殺した犯人はあの人!?

今回は【あなたの番です/考察】重大ヒント動画の考察についてまとめました。

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!各話放送後に配信スタート!初回登録に限り2週間無料トライアル実施中です。※2019年7月1日現在の情報です。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ!田中圭×原田知世W主演なのに秋元康Pに不安! ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知世×田中圭のダブル主演、演技派結集の豪華キャス...
あわせて読みたい
【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ!交換殺人ゲームの真相と黒幕は? ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました。 交換殺人ゲームで書いた...
あわせて読みたい
【あなたの番です/あな番】の考察・推理・伏線記事まとめ! 【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ! もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です】。 ここでは登場人物や事件、アイテム...
目次

【あなたの番です/ヒント動画】公式ヒント動画が話題に!

2クールにわたる長丁場での謎解き、推理、考察に視聴者を躍起にさせる【あな番】。

【あなたの番です/反撃編】直前に、公式さんがSNSで公開した「重大ヒント」動画が話題です。

再生回数はみるみる増加して1,882,578回(2019年7月1日9時10分現在)!

この映像には、
ドラマの重大なヒントが
含まれます。

で始まる動画には、いったいどんな謎解きのヒントが隠されているのでしょうか?

TLで活躍されているあな番考察班と筆者がみつけたヒントと考察をまとめてみました。

【あなたの番です/ヒント動画】考察1/投票用紙の縦横に注目!

https://twitter.com/BisyuuuM/status/1144819876067807233

これは前々からいろいろな考察で言われてきていることですが、誰が誰の紙を引いたかを知るうえで、投票用紙の縦横は重大なヒントになります。

縦書きの紙を引いたのは3人
縦書きの紙を引いたのは、田宮、菜奈、シンイーの3人です。

・103田宮が書いた「こうのたかふみ」を302菜奈が引いた。
・101久住は「袴田吉彦」と書いた。

以上の2つは劇中で明らかになっています。

考察

・101久住の書いた「袴田吉彦」を引いたのは203シンイー。

引いた名前をイクバルに聞かれたとき、クオンが「ほら、この前・・」の後に「ア・パ」と言っていたように見える。

・田宮が引いた紙は誰が書いたのか?

書いたときに紙を縦に使っていたように見えるのは202黒島。

田宮が引いたのは黒島の紙の可能性があり、黒島か田宮、またはどちらもウソをついていることになります。

【あなたの番です/ヒント動画】考察2/開票時の早苗・田宮・尾野の不審な行動

https://twitter.com/4141_5i/statuses/1144824771634315264

早苗の微笑みの理由は?

早苗が引いて殺したのは「山際祐太郎」であることはわかっているので、このときは本当にゲームが始まるとは思わず、山際祐太郎は単に気に食わないタレントとして名前を書かれた、と思っていたのでは?

田宮は何を見ていた?

1話の開票時、田宮は向かい側の浮田・黒島方面を見ていたように見えます。

尾野幹葉は何を見ていた?

1話の開票時、尾野はキョロキョロあたりを見回して紙をさっさとしまいました。

自分が引いた紙を誰にも見られていないかの確認なのか、普段から盗聴をしていたりするので防犯カメラに映ってないかの確認?

【あなたの番です/ヒント動画】考察3/浮田はゲーム外殺人!

浮田だけ書かれた紙がありません。

浮田は殺される直前、相談を受けた久住に、脅迫者の目星をつけた人にカマをかけにいく、とエレベーターに乗りました。

たぶん、この行動が犯人に危機感を与えて殺されたのでしょう。

浮田を殺したのはあの人!

エレベーターに乗っていったということは、2階以上の住人です。

浮田が殺された後に久住が「浮田さん、警察に言ったのに」と言っていたことから、早苗または正志が疑われる。

浮田が「赤池美里」と書いたと聞いていたのは、菜奈、黒島、早苗の3人。

浮田への脅迫が遅れたのは、「赤池美里」と書いたのが誰だかわからなかったから。

そして現場にあった足跡(下足痕)が26.5cm。

正志役・阪田マサノブさんの公式プロフィールによれば靴のサイズは26cm。

駐車禁止の紙で脅迫状を作ったことからも榎本正志がかなり怪しいですね。

菜奈と浮田の繋がり線の意味は?

このシーンも、かなりはっきり映ってるので気になりますが…。

下足痕は26.5cmだし、菜奈の線は薄いかもしれません。

→12話で榎本総一が針金を持っていたこと、子猫を殺した?ことから総一の線が濃厚になりました!

【あなたの番です/ヒント動画】考察4/被害者のなかに菜奈がいない!

被害者が並ぶ映像のなかに、菜奈がいませんでした。

原田知世さんがシューイチに出演したときのインタビューから、生存説も浮上。

https://twitter.com/sfsskyitnaaaosh/status/1142855370567639040

はっきりと死んだと言ってないところが怪しいですね。

赤池五朗がいないという意見もありましたが、ズームインする前のカットには美里と一緒に映っていましたね。

【あなたの番です/ヒント動画】考察5/開票シーンと被害者の並びに意味は?

最初は開票シーンと被害者のシーンの位置で殺した人、殺された人となっているかと思ったのですが、うまく重なりませんでした。

そして第1章ダイジェストと並び順が違っていました!

やはり何か意味があるのか。殺され方の順番か?という考察も。

https://twitter.com/aiumi0606/status/1145000531586252800

【あなたの番です/ヒント動画】考察6/菜奈の顔が無気味に変化!

スローモーションで見てみると、菜奈の顔が無気味に変化するのがわかります。

まるで絵画、油絵みたいですよね。

油絵といえば、モテない医師・403の藤井。理想の妻を油絵にして愛でています。(扉の向こう)

つまり菜奈はもともとこの世にいない、翔太が思い描いた理想の妻なのか?

【あなたの番です/ヒント動画】考察7/アルファベットの意味は?

HIBINO NANA/菜奈の名前に見える説

https://twitter.com/aroy_6/status/1145108922597965824

菜奈の名前=HIBINO NANAの一部では?という説も。その場合、書いたのは菜奈の旧姓(実際は現在の姓)を知る人物となりますね。

202(黒島の部屋番号)に見える説

見えるような見えないような・・。黒島黒幕説に結びつけるとそうも見えてくるかも。ちょっと厳しい感じがします。

delay onに見える説

https://twitter.com/yu_ukyun79/status/1144879142162165760

delay on =引き延ばす。延期させるという意味。

delay=ディレイとは、エコーのような映像のエフェクトにも使われる言葉のようですが、delay onとしての文例は見つかりませんでした。

映像を引き伸ばせという意味なのか?

delds onに見える説

この「delds on」という言葉が、Google翻訳ではなぜか「学ぶ」と訳されて出てくるのですが、「deld」または「delds」という言葉がほかの辞書では「該当なし」と出てしまいます。

「de」と「lds」の間に文字がある可能性もあるのではないでしょうか。

柿沼(中尾暢樹)が何か知ってる説

柿沼役の中尾暢樹さんのツイートも話題です。背景の文字は関係があるのか?

【あなたの番です/ヒント動画】考察8/25秒の反撃編ビジュアルに何が?

https://twitter.com/SHNOA3/status/1145185844581371905

菜奈の手が「2」になっているのは「第2章」の2なのか、早苗と翔太と合わせて黒島の202の2なのか、田宮と早苗の目線が話題となっています。

ちなみに最初に出てくる黄色い画面と同じ画像は、25秒で止めないと出てきません。

この投稿による字体で「こ」が「て」に見えるというのは無理があると思いますが、「202」には見えなくもない。

早苗は二階堂(横浜流星)がすべてを暴くのではないかと不安?

田宮も翔太と二階堂を見ているっぽい。

【あなたの番です/ヒント動画】考察9/菜奈を殺したのは翔太!?

11話で菜奈は注射器のようなもので毒物(塩化カリウム製剤)を体内に入れられて死んだことがわかりました。

10話で翔太が菜奈に会いに行く場面で翔太の手には針のようなものが握られているのです。

たしかに翔太が手を握ってるのと、わざわざ菜奈の死んだシーンに翔太の手を入れ込んで撮影しているのにも違和感がありました。

でもこの場で殺したとなると、菜奈を事前に睡眠薬か何かで眠らせておかないといけなくなり、その成分が検出されていないとおかしい。

そして翔太はやはり二重人格か双子か三つ子?というイヤな感じのオチに…。

→12話の菜奈の遺体写真には、静脈注射か点滴?の痕がありました。また藤井の病院のナースステーションとの通話記録も。だとすると翔太の手の中にあったのは何なのか?

「重大ヒント映像」の考察は引き続き行い、またおもしろいことがわかれば追加していきます。

記事内の画像出典【あなたの番です】公式サイトより

あなたの番です/あな番

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次