2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【きのう何食べた】最終回のネタバレ!ケンジと視聴者号泣のシロさん腹八分目プロポーズとは?

【きのう何食べた】最終回のネタバレ!ケンジと視聴者号泣のシロさん腹八分目プロポーズとは?

大人気ドラマ【きのう何食べた?】もいよいよ最終回。

最強ヒロイン・ケンジ(内野聖陽)を号泣させたシロさん(西島秀俊)の最強プロポーズとは?

今回は【きのう何食べた】最終回のあらすじネタバレと視聴率、感想について!

【きのう何食べた?】の動画

ドラマ【きのう何食べた?】の動画はひかりTVで見放題!

ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!西島秀俊×内野聖陽のBL&節約絶品レシピ
ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!テレ東金曜深夜のドラマ24は、西島秀俊×内野聖陽ダブル主演のオトナBL・節約グルメドラマ!「おっさんずラブ」とは異なる、節約グルメ主軸のオトナBL!今回はドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ、相関図、スタッフ、主題歌、放送情報、みどころ、節約絶品レシピについて!
スポンサーリンク

【きのう何食べた/最終回】の視聴率

【きのう何食べた】最終回の視聴率は3.7%!

【きのう何食べた/最終回】のあらすじ

【きのう何食べた/最終回】には、ついにケンジがシロさん実家へ!

ケンジがシロさんの実家へ挨拶に!

お正月を迎えたケンジ(内野聖陽)とシロさん(西島秀俊)。

シロさんの実家に行く日、ヒゲは剃ったほうがいいのか、髪型はこれでいいのか?

どうしていいかわからなくてパニックになるケンジ。

ケンジは、美容院の同僚たちとの飲み会で言われたことを思い出す。

・(シロさんの)ご両親は昭和世代で頭が固いから、ヒゲも剃って髪型も変えたほうがいい。

・もうごまかさないって決めたんだから、そんな小さいことをごまかさず、そのままのほうがいい。

ケンジは相反する意見の間で迷ったまま当日を迎えたのだった。

今のままでいいから、早く朝飯を食え、あと30分で出かけるというシロさん。

支度をして出てきたケンジは、スーツにトレンチコートを着ていた。

髪型もヒゲ変えずに精一杯「ちゃんとした」イメージを考えたのだろう。

おかしくない? と気にするケンジに「なんか変だな」とシロさん。

ケンジがシロさんの実家へ挨拶に!

筧家に到着。

久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)が出迎える。

虎屋の羊羹を渡して「あけましておめでとうございます」と挨拶をするケンジ。

ケンジが漬物?を噛む音が響き渡るくらい静まり返った食卓。

久栄はシロさんに「唐揚げの準備ができてる」とキッチンに誘う。

五朗はケンジにシロさんの高校時代のアルバムを見せる。

シロさんのかわいさに感動するケンジは、高校時代のシロさんについて聞く。

勉強ばっかりしている史朗に呆れていたとう五朗に、ケンジはシロさんの気持ちを代弁する。

高校時代には、シロさんもすでにゲイである自覚があったはず。

社会との軋轢を少なくするため、ひとりでもやっていける弁護士を目指したのではないか。

ひとりっこの自分が孫の顔も見せてあげられないから、せめて弁護士になって親を喜ばせたい。

それが自分にできる親孝行・・。

ケンジの言葉に若き日の史朗を思い、深く納得する五朗。

久栄(梶芽衣子)が史朗(西島秀俊)に唐揚げ指南

一方、キッチンでは久栄と史朗が唐揚げとかぶの葉とじゃこの炒め物を作っていた。

唐揚げをおいしくするコツは・・

・味付けは調味料をひとつずつ入れる。

・最初は低温で中まで火を通し、一旦上げてから、高温にした油で外側をカリッと揚げる。

揚げたての唐揚げに感動し、思わずおねぇ口調が出てしまうケンジ。

極度に顔がこわばる久栄を五朗が呼び出す。

戻ってきた久栄はなぜか満面の笑みで、帰り際にもぜひまた来て、といってくれた。

【きのう何食べた/最終回】のネタバレ

【きのう何食べた/最終回】のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

久栄(梶芽衣子)が急に笑顔になった理由は?

帰り道。

シロさん(西島秀俊)は、父・五朗とケンジが何を話していたのかを尋ねる。

五朗と久栄がいちばん気にしていたのは、どちらかが女装しているはずということ。

だから髭面のケンジを見たときに、女装しているのは史朗のほうなんだ、と思いこんだのだった。

ケンジが五朗に2人とも女装はしていない、と話すと五朗は安心して久栄にも伝えた。

シロさん(西島秀俊)の腹八分目プロポーズがすごい!

夢みたい。

恋人の実家にいって、親御さんと一緒にごはん食べる日が来るなんて、永久にないと思ってた。

もう死んでもいい・・と泣くケンジ。

シロさんは、何言ってるんだ、死ぬなんてそんなこと言うもんじゃない。

食いもん、油と糖分控えてさ、薄味にして腹八分目で長生きしような、俺たち。

シロさんらしいプロポーズに「そうしよ」と号泣するケンジ。シロさんはその肩を抱き寄せる。

シロさん(西島秀俊)、ケンジとカフェデビュー!

スーパー中村屋で買い出しする2人。

アスパラの高額にありえない!と文句をたれるシロさんに、いつもの店員さんが激安品を教えてくれる。

いつものめんつゆや低脂肪乳が激安なのに感謝をして、今年も通いますというシロさん。

いい正月だったというシロさんをケンジ(内野聖陽)は、カフェに誘う。

コーヒー飲むならそこに喫茶店があるというシロさんに、カフェがいい!とおねだりするケンジ。

おしゃれなカフェでスコーンを食べる2人。

2つに割って大きい方を譲り合う2人に周りは「ゲイ・カップル?」と視線を注ぐ。

抵抗があったはずのシロさんがカフェに付き合ってくれたことが嬉しいけど、理由が気になるケンジ。

「もういいかな」と思ったとシロさん。

シロさん(西島秀俊)の愛にケンジ(内野聖陽)号泣!

シロさんの伸びた襟足をカットするケンジ。

髪が多いのがうらやましいというケンジに、白髪が増えてるとシロさん。

お互いいい年したおっさんなんだから、もうあんまり気にしなくて大丈夫だから。

俺もさ、相方としてはなるべくお前にはハッピーでいてほしい。

だからお前が幸せ感じるなら、これからはカフェぐらい何度でも付き合うよ。

ハサミが危ないというシロさんに「殺さないわよ、死ぬときは一緒」とケンジ。

嬉しさのあまり、シロさんを思い切りバックハグするケンジ。シロさんもその思いをしっかり受け止める。

後日、キッチンでアスパラ入りのエビチリを作るシロさんに何かとちょっかいを出すケンジ。

これまで以上にイチャイチャする2人だった。

【きのう何食べた/最終回】の感想

シロさんらしいプロポーズに感動の嵐!

甘い言葉なんてひとつも入れてないのに、こんなに感動するのはなぜ?(笑)。

それは実直なシロさんらしい最高のプロポーズだからですよね!

【きのう何食べた/最終回】のまとめ

ついに終わってしまった【きのう何食べた?】。

最強ヒロイン・ケンジを演じた内野聖陽さん、本当にすごかった。

シロさんの西島秀俊さんは、もともとシロさんのイメージにぴったりでしたが、この2人をキャスティングしたプロデューサーさんら製作スタッフもすごい!

原作愛とリスペクトにあふれていて、素敵なドラマでした。

とくに最後のプロポーズに、これまでのシロさんとケンジの迷いや苦悩、そして日常がギュギュッと凝縮されていましたね。

ぜひ続編をお願いします!
記事内の画像出典:「きのう何食べた?」公式サイトより

きのう何食べた?
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】