【あなたの番です】池津祥子が総一の叔母役に!IWGPジェシー参戦で久住との関係が気になる!

【あなたの番です/反撃編】池津祥子が総一の叔母役に!IWGPジェシーと久住との関係も気になる!

6月30日から第2章反撃編に突入する【あなたの番です/あな番】。

総一の叔母役で池津祥子が登場!

池津祥子といえば鮮烈なあの役!久住との関係も気になる!

今回は【あな番反撃編】の新キャスト・池津祥子のプロフィール、役柄とジェシー、久住(袴田吉彦)との関係について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…
スポンサーリンク

【あなたの番です/反撃編】に池津祥子が出演!

6月30日(日)からスタートする【あな番/反撃編】に、池津祥子が出演することがわかりました。

池津祥子ってどんな女優だっけ? と思う方もいるかもしれませんが、数々の人気ドラマに出演されている女優さんなので顔を見れば知っているはず!

それでは池津祥子さんのプロフィールを見てみましょう。

【あなたの番です/反撃編】池津祥子のプロフィール

池津祥子のプロフィール

いけづ・しょうこ

1969年11月4日生まれ、福島県出身。

<主な出演ドラマ>
「温泉へ行こう4」「吾輩は主婦である」「拝啓、父上様」「秘密」「バーテンダー」「dinner」「警部補 矢部謙三2」「心がポキッとね」、ほか。

池津祥子は劇団「大人計画」所属の女優!

池津祥子さんは、松尾スズキ主宰の「大人計画」所属の女優さんです。

“パッタイ”でおなじみの水城刑事を演じる皆川猿時さんも大人計画の俳優さん。

皆川猿時さんと池津祥子さんは「水球ヤンキース」ではヒロインの両親で夫婦役を演じていました。

今回、池津祥子さんと皆川猿時さんが共演する場面があるとしたらそれは取り調べのシーン。

丁々発止の取り調べ、見てみたいですね!

映画「フラガール」子持ちのダンサー役(2006)

蒼井優と山ちゃんの結婚で話題になった映画「フラガール」では、唯一の子持ちのお母さんダンサーを熱演。

2018年開催の大人計画30周年記念イベント『30祭』ではフラダンスを披露しました。

「グッドドクター」の看護師長役(2018)

最近のドラマでは「グッドドクター」の看護師長役が印象的でしたね。

【あなたの番です/反撃編】池津祥子が演じるサンダーソン正子とは?

池津祥子さんは【あなたの番です/反撃編】で、榎本早苗(木村多江)と正志(阪田マサノブ)の子供・総一(荒木飛羽)の叔母=サンダーソン正子という役を演じます。

総一の叔母、ということは早苗か正志の姉。姓が「サンダーソン」なので次の4つの可能性があります。

・早苗の姉。もともと早苗の父か母が外国人で、その姓がサンダーソン。
・早苗の姉。外国人の夫と結婚した。
・正志の姉。もともと早苗の父か母が外国人で、その姓がサンダーソン。
・正志の姉。外国人の夫と結婚した。

サンダーソン正子を池津祥子さんが演じるからには怪しい役だと思うので、血筋的にはやはり早苗?

早苗の姉で外国人と結婚した、と予想します。

【あなたの番です/反撃編】の1分予告にサンダーソン正子が登場していました!

やはり只者ではない感十分です!

【あなたの番です/反撃編】池津祥子といえばIWGPのジェシー!

池津祥子さんのアタリ役のひとつに、「池袋ウエストゲートパーク」のジェシー役があります。

ジェシーとは、キングことタカシ(窪塚洋介)のガールフレンド。

金髪にパンクファッション、ド派手メイク…そしてロシア語ペラペラという謎だらけの女(笑)。

でもキングはジェシーにぞっこん!

ちなみに、ジェシーが一旦キングのもとを去ったあと、キャシーという女が現れますが、これを演じたのは赤池美里役の峯村リエさんでした。

今回はキャシーからのジェシー出演で何かありそうですね!

【あなたの番です/反撃編】久住(袴田吉彦)とジェシーの関係は?

池津祥子=IWGPのジェシーといえば、実は「あな番」の8話で「ジェシー」という名が出てきたのを覚えていますか?

細川朝男(野間口徹)が菜奈に最期のメールを書きながら生き絶えた後、久住(袴田吉彦)も息を吹き返して呟きます。

「ごめんな、ジェシー。お前のせいじゃないからな」

警察の調べによれば久住(袴田吉彦)はかなりのエレベーター・マニア。

エレベーターに外国人女性の名前をつけたりしていたことがわかっています。

でも、どちらも8話で出てきた話。

わざわざ謎かけのようなセリフを言わせてから謎が解けるまでが早すぎる。

そこに「反撃編」からIWGPのジェシーこと池津祥子が重要な役で参戦。

しかも名前がサンダーソン正子だし、ヴィジュアルもまだ発表されていません。

ジェシーみたいだったらどうしよう。絶対何かありますよね!

久住の言っていたジェシーってもしかしてサンダーソン正子と関係があるのでは? と邪推してしまいました。

ちなみに池津祥子さんと袴田吉彦さんは江口洋介主演「dinner」で同じリストランテで働くスタッフとして共演していました。

【あなたの番です/反撃編】新キャスト・池津祥子のまとめ!

【あな番】反撃編の初回・11話から早速登場するサンダーソン正子(池津祥子)。

サイコパスの匂いがプンプンしている総一(荒木飛羽)の叔母でお守り役で登場。

IWGPのジェシー=池津祥子が演じるサンダーソン正子はどんな人物なのか。

【あな番】のスタッフは、浮田(田中要次)に「HERO」の「あるよ」を言わせたり、袴田吉彦自虐ネタをふんだんに取り入れたり。

遊び心満載なので、ジェシーネタが出る可能性あり!

サンダーソン正子のキャラはどれだけ個性的なのか、久住(袴田吉彦)のつぶやいたジェシーと関係があるのか、「反撃編」の放送を待ちましょう。

【あなたの番です/反撃編】の放送は6月30日よる10時30分からなのでお見逃しなく!

記事内の画像出典【あなたの番です】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク