【俺スカ】最終回の視聴率とネタバレ!のぶおに「おつかレインボー」と「俺スカロス」の声!

【俺スカ】最終回の視聴率とネタバレ!のぶおに「おつかレインボー」と「俺スカロス」との声!

古田新太が規格外の教師・原田のぶおを演じた【俺スカ】もいよいよ最終回。

のぶおは病気で死んでしまうのか、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)、若林 (長尾謙杜)、そして里見先生(白石麻衣)はどうする?

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】最終回の視聴率、あらすじネタバレ、感想、動画について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画配信

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画はHuluで配信中! 初回登録に限り2週間無料トライアルでイッキ見できますよ。※2019年6月24日時点の情報です。

スポンサーリンク

【俺スカ】最終回の視聴率

【俺スカ】最終回の視聴率は8.7%。

2ケタに返り咲きはできませんでしたが、続編やスペシャルへの期待が持てる最終回でした。

【俺スカ】最終回のあらすじ

【俺スカ】最終回のあらすじです。

のぶおが学校を辞めた理由は?

のぶお(古田新太)が学校を辞めたあと、教師たちはのぶおに言われた通り、女装して授業をしていた。

明智(永瀬廉)はのぶおのやりたいことのひとつ、卒業式をやろうという。

実際はまだ2年生なので「なんちゃって卒業式」だ。

その頃、のぶおは体調が悪化して入院していた。

明智は、屋上に行き、浮かない顔で昼食を食べている東条(道枝駿祐)に声をかける。

東条はのぶおが心配だったのだ。

「のぶおは大丈夫だよ」と明智と若林はいうが、東条は心配でたまらない。

のぶおの娘・糸(片山友希)から連絡を受けた長井(松下奈緒)が病院に向かおうとすると、東条と遭遇。東条はのぶおの家を教えてくれという。

長井は東条も病院に連れて行く。

「納得してねぇよ。なんで学校辞めたの?」

勝手に入ってきてぎゃあぎゃあいって、勝手に若林を変えて、勝手に川崎応援して、勝手に俺と若林を仲直りさせて・・・、のぶおばっかり勝手なことして。

俺だってのぶおとやりたいことあったんだ。修学旅行とか体育祭だってやってない。

のぶおが「やりたいことがある」って辞めたの全然納得できねぇから。

のぶおは泣きべそをかく東条を抱きしめる。

ホントは体が悪いから入院したんだろ、死ぬんだろ…。

俺は死なない。ピンピンしてる。

明智は、のぶおは「人間はみんな死ぬ」っていうから…。

明智に言っておけ、原田のぶおは死なないって。

ホントに死ぬなよ! と東条は願いを込めるのだった。

のぶおのための卒業式を生徒が開催

里見先生(白石麻衣)は、いつものように保健室のベッドに寝転んでいたが落ち着かない。

それはのぶおがいないせいだと見抜いた佐川先生(大西礼芳)は、今日1日だけ、のぶおが卒業式をやるために学校にくると伝える。

校長(いとうせいこう)と長井先生(松下奈緒)は、集められた履歴書からのぶおの後任教師を選ぼうとしている。

マリリン(のぶお)ひとりにダイバーシティなんかを押し付けた自分は、クズでダメな人間だ! と校長が自分を責め始めると、のぶおがやってくる。

すっかり機嫌を直す校長。

佐川先生に言われてのぶおは保健室へ。

ベッドに寝転ぶ里見先生は、のぶおがいなくなってから、学校がつまらなくなった。

嫌なことも必要なのよ。差し色ってあるでしょ。

楽しい毎日にちょっとだけ嫌なことを差し込んであげるの。嫌なことは差し色なのよ。

私は違うんです。嫌なことばかりのなかに原田先生が差し色だったんです。

私の差し色になってください。

お昼寝くらいならいつでも付き合ってあげるわよ。いつでもテルミー。

里見先生は、「何色にしよっかなー」と昼寝に戻る。

【俺スカ】最終回のネタバレ

【俺スカ】最終回のネタバレです。ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

のぶおの卒業式が始まる

生徒たちは教室を飾り付け、のぶおを迎える。

卒業証書は生徒たちが作っておいたが、のぶおはのぶおで作ってきていた。

ホントに最後の最後のホームルームが始まる。

出席番号1番の明智(永瀬廉) へは、お前に殴られたこと痛いし、親父に渡す前に金よこせって感じ。

いい男になれよ。などとひとりずつ短いメッセージを言いながら渡す。

東条へは、「病院でのことは内緒にしてやる」。

若林(長尾謙杜)には、「お前、マスクしなくなったから花粉症になってもマスクつけにくなったな」

田中、お前にはいなりをやろう。

とバッグのなかからむき出しのいなり寿司を差し出す。

まさか私のやりたいことをあんたたちがやってくれるとは。

でも私がこれだけやりたいことやれてるんだから、あんたたちは今からやれば何でもできるわよ。

明智がのぶおに卒業証書を渡す。

嬉しさに思わず泣き出すのぶお。

それからのぶお、のぶおのやりたいことやったんだから、俺らのやりたいこと聞いてよ、と明智。

のぶおが余命をリセット!

明智(永瀬廉)たちはのぶおを屋上に連れて行く。下では生徒たちが若林(長尾謙杜)が飛び降りたときと同様に布を広げて待っている。

飛び降りろという明智たちに、無理、死ぬ自信がある、と拒否するのぶお。

ここで一回死んで余命をリセットしよう。

人間は一回しか死ねないから。

頼ってもいいぜ、やばいおじさんと明智。あんたたちこそ、やばい生徒よ。

のぶおは全員の名前を呼び、「じゃ、よろしくお願いします」といって屋上から飛び降りる。

ヅラが取れる。「これでもう死なねぇよな」

やっとカツラを買い換える暇ができたのに。

今度はロン毛にすれば?

笑顔があふれる生徒たちにお礼をいうのぶお。

「ありがとね、みんな。楽しかった」

じゃあな、のぶおー! 明智の声を皮切りにのぶおコールが続く。

のぶおが家に帰ると、糸が海外に行くウインザーについていくという。グレーな元彼もついていく。

いつ死ぬかわかんないのよ、私。と引き止めても糸は「だって原田のぶおは死なないんでしょ。行きたいから行く」と聞かない。

のぶおは本当の卒業式に出られるのか!?

1年半後、のぶおの生徒たちが本当に卒業式を迎える日がやってきた。

卒業式を前にウキウキする生徒たち。

職員室では田中先生(桐山漣)は佐川先生と新展開を迎えるかと思いきや、里見先生(白石麻衣)にハートを射抜かれてしまう。

のぶおは、その頃、相変わらず家でスカートを探していた。

俺のスカート、どこ・・。

恋しがってるんじゃねーよ、このやろう。とヅラを飛ばしながら卒業式に向かい疾走していった。

【俺スカ】最終回の感想

早くも「俺スカロス」と、のぶおに「おつかレインボー」の声!

3か月間、楽しめたという声が多かったと思います。

生徒たちにいろいろ問題はあるものの、最近ありがちな犯罪がらみや闇深い系でもない。

のぶおもいろいろあるけど、古田新太さんの根アカなポジティブ・オーラがにじみ出ていて明るいドラマでした。

こんなに気楽に見られた学園ドラマは久しぶり!

【俺スカ】最終回のまとめ

ゲイで女装家という規格外の教師・原田のぶお (古田新太)。

最初はいったいどうなるのか? というクラスも週を追うごとにまとまり、いい最終回でした。

生徒のキャストたちもロケを重ねるごとにまとまっていったのでしょうが、それがとても自然に感じましたね。

のぶおを毎週見るのが普通になっていたので、これから古田新太さんを見てものぶおにしか見えないかも。

のぶおは不死身のようなので、続編やスペシャルの可能性は大でしょう!

社会人になった明智たちとのぶおのすったもんだも見てみたいですね!

みなさん、3か月間、おつかレインボー!
記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク