【あなたの番です】主演二人のイチャイチャと熱々のセリフが‥視聴者の心は殺された!!

あなたの番です/5話/田中圭/原田知世

原田知世(役:手塚菜奈)と田中圭(役:手塚翔太)W主演の日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」の第10話、第1章最終回が放送されました。

その内容はあまりにも衝撃的で視聴者の反響も大きなものとなりました。

思い返すと菜奈と翔太の関係は第1章最終回と第2章への布石となっていました。

今回の記事では翔太視点での菜奈との関係・熱いイチャイチャシーンやセリフ等をまとめてみました。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
【あなたの番です/あな番】の考察記事まとめ!随時更新中 もはや交換殺人ゲームじゃない?といわれるほどカオスになってきた【あなたの番です…

【あなたの番です】の動画【あなたの番です】の全話動画と本編とも連動し住民達の生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信中!

初回登録に限り、2週間無料トライアルで楽しむことができます。※2019年6月21日現在の情報です。

スポンサーリンク

【あなたの番です】この記事の主要人物

手塚菜奈

演:原田知世

主人公。夫の翔太とともに下町のマンション「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してくる。

翔太とは15歳も年の離れた姉さん女房で、いつもラブラブの様子。

普段は自宅でスポーツウェアなどのデザインの仕事をしていて、ミステリー好き。

住民会で行われた「交換殺人ゲーム」が現実の殺人となって襲い掛かる。

手塚翔太

演:田中圭

菜奈の夫で仕事はスポーツジムのトレーナー、菜奈に猛烈なアプローチをかけて見事ものにした。

また彼も大のミステリー好きで「オラウータンタイム」としてことあるごとに推理している。

籍はまだ入れていないが引っ越してきた後も菜奈に積極的に接し、熱い関係が続いている。

細川朝男

演:野間口徹

引っ越した時から菜奈を付けてきた謎の男。性格は陰湿で攻撃的な面もある。

翔太のスポーツジムにも通い、彼に専属のトレーナーになって貰う。さらに翔太も「アニキ」と慕うようになる。

実は菜奈の夫で事実上関係は終わっているが離婚届にはサインをせず”法律上の夫”として居座り続けている。

菜奈は何度も催促をするが聞き入れてもらえず、「殺して欲しい人」として朝男の名前を書いてしまった。

【あなたの番です】菜奈との熱いイチャイチャ!翔太の変化は?

起(第1話~第3話) 熱い二人

菜奈と新婚状態の翔太、引っ越した時点では「交換殺人ゲーム」のことは知りません。

  • 「15歳という年の差が気になり、翔太君が今の自分と同じ年齢になっても変わらずに愛してくれるのか」という恐怖があるという菜奈
    ←「お互いに今と違う人になるくらい変わってもまた好きになる。何回でも恋に落ちようよ。」と前向きに慰める翔太
  • 菜奈が気晴らしで3万円もするコーヒーメーカーを購入
    ←「自分が買える物をおねだりして欲しいー」、「バレる気遣いは嘘、バレない気遣いは優しさ。そーゆー優しさが3つ貯まると愛になる。愛さえあれば優しい気遣いが3回できる」と真っ直ぐな翔太。
    ←「そんな翔太君から離れられない」と思わず抱きしめる菜奈
  • 第二の事件が発生し、動揺から翔太の歯磨きを間違って使ってしまう菜奈
    ←「同じ歯ブラシを使えるのは好きってこと」と翔太
  • 「いっしょにお風呂に入ろう」と菜奈に言う翔太
    ←気が乗らない菜奈に対してレタスを丸かじりして猛アピールする翔太
    ←そんなどこまでの純粋な翔太を見て菜奈も思わず「おいで」

ドラマ序盤の翔太は菜奈に見ていて気恥ずかしくなるほどの積極的なアプローチをかけ、イチャイチャしています。殺伐としたドラマで2人のやり取りは唯一の癒しとなっていました。

承(第4話~第7話) 困惑

第3の殺人が発生、さすがの菜奈も意気揚々と推理を話す翔太のアプローチが重くなり「身近で人がどんどん死んでるの、楽しい?」、「都合が悪くなると歌でごまかすのは止めて」と喧嘩になってしまいます。

そして、翔太に付きまとっていた尾野幹葉(奈緒)が「交換殺人ゲーム」を暴露してしまいます。

ジムの顧客となった朝男に菜奈が隠し事をしていたことを相談しつつも考えをめぐらせる翔太、そして、「いろいろ悩んでる菜奈ちゃんがかわいそう! 」と行き着きます。

菜奈と交換殺人ゲームについて話し、菜奈もずっと隠していたことを謝ります。さらに朝男との真の関係についても聞かされます。

そして、菜奈と「菜奈ちゃんが一度は愛した人だから」と朝男も守る決意をします。

朝男と話し合いをする場を設けようと菜奈に提案する翔太。「菜奈ちゃんが笑うと僕が笑って、僕が笑うと菜奈ちゃんが笑って・・。何でも二人で笑って乗り越えていこう」

転(第8話~第9話) 菜奈ちゃんの為なら!!

しかし翔太の奮闘も虚しく、朝男も死亡してしまいます。菜奈も翔太の励ましすらも受け入れられないほどひどく落ち込んでしまいます。

そして、「菜奈ちゃんの為なら」と翔太のアプローチは控えめになり、交換殺人の解決に向けて住民達への聞き込み・推理と本格的に動き出します。

捜査をするある日の夕食時、翔太は菜奈に「今度はポーク南蛮を作ってよ」とおねだりします。

結(第1章最終話) 約束の行方…

ついに翔太と菜奈は1つの事件の真犯人を追い詰めますが、翔太は意識を失ってしまいます。

「翔太君、翔太君!!」と必死に呼びかける菜奈………..「ポーク…南蛮…..作って…ね」と翔太は意識を取り戻します。

入院した翔太はいてもたっても居られず、病院を抜け出しマンションに戻ってきます。「もう一度プロポーズするから」と黒島(西野七瀬)に動画に撮ってもらうように頼みます。

ウキウキ気分で菜奈のベッドに近づく翔太……..

しかし、菜奈はすでに冷たく2度と動かなくなってしまっていたのでした……..

【あなたの番です】翔太と菜奈への感想

第1章最終回、ハッピーエンドと見せかけて不幸のどん底に落とされてしまいました。

【あなたの番です】今後の展開

特別編

主人公の死という衝撃的な展開で第1章は幕を閉じました。

「特別編」では翔太と菜奈の出会い・結婚までの馴れ初めが語られます。

もう涙無しには見られません!! 

反撃編

妻を奪われた男の反撃が始まる!!

そして、第11話からは翔太を主人公にした第2章「反撃編」がスタートします。

2クールだったからこそ翔太の悲しみや怒りが丁寧に描かれ、後半戦に繋がっていきます。

「菜奈の死への復讐」にもなりかねない翔太ですが、今後の展開からますます目が離せません。

記事内の画像出典:【あなたの番です】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク