【白衣の戦士】最終回視聴率とネタバレ!ナース達は恋も仕事も大成功!

白衣の戦士

【白衣の戦士!】最終回の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)最終話が6月19日(水)に放送されました。

9話で遂に付き合い始めた小瀧望さん演じる斎藤と中条あやみさん演じるはるかでしたが、幸せの絶頂の2人に最大のピンチが降りかかる?ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】最終回視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』これまでの全話ネタバレはこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…
※『白衣の戦士!』最終話を見逃した方に朗報です
Huluであれば最終話が無料でもう一度見ることができます。
さらに今なら2週間無料キャンペーン中!
『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。
この機会にいかがでしょうか?
詳しくはこちら
スポンサーリンク

【白衣の戦士!】最終回の視聴率

【白衣の戦士!】最終回の視聴率は9.6%です。

【白衣の戦士!】最終回ゲスト紹介

登場人物五十嵐宗徳(いがらし・むねのり)…入院患者。都議会議員。

キャスト東幹久(あずま・みきひさ)…<代表作品>『やまとなでしこ』・『ごくせん』シリーズ・『天地人』


登場人物大橋正司(おおはし・まさし)…四季総合病院事務長。

キャスト神保悟志(じんぼ・さとし)…<代表作品>『温泉へ行こう』シリーズ・『相棒』シリーズ・『仮面ライダー龍騎』


登場人物三原幸江(みはら・さちえ)…夏美の母。

キャスト高橋ひとみ(たかはし・ひとみ)…<代表作品>『ふぞろいな林檎たち』・『スケバン刑事』・『逃げるは恥だが役に立つ』


登場人物五十嵐彩(いがらし・あや)…五十嵐の妻。

キャスト広澤草(ひろさわ・そう)…<代表作品>『踊る大捜査線』シリーズ・『愛のむきだし』

【白衣の戦士!】最終回のネタバレあらすじ

ナース達の恋・遂に成就

ついに斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)は、仕事もやる気満々。

一方、夏美(水川あさみ)本城(沢村一樹)と一晩を過ごすが、突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。

夏美幸江本城がナースたち御用達の居酒屋で話し合いをするが、話は平行線。幸江本城に対して心無い発言を繰り返す。

たまたま、斎藤とのデートで同じ飲み屋に来ていたはるかは激昂し、話し合いに乱入。夏美は本当に好きな人と結婚して幸せになるべきだと怒鳴りつける。

はるかの言葉で我に帰った幸江は、夏美が好きになった人を応援しようと思い、本城夏美の結婚相手として認める。

こうして、夏美本城の恋は実ったのだった。

はるかがナースをクビ?

そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。

五十嵐は入院期間中にある娘の学芸会をどうしても見学したいので、その日だけは外出許可を申請していた。

だが、糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、隙あらば甘い物を食べようとして、はるか夏美を振り回す。

そして、学芸会前日。病室を抜け出してまで甘い物を食べようとした五十嵐はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、激怒させてしまう!

はるかは、五十嵐が甘い物のせいでアレルギー反応を起こし、翌日の学芸会に行けなくならないようにきつく言葉かけをしたのだが、五十嵐はみんなの前で恥をかかされたこと怒り心頭。

はるかの気も知らず、院長に直接苦情を申し立てる。

翌朝、はるかの処分を巡って、夏美本城が院長に呼ばれる。上司としてはるかをどう見ているのか尋ねられた2人は、「はるかはナースとしては型破りだし、まだまだ未熟なところもあるが患者や家族のためという理由が、いつも患者と患者の家族のために行動する。患者を助けたいという何よりも大切な気持ちを持っている、今後の外科病棟にいてほしいナースだ」とはるかを庇う。

2人の言葉を聞いた院長は、はるかから直接話を聞こうとするが、なんと今日に限ってはるかは遅刻。せっかくの釈明のチャンスを逃してしまう。

もっと素敵なナースに!

その時、はるかは出勤途中で見かけた心肺停止状態の患者の救護に当たっていた。はるかのお陰で患者は一命をとりとめるが、はるかのクビはほぼ確定状態。重苦しい空気に包まれる外科医のナースステーションに1本の電話がかかってくる。

なんと、外出許可を取った五十嵐が、娘の学芸会を見た後に、こっそりお菓子を食べたところ、アナフィラキシーショックを起こし、倒れてしまったのだ。

五十嵐柳楽の迅速な処置により、大事には至らなかったが、はるかが昨日甘い物を取り上げていなければ、アナフィラキシーショックは昨日中に起こっており、学芸会に行くことは叶わなかったことを知る。

はるかの思いを知った五十嵐は猛省し、はるかに深く謝罪。院長には処分を取り下げるよう願い出る。

こうしてはるかはナースをクビになることはなくなった。

一度はナースの仕事を失いかけたはるか

改めてナースとして生きていきたいという気持ちを深め、よりよいナースを目指すことを心に誓うのであった。

【白衣の戦士!】最終回の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

全編モザイク?

「白衣の戦士」最終話放送前の番宣として、本城役の沢村一樹さんが「しゃべくり007」に出演されていました。エロ男爵として知られる沢村一樹さんは、しゃべくり007でも大人な発言が絶好調。なんと“最終話は全編モザイク”なんて衝撃発言も飛び出しました。思わずモザイクを求めてしまう視聴者が続出したみたいですね。

最終回だけどイライラする!

最終回でキーマンとなった議員の五十嵐。甘い物に対する執着心が凄まじく、もはや依存症?って感じでした。はるかのことを考えず自分勝手な五十嵐の態度に思わずイライラした方が多かった様子。さらに、五十嵐にペコペコしてばかりの事務局長もこちらの神経を逆立てました。ドラマの中くらいスカッとしたいものですが…。

続編希望

とまあ、イライラする視聴者もいましたが、もちろん「白衣の戦士」を楽しく見ていた方もいました。中でも、ドラマの最後でプロポーズした夏美と本城の今後が気になるなんて声が多かったです。私としても恋人としていちゃつくはるかと斎藤が見てみたい気もします。

【白衣の戦士】最終回まとめ

『白衣の戦士!』最終話では仕事も恋愛もハッピーエンドで終了しました。

悲しいことに『白衣の戦士!』はこれにて完結!短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

そして、今からでも全話を見返したい方!まだ間に合います!

Huluの見逃し配信を利用してみてください。(今なら無料キャンペーン中!)

そして次シーズンの水曜ドラマ杏さん主演のドラマ『偽装不倫』が放送予定です。

こちらも『白衣の戦士』に負けず劣らず魅力的な作品になりそう。

こちらもお楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク