【俺スカ】9話の視聴率とネタバレ!松下奈緒の真骨頂・正論吠えまくりにスカッと!

【俺スカ】9話の視聴率とネタバレ!松下奈緒の「正義は剣でなく盾」がカッコイイ!

ゲイで女装家の教師・のぶお(古田新太)の過去が明かされる!

明智(永瀬廉)親子とのボクシング動画が変な風に拡散されてのぶおは大ピンチ!

長井(松下奈緒)が正義のために立ち上がるのはなぜ?

今回は、ドラマ【俺のスカートどこ行った】9話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画配信

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画はHuluで配信中! 2週間無料トライアルでイッキ見できますよ。

スポンサーリンク

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話の視聴率

【俺スカ】9話の視聴率は8.9%でした。前回より1.0%アップ!最終回は10%まで伸ばせるでしょうか。

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話のゲスト


高橋努…のぶおに「ありのままに生きること」を教えてくれた恩師。

若林時英…のぶおの少年時代。

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話のあらすじ

【俺スカ】9話のあらすじです。

のぶおの暴行動画が拡散されて大問題に!

のぶお(古田新太)が明智親子(永瀬廉・板尾創路)を仲直りさせるために行ったボクシングの試合の動画が編集されて拡散された。

あたかものぶおが明智を殴っているかのように切り取られていたため、大炎上。

ワイドショーはこぞって報道し、マスコミは学校に押し寄せる。

校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)はのぶおに事情を聞く。

のぶおは明智を殴っていないし、編集されていること、ボクシングの目的を話す。

身体の具合も悪かったし、じゃあしばらく休むことにする。

矢野先生(小市慢太郎)が、きちんとした対応をとらないと世間が納得しない。

ダイバーシティ自体が非難されても困る、と主張する。

学園側が記者会見!校長が辞任?

記者会見では、校長(いとうせいこう)が辞任を発表。

のぶおの解雇については検討中とした。

テレビを見ていた矢野先生は、のぶおも辞任しないと学校はほかの保護者にしめしがつかない。

長井(松下奈緒)を呼び、のぶおに退職勧奨同意書を渡して、辞職を促すようにいう。

のぶおがゲイで女装家、教師になった理由は

長井はのぶおの家を訪問。

長井は校長が辞めるのものぶおが辞めろと言われるのも納得していないという。

どうして先生になりたかったのかを聞く。

雨も降ってるし早く帰ったほうがいいというが、長井はひかない。

糸にも後押しされ、のぶおは話すことに。

長くなるわよ、40年間の話だから・・

中学時代ののぶお(若林時英)は、女生徒からラブレターをもらうが、興味を持てずに断る。

松坂先生にその様子を見られていたのぶおは、断ったから! と報告。

先生は「ひゅーひゅーだよ」といった。※ひゅーひゅーだよ、は月9ドラマの牧瀬里穂の有名なセリフ。

陸上部の顧問だった松坂先生(高橋努)のことが好きだったからだ。

松坂は、ケガをして腐っていたのぶおに、ほかの趣味を見つけさせようと、将棋、茶道、水泳、手品や楽器などいろんなことを提案してみせた。

いつのまにか、先生が俺の心のなかに勝手に椅子作って座っていやがった。

提案されたものはひと通りやったが、どれにも興味は持てなかった。

椅子から追い出そうとしたが無理だった。

松坂は「お前の気持ちに答えられない」といい、のぶおはわかってた、という。

女に興味が持てないのはおかしいですよね、というのぶおにおかしくない。

俺が断ったことでそんなふうに思うなら謝る。

男が好きなら好きでいいじゃないか。そのままのお前でいい。

好きって気持ちをなんで否定されなきゃいけない。

のぶおはそれで男が好きだと再認識した。

大学生のある日、松坂の訃報を聞き、実家を訪ねる。最後にお礼をいいたかったからだ。

仏壇の前には、松坂のやりたいことノートが置いてあった。

それを見て教師になったが、ゲイであることがバレて生徒から嫌がらせを受ける。

カモフラージュするために、レズビアンの女性と結婚し、養子=糸を引き取った。

偏向報道はいつなくなるのか、と嘆くのぶおに、妻はどうしたかを聞く長井。

のぶおの妻は8年前に病死した。「でもすっごい仲良し家族だったんだ。誰も血が繋がってないけど」。

血が繋がってなくても私が家族と思ってれば家族。

変?と聞くのぶおに、「原田のぶおらしい」と納得する長井。

長井が来た目的がわかっていたのぶおは退職勧奨同意書を書くというが、長井は私がやめさせない!と奮い立つ。

みんなが卒業するまで生きるっていう目標を達成しなくていいのか!

のぶおに卒業式に参加させるのが、今、私の目標になったから! と宣言。

世間が納得しないだろうというのぶおだが、長井の決意は堅い。

斬りやすい悪をその正義で斬るのがみんな大好きなんだ、というのぶおに「剣でなんでも斬っていいわけじゃない。正義は剣ではなく楯!」と言い切る。

犯人は矢野(小市慢太郎)だと判明!

寺尾(いとうせいこう)を校長の座から追いやり、ほくそ笑んでいる矢野。

のぶおの暴行動画を見ていた高槻(眞嶋秀斗)は、動画の中に映った黒いものに矢野が映り込んでいるのを発見。

庄司(大倉孝二)はそれを幽霊かと思っていた。

生徒たちは長井先生(松下奈緒)に相談する。

長井は明智(永瀬廉)に、世間に本当のことを話してもらわないといけない、と頼む。

いいよ、全部話す、大人ばっかりで考えんなよ。未成年頼ってもいいんじゃねぇの、と明智。

長井は署名を集めることを提案し、教師や生徒たちも協力する。

明智(永瀬廉)が記者会見!

明智(永瀬廉)は、マスコミを集めて記者会見を開催。

子供のころ父親にDVを受けていたこと、母親も出て行き、今はひとり暮らしという境遇。

母が置いていった200万円を生活費や学費に当てていたが、それは自分の金だから返せと父親に迫られていたこと、それを止めてくれたのがのぶおであることなどを赤裸々に話した。

動画は印象操作をするもので、のぶおを殴ったのは自分のほう、のぶおは一度も殴ってない。

署名活動への協力も呼びかける。

生徒たちは街中で署名を集めていた。

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話のネタバレ


【俺スカ】9話のネタバレです。ここからネタバレありますので閲覧ご注意を。

明智(永瀬廉)が記者会見!

明智(永瀬廉)は、マスコミを集めて記者会見を開催。

子供のころ父親にDVを受けていたこと、母親も出て行き、今はひとり暮らしという境遇。

母が置いていっ

犯人は矢野(小市慢太郎)だと判明!

200万円を生活費や学費に当てていたが、それは自分の金だから返せと父親に迫られていたこと、それを止めてくれたのがのぶおであることなどを赤裸々に話した。

動画は印象操作をするもので、のぶおを殴ったのは自分のほう、のぶおは一度も殴ってない。

署名活動への協力も呼びかける。

生徒たちは街中で署名を集めていた。

のぶおが復帰第一声で爆弾発言!

矢野先生(小市慢太郎)にたくさんの署名を突きつける長井、教師と生徒たち。

矢野はコツコツ真面目にやってきたのに、いつも中心にいて校長にまでなった寺尾(いとうせいこう)に嫉妬していた。

若林を飛び降りさせたとき、のぶおはいつか何か問題が起こすのでは、と見張り、校長を困らせる機会を狙っていたのだった。

長井(松下奈緒)は矢野に今すぐ校長の椅子から降りるように迫る。

矢野が辞めないならこっちが辞める。寺尾元校長のもとで新しい学校を作り、教師も生徒もそっちにいくと断言。

矢野はついに観念する。

寺尾校長(いとうせいこう)が戻り、のぶおも登校。

喜びに湧く生徒たちに、のぶおはまたもや爆弾発言。

署名のお礼をいったと思いきや、学校を辞めると言い出す。

理由を聞かせろという明智(永瀬廉)。

やりたいことを今のうちにやっておこうと思って、というのぶおに「止めねぇよ、やりたいことやればいいんじゃね」という明智だった。

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話の感想

松下奈緒が大活躍のスカッと回でした。


ついに出ました!日本一正論が似合う女優、松下奈緒さんの真骨頂!

「俺スカ」での松下奈緒は、いまいち存在感が薄いなと思っていたので、キターーーー!という感じですね。

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】9話のまとめ

松下奈緒の持つ、正論の説得力ってすごいですよね。

本当にまっすぐで頑固な役がお似合いです。

今回も、里見先生(白石麻衣)が嘘の署名を書いたブルース・リーとかジミー・ヘンドリックスにつっこまれても、「賛同してくれたんです!」で却下。

有無を言わさない圧がすごいけど、スカッとしました。

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク