【ノーサイド・ゲーム】大谷亮平がアストロズの監督役!ラグビー経験あり?

当サイトのリンクには広告が含まれます
ノーサイドゲーム大谷亮平

【ノーサイド・ゲーム】がアストロズの監督役!ラグビー経験あり?

2019年7月期のTBS日曜劇場【ノーサイド・ゲーム】に大谷亮平がアストロズの監督役で出演決定!(19/6/16発表)

大谷亮平はラグビー経験者?その他のメンバーはどうか、調べてみました。

今回はドラマ【ノーサイド・ゲーム】大谷亮平がアストロズの監督役!ラグビー経験ありかについて!

ドラマ【ノーサイド・ゲーム】の動画
ドラマ【ノーサイド・ゲーム】の動画は、パラビで配信予定。※2019年6月16日時点の情報です。
あわせて読みたい
ドラマ【ノーサイド・ゲーム】のキャストとあらすじ!大泉洋が池井戸ドラマ初出演! ドラマ【ノーサイド・ゲーム】のキャストとあらすじ! 2019年7月期のTBS日曜劇場は【ノーサイド・ゲーム】 大泉洋主演×池井戸潤原作でおくる、ラグビーが題材のドラマで...
目次

【ノーサイド・ゲーム】大谷亮平が監督役で出演!

ドラマ【ノーサイド・ゲーム】(TBS、2019年7月期)に、俳優・大谷亮平が『逃げ恥』以来3年ぶりのTBS連ドラ出演!

演じるのは「アストロズ」監督。

アストロズは、の赴任先の社会人ラグビーチームです。

大谷亮平が率いる「アストロズ」の主将役で高橋光臣、ブリリアンのコージ、芸人・笠原ゴーフォワードらメンバーも出演!

大谷亮平(役:柴門琢磨)

登場人物:柴門琢磨(さいもん・たくま)…ラグビーチーム「アストロズ」の監督。

・「全ては勝利のためにある」が哲学でとにかく勝ちにこだわる情熱的な男。
・大学ラグビー部の監督を務めた経験があり、アストロズの監督に招へいされた。
・GMである君嶋(大泉洋)とは、過去にある因縁がある。

キャスト:大谷亮平(おおたに・りょうへい)…1980年10月1日生まれ。アミューズ所属。大阪府出身

・韓国ドラマに出演していたため、逆輸入型俳優という共通点から「第2の」と称される。
・TBSの連続ドラマ出演は、『逃げる恥だが役に立つ』以来で約3年ぶり!
・TBS日曜劇場への出演は、本作が初めて。
・TBSでも放送された系列局の連続ドラマ出演は『目玉焼きの黄身いつつぶす?』(MBS)以来、約2年ぶり。
・『ノーサイド・ゲーム』主演の大泉洋とは映画『焼き肉ドラゴン』などで共演している。
・2019年も、NHK朝ドラ『まんぷく』(2018年10月-2019年3月)にレギュラー出演、FODドラマ『GHOSTTOWN』に主演するなど活躍中。

大谷亮平(柴門琢磨 役)の公式コメント[expand title=開く swaptitle=閉じる]

今回池井戸先生の作品に参加でき、とても光栄に思っています。僕が韓国で活動していた時も「日曜劇場で池井戸先生の作品がすごい」と伝わってきていました。サラリーマンの友人から「日曜劇場のドラマを観ると本当に月曜日の元気が違う!」と言われたこともあります。それくらい影響力があり、社会で戦っている人たちにダイレクトに届くメッセージ性の高い作品を数多く書かれている先生の原作なので、うれしいと同時に、責任感と熱量を持って挑まなければいけないと思っています。

大泉さんとは以前一度ご一緒したことがありますが、いい意味でオンとオフがはっきりされている方だと思います。共演者やスタッフと話しているときは場を盛り上げてくださる気さくで明るい先輩ですが、いざ撮影が始まるとものすごい集中力・瞬発力を発揮され、ものすごいエネルギーを出してくる方だという印象です。

僕が演じる柴門は、おそらく今作の登場人物の中で“勝負”というものの難しさや厳しさを一番体感している人間だと思います。どうすればチームを勝たせることができるのかを常に考えている。柴門という男を想像したときに、「心・技・体」という言葉がパッと浮かびました。「心・技・体」が妥協なく一定のレベルに達していなければ勝つことはできないと一番わかっている人物。ただ、そういう気持ちを持っているからこそ、周りとぶつかってしまうのだと思います。経営的な視点でチームを見る君嶋とも衝突するでしょうし、「勝つために」だけを考えて進んでいくからこそ各所でバチバチと火花が散るかもしれません。でも、柴門を演じるからには僕自身も芯に熱い想いを持ってブレずにやっていこうと思います。
出典:https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/news/index.html#news0616_1

[/expand]

【ノーサイド・ゲーム】大谷亮平のラグビー経験は?

『ノーサイド・ゲーム』は、大泉洋が主演。池井戸潤原作の注目ドラマ。

しかも、題材はラグビー。

日本で2019年9月にラグビーワールドカップを控えているため、タイムリーな作品です。

しかし、大谷亮平にラグビー経験はあるのでしょうか。

実は、バレーボールの経験者

以下のインタビューによると、10歳のときからプレーして、韓国でも活動していたそうです。

―韓国で社会人バレーボールの活動を続けていたと聞きました。日本でもしていますか?

大谷亮平:はい、今も所属しています。ソウルに行く前から所属していたチームがあって、メンバーは変わっていても親しい友人がキャプテンを務めています。この間、12年ぶりに行ってきました。知らない人も増えて、もちろん以前からの先輩たちもいました。バレーボールが大好きです。バレーボールは唯一自信があって得意なことです。10歳の時からやってきたので。(引用者注:2016年11月05日のインタビュー時点)
出典:http://news.kstyle.com/

さらに2017年9月29日、大阪市のグランフロント大阪で「ジャパンビーチバレーボールツアー2017ファイナル グランフロント大阪大会」のエキシビションマッチ「スポーツ内閣杯」に出場。

ジャンプサーブもして、観客を沸かせたようです。

その当時のネット記事にてバレーボール愛を語っています。

大谷は子供の頃からバレー一筋で高校バレー界の強豪、大阪・清風では3年時に大阪選抜チーム主将として国体にも出場した。

(中略)ディーン・フジオカ(37)と並ぶ“逆輸入イケメン俳優”として人気はうなぎ上り。一方でいちずな“バレー愛”を抱く。「バレーがなくなったら自分の半分がなくなる」と力説するほどで、「ボクの人生の一部。人間形成する上で、バレーなくしては考えられない」。
出典https://www.sponichi.co.jp/

スポーツの種目は違うものの、熱い想いをもつ男の役はマッチしそう!

【ノーサイド・ゲーム】その他のキャストのラグビー経験は?

では、『ノーサイド・ゲーム』の他のキャストのラグビー経験は?

高橋光臣…啓光学園ラグビー部出身

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日はドラマ【ノーサイド・ゲーム】の舞台挨拶と第1話の試写会に行ってきました。 いや〜第1話を観ましたが、まだ興奮が冷めやらずドキドキしています。 第1話を観ていただければわかりますが、とにかく興奮する。今までの日曜劇場の熱い芝居に爽やかさと笑いがプラスされた、最強のドラマになっています。 観終わったあとに強く拳を握りしめたのは私だけではないと思います。 7月7日㈰よる9時スタート 【ノーサイド・ゲーム】 是非ご覧ください! #高橋光臣#ノーサイド・ゲーム#試写会#第1話

高橋 光臣さん(@mituomitakahashi_official)がシェアした投稿 –


高橋光臣は、強豪高校でのラグビー経験者。過去のインタビュー(2012年11月)で、強気の原点と語っていました。

7年前に俳優デビューした後も、工事現場や飲食店などでアルバイトをして食いつないだ。俳優をあきらめる気はなかった。強気の原点は高校時代。大阪・啓光学園でラグビー部に所属した。関西屈指の強豪だ。
「高校3年の時、全国大会を前に骨折して試合には出ていません。悔しくて東洋大でもラグビーを続けました。成績は良くないですけど」
高校時代はBKでスクラムハーフとセンター、大学ではFWフランカー。高校時代のチームメートには日本代表もいる。
出典
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121121-1048098.html

ブリリアンのコージ…アメフト経験者。

ブリリアンはコンビ名で、ブルゾンちえみとのユニット「ブルゾンちえみ with B」のメンバー。アメフトの経験者です。

大阪学芸高校でアメフトを始め、スポーツ推薦で法政大学へ。4年間で3度の甲子園ボウル出場を果たし、4年生のときは主将を務めた。ポジションはディフェンスの最前線で体を張るDL(ディフェンスライン)。
出典https://4years.asahi.com/author/11003087

村田琳……ラグビー経験者

プロフィール:村田琳(むらた りん)…1997年4月2日生まれ、東京都出身。VOYZ ENTERTAINMENT所属エンターテインメント集団「VOYZ BOY(ボイズボーイ)」のメンバー。母親は政治家の蓮舫、父親はジャーナリストの村田信之、双子の妹には学生モデルのサイトに出演している村田翠蘭(むらたすいらん)がいる。

芸人・笠原ゴーフォワード……ラグビー経験者

芸人・笠原ゴーフォワードは、ラグビー経験者。明大ラグビー部出身で、ラグビー歴13年です。*本人の公式Twitter情報

元日本代表選手などが多数出演!

・天野義久……元ラグビー選手で、俳優。ラグビーの経歴:国学院久我山高等学校→明治大学(大学選手権で2回優勝)→オーストラリアのチームなど→サントリー。7人制ラグビーでは日本代表にも選出されている。

・廣瀬俊朗……元ラグビー選手、元日本代表(15人制)で元主将。日本代表キャップ(出場回数)は28。ラグビーの経歴:北野高校→慶應義塾大学→東芝ブレイブルーパス。

・齊藤祐也……元ラグビー選手、元日本代表(15人制)で代表キャップ(出場回数)は14。ラグビーの経歴:東京高校→明治大学→サントリー→USコロミエ→神戸製鋼→豊田自動織機。

・田沼広之……元ラグビー選手、元日本代表(15人制)で代表キャップ(出場回数)は42。ラグビーの経歴:湘南学園高校→日本体育大学→リコー。

・鶴ケ崎好昭…元ラグビー選手、元高校日本代表、元日本代表(7人制)。ラグビーの経歴:三沢商業高校→東海大学→パナソニック ワイルドナイツ→7人制日本代表チーム専任。

・北川勇次…ラグビー選手。関東学院大学→三洋電機を経て、釜石シーウェイブスRFCに所属。日本代表通算6キャップ。(2015年10月現在)

・仲村慎祐…ラグビー選手。ラグビーの経歴:報徳学園→日本大学→サントリーサンゴリアス(2019年2月退団発表)。日本代表キャップは6。(2015年10月現在)

・阿久根潤…元ラグビー選手、元日本代表(15人制)で代表キャップは2。(2015年10月現在)。ラグビーの経歴:慶応義塾大学→東京ガス。

*本作の出演者は、ラグビー経験者を中心に厳正なオーディションを行い、ラグビーと演技の両方が認められて選ばれたとのこと。


キャスト陣の公式Twitterなどから画像紹介!

廣瀬俊朗公式Twitterより

林家 たま平公式Twitterより

齊藤祐也(日テレラグビー公式Twitterより)

田沼広之(日本ラグビーフットボール協会公式Twitterより)

仲村慎祐(サントリーサンゴリアスのマスコットのTwitterより)

まとめ

【ノーサイド・ゲーム】は、左遷されたサラリーマン(大泉洋)と成績不振のラグビーチーム「アストロズ」の奮闘を描いていきます。

以上、見てきたようにスポーツマンの大谷亮平をはじめ、ラグビーの元日本代表選手も出演するということで、本格的な演出も可能に!?

放送が楽しみです。
記事のアイキャッチ画像出典:「ノーサイド・ゲーム」公式サイト

ノーサイドゲーム大谷亮平

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次