【仮面同窓会】3話のネタバレ・考察・感想!美郷(瀧本美織)とストーカー(永井大)はグル?

【仮面同窓会】3話のあらすじとネタバレ・考察と感想、視聴率!

洋輔(溝端淳平)のトラウマと過去が早くも明かされる!

八真人(廣瀬智紀)、希一(佐野岳)、カズ(木村了)がそれぞれ疑心暗鬼に。

美郷(瀧本美織)とストーカー(永井大)が怪しい!

今回は【仮面同窓会】のあらすじ・ネタバレ・考察・感想・視聴率について!

ドラマ【仮面同窓会】の動画
ドラマ【仮面同窓会】の動画は、FODプレミアムで配信中です。FODプレミアムでは、溝端淳平がかなりヤバイ「蜜の味」など溝端淳平出演作品も見放題です!
ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ! 溝端淳平が民放ドラマ8年ぶりの主演で挑むのは大人の土ドラのイヤミス! 雫井脩介原…
【仮面同窓会】の全話あらすじと最終回ネタバレ!意外な黒幕・雫井脩介原作ラストが胸糞過ぎる! 溝端淳平主演のオトナの土ドラ【仮面同窓会】…
スポンサーリンク

【仮面同窓会】3話の視聴率

【仮面同窓会】3話の視聴率はわかり次第更新します。

【仮面同窓会】3話のあらすじ

上原加奈子(雛形あきこ)に豹変する洋輔(溝端淳平)

加奈子に「樫村も兄の雅之も殺したの?」と聞かれると、何かに取り憑かれたような形相で加奈子の首を絞める。

雅之の「人殺し、人殺し」という声が聞こえる。

洋輔は会社のネチネチいじめる上司にも突然ブチ切れてしまう。

豹変しているときの記憶が飛んでいて不安になる洋輔。

洋輔は、子供の頃からできのいい兄と比べられて叱られてばかりいた。

八真人(廣瀬智紀)と洋輔(溝端淳平)の過去

八真人(廣瀬智紀)とサシで話す洋輔(溝端淳平)。

万引き少年を見つけて諭す。

日比野真理の自殺は樫村と関係があったのではないかと聞いてみるが、八真人は知らないと答える。

真理と別れたのもとくに理由はなく自然消滅だという。

希一と加奈子はいつものように情事を重ねている。カズ(木村了)に仕事を世話してやる希一。

八真人は同僚の優とベッドインするが、真理のことを思い出してできなくなる。

回想:真理に「好きじゃなくなったから別れてくれ」という八真人。「まああとはまかしとけ」という希一。

真理の自殺のあと、女子たちが「私たちのせいじゃないよね」といっていた。

その頃、夜道では串刺しジョージが若い女性を襲っていた。

美郷(瀧本美織)に呼び出されて病院に駆けつける洋輔。

美郷の自転車のサドルが切りつけられていた。

洋輔は美郷を車で家まで送る。車のフロアに樫村につけたガムテープが落ちていた。

刑事たちがカズのところに聞き込みにきた。洋輔は八真人を呼び出して、ガムテープが現場周辺に落ちていないか探しに行く。

兄・雅之が死んだ場所だった。

洋輔は、最初に間違えたのはいつだったのかな。あのときの罪を告白したら赦されるかな。と兄が死んだ時のことを思い出す。

俺のせいだ。

お前のせいじゃない、と八真人。

万引きをしていることを知られ、叱られた腹いせに、希一が雅之に仕返ししようと言い出す。

いつも正しい兄と比べられて卑屈になっていた洋輔は、ちょっと兄を慌てさせたら楽しいと思って希一の策にのってしまった。

洋輔は帽子を滝の下に落として隠れて、希一たちはあたかも洋輔が下に落ちたかのように振る舞った。

雅之は洋輔を心配して滝の下を覗き込み、転落して死んでしまったのだった。

ストーカー男再び

美郷(瀧本美織)からのSOSに駆けつける洋輔(溝端淳平)。

ストーカー男は、「お前のことを知っている。お前の罪を思い出せ」と首を絞める。

「殺せ、殺せ、殺せ」という雅之の声が聞こえると洋輔は豹変して男を石で殴り続ける。

美郷に止められて我に返る洋輔。男は「忘れるな、これがお前の本性だ」といい去っていく。

美郷に明日からも仕事帰りに家まで送るという洋輔。その優しさに心を打たれる美郷。

警察に尋問されて疑心暗鬼になるカズ(木村了)。

希一(佐野岳)とカズは、洋輔は町を捨てた裏切り者で自分たちを警察に売ったと思い込んでいる。

八真人(廣瀬智紀)に俺たちと洋輔とどっちをとる? と迫る。

【仮面同窓会】3話のネタバレ

【仮面同窓会】3話のネタバレです。

加奈子(雛形あきこ)がカズ(木村了)に迫る

洋輔や希一たちが樫村殺しにからんでいると睨む加奈子は、カズに迫る。

希一とも付き合ってるわけじゃない。虐げられてるだけ。

「何も知らない」と逃げ出すカズ。

希一(佐野岳)は洋輔の会社を訪ね、昨夜連絡もとれなかったことを責める。

希一を疑ってると八真人から聞いたといい、よけいなことを警察にいったら殺すと脅す。

洋輔は八真人に電話をかけるが、希一にチクっただろ、とはいえなかった。

樫村の遺書を発見!殺人じゃなくて自殺?

美郷(瀧本美織)を迎えにいく洋輔(溝端淳平)。

10年前にこうなってたらよかったのに。10年前に付き合ってたら今どうなっていたと思う?

そうだな、今よりもっと幸せだったかな。

失敗したかな。

遅くないよ。今からでもずっと幸せになればいい。美郷のてをとり抱きしめる洋輔。

加奈子は希一に「樫村先生にお礼参りしたんでしょ。もうわかってるの」とカマをかける。

ふざけるな。俺はやってねぇ。と希一。信じると加奈子。

八真人は、自分のところに届けられた樫村の遺書を写真に撮り、洋輔に送る。

遺書には、樫村が犯した罪でひとりの少女が傷つき、命を失ったこと。命をもって償うということが書いてあった。

【仮面同窓会】3話の感想

早くも大本命!?美郷(瀧本美織)怪しい説が浮上!


遺書もなんだか臭いますよね。


展開の速さには希一こと佐野岳さんもツイート!

まとめと考察

洋輔の兄・雅之の設定が優等生。

洋輔が兄の死を背負っている、兄のことを思い出すと豹変して多重人格っぽくなっていること。

そして何より原作にいない上原加奈子(雛形あきこ)が攻めすぎw

1話・2話と同様原作とはかなり違ってきています。

となると、真犯人も変わってくるかもしれません。

来週カズに何かがあるとなると、3話までの展開速度がかなり速いので、後半はさらにオリジナル色の強いドラマになるのではないでしょうか。

樫村の遺書を送ったのは加奈子(雛形あきこ)か樫村殺しの真犯人でしょう。

八真人と希一が共有している真理の秘密、美郷の行動も気になりますね!
記事内の画像出典:「仮面同窓会」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク