【俺スカ最終回予想】のぶおの病気は財前が手術!白い巨塔の伏線回収でハッピーエンドに!?

【俺スカ最終回予想】のぶおの病気は財前が手術!白い巨塔の伏線回収でハッピーエンドに!?

「俺スカ」こと【俺のスカートどこ行った】もいよいよクライマックス。

のぶおが不治の病で死んじゃうなんてイヤですよね。

「3年A組」じゃないんだから・・。

そこで今回は、【俺スカ】らしいハッピーエンドを予想してみました。

今回は、【俺スカ/俺のスカートどこ行った】の最終回の展開予想について!

【俺のスカート、どこ行った?】の視聴率とネタバレを最終回までまとめ! 【俺スカ】は、怪優・古田新太が女装ゲイの高校教師で生徒たちに人生…
ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】のキャストとあらすじ! 2019年4月期の日テレ土曜ドラマは古田新太主演の学園もの。 …

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画配信

【俺のスカートどこ行った/俺スカ】の動画はHuluで配信中! 2週間無料トライアルでイッキ見できますよ。

スポンサーリンク

【俺スカ最終回】のぶお(古田新太)は奇跡的に生きのびる

【俺スカ】もいよいよクライマックス。

8話では、文化祭のステージで、のぶお(古田新太)が余命宣告を受けていたことを激白。

そのことを聞いた生徒たちは大きなショックを受けるが、明智(永瀬廉)を筆頭にのぶおに新たな賭けを申し出る。

卒業式までのぶおが生きていたら、のぶおにやりたいことを全部やらせてやるというものでした。

【俺スカ最終回】のぶおの病気を治すのはあの人!あれが伏線だった!

8話での、のぶおの告白に伏線を発見しました。

のぶおの病気は膵臓がん!?

のぶおに駆け寄る生徒たちから「なんの病気?」と聞かれると、「膵臓(すいぞう)」の病気であることが明かされます。

おそらく「膵臓がん」だと思いますが、「膵臓がん」といえば最近トレンドにも上がった病名ですね。

そう、「白い巨塔2019」で財前教授が佐々木庸平の手術をした病気、かつ財前自身も冒されてしまった病気です。

つまり「膵臓がん」といえば「白い巨塔」!

「白い巨塔」といえば里見先生(白石麻衣)の結婚話!


「白い巨塔」といえば6話の里見先生(白石麻衣)の縁談を思い出しますよね。

【俺のスカートどこ行った】6話の視聴率とネタバレ! のぶお先生(古田新太)にお稲荷さんラブだったはずの里見(白石麻衣)が結婚? しか…

病院を経営する父親が決めた里見先生のフィアンセは、医師の財前先生(戸塚純貴)でした。

病院長である父親が娘と結婚させて後継者にしようとした財前先生。

一見ヘタレっぽかったのですが、腕はいいに違いありません!

おそらく腹腔鏡手術の名手で、のぶおの膵臓がんも手術して治してしまうでしょう。

つまり、6話の里見先生の「白い巨塔」をネタにした結婚話は、【俺スカ】のハッピーエンドを飾るための伏線だったのです!

【俺スカ最終回】「白い巨塔」のオマージュシーンは出るか?

【俺スカ】6話では、船尾教授の名セリフ「甘いお方だ」が出たものの、裏番組のご本家ではそのセリフは出てきませんでした。

最終回が「白い巨塔」ネタで展開するというハッピーエンドなら、何かしら「白い巨塔」ネタを出してくれると期待しています。

最後に「遺書」をナレーションで・・みたいなのは勘弁して欲しいですね。

そのあとに「なーんてね」ってどんでん返しはあるかもしれませんが。

【俺スカ最終回】里見先生(白石麻衣)の「おいなりさんラブ」はどうなる?


のぶおのことが好きなのか、人としての憧れなのか、いまいちよくわからない里見先生(白石麻衣)の「おいなりさんラブ」。

のぶおが今さら女性である里見先生に恋することは考えられないので、のぶおの手術をきっかけに財前先生を見直すという展開はあるかもしれませんね。

【俺スカ最終回】予想のまとめ

のぶお(古田新太)が病気で死んでしまって、感動と涙の最終回もいいのですが、【俺スカ】らしく楽しく終わってほしい。

となると、「白い巨塔」が伏線で、のぶおは生きのびて「あらやだ、賭けに勝っちゃった」「なんでもやりたいこと叶えてくれるんだよね」と生徒たちにいう展開、ハッピーエンドで終わってほしいです。

記事内の画像出典:ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク