【あなたの番です】9話の視聴率とネタバレ!402早苗(木村多江)が貞子より怖い!?

【あなたの番です】9話の視聴率とネタバレ!402号早苗(木村多江)の隠し部屋の秘密とは?

予告の豹変ぶりが話題の402号室・榎本早苗(木村多江)。

402の隠し部屋にいる“家族”はいったい何者?

こうのたかふみを殺したのは誰? 管理人(竹中直人)の「お詫び」とは?

今回は【あなたの番です】9話の視聴率と注目キャスト、あらすじネタバレ、被害者、感想、考察、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 田中圭と原田知世W主演のドラマ【あなたの番です】。 ここでは全話の視聴率…
スポンサーリンク

【あなたの番です】9話の視聴率

【あなたの番です】9話の視聴率は8.0%!前回より1.3%アップしました!

次週の10話/第1章最終回は2ケタにジャンプできるか?

【あなたの番です】9話の注目キャスト

榎本早苗/木村多江

住民会の会長。穏やかでやさしい性格だが、とんでもない秘密が?

榎本正志/阪田マサノブ

すみだ署生活安全課課長。

田宮淳一郎/生瀬勝久

老後の資金を劇団に注ぎ込んでしまう。

神谷刑事(浅香航大)

榎本の秘密を握っている。

謎の少年(荒木飛羽)

【あなたの番です】9話のあらすじ

【あなたの番です】9話のあらすじです。1-8話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

田宮(生瀬勝久)が甲野殺しの犯人?

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。

菜奈と翔太は事情聴取を受ける。

一方、柿沼の証言で、浮田たちにはみかん盗難、別件の暴行事件を起こしていたことがわかりアリバイが証明される。

菜奈の代わりに誰かが殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは、と菜奈と翔太は疑い始める。

ニュースを見て驚く田宮(生瀬勝久)。

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。翔太くんだけは守りたいの。

細川朝男(野間口徹)や浮田啓輔(田中要次)のことも助けられなかったからだ。

菜奈は木下(山田真歩)に見せられた「302号室の人」と書かれた紙のことを翔太に話す。

田宮は302号室の手塚家の前までくるが、過去の記憶(誰かに「証拠があるんです」と言っている場面)がよみがえり引き返す。

尾野幹葉(奈緒)が301号室から出て空き部屋のはずの303号室に入っていく。両方の部屋でカギが閉まる音がする。

黒島沙和(西野七瀬)が学校から帰ってくると早苗(木村多江)がコンビニに出かけるところに遭遇。

神谷刑事と榎本への疑惑

翔太と菜奈は神谷刑事(浅香航大)に相談する。

「早苗さんが何かしたんですか?」とカマをかけてみる翔太。

早苗の名前にピンとこないふりをする神谷。

殺人事件の捜査だから介入しないようにと釘を刺す。

2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。

信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。

翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

神谷は車の調査を頼んでいた。「リベルティIV 廃車済み。タイヤ番号」調べていた車は廃車されていた。

佐野豪(安藤政信)が帰宅すると、新管理人の蓬田が、赤池家からの苦情を伝える。

501号室から悪臭がする。鶏の首を閉めるような声がする。甘えるような声がする–

「女でも連れ込んでるんですか?」と蓬田。何も答えない佐野。

甲野貴文の葬儀に行った田宮は、犯人と疑われていることを知らされる。

甲野貴文は、田宮の忠告を実は気にしていて、名前が殺し屋にわからないように名札を隠しているとみんなに吹聴していたという。

神谷(浅香航大)と榎本(阪田マサノブ)の関係は?

【あなたの番です】9話のネタバレ

【あなたの番です】9話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

翔太(田中圭)の聞き込みとゲーム終息宣言!

翔太は住人たちに聞き込みをする。

聞き込みの成果は・・

・403藤井(片桐仁)がシンイーたちを脅迫していたことが判明

・203シンイーに引いた紙を聞くがクオンたちに「シンイーは日本語がしゃべれない」「虎の背中をクレソンで叩く」などと言われて追い返される。

・104石崎洋子は「吉村が呼び捨てだったことが手がかり」という。

・302の尾野は「ハグしてください。安心したらいえると思うんで」と翔太に抱きつくが、結局菜奈がこわいといい教えない。

住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにするムードに。

藤井はゲームの終息宣言をする。

「お詫び」と書かれた荷物が見つかったという。それは緑のマットで西村あてだった。

西村はマットを引き取ると立ち去る。

木下あかね(山田真歩)と菜奈の情報交換

木下あかね(山田真歩)は菜奈(原田知世)は菜奈に情報交換を持ちかけてきた。

早苗の秘密を与えるから知ってることを教えろという。

木下の持っていた情報は管理人からのメモで、「会長さん 振り込まれてないよ あの写真をバラまくぞ!」と書かれていた。

菜奈(原田知世)は「302号室の人」の紙は清掃係を決めるときのものと見抜いて、木下あかねに卑怯だと迫る。

木下はその会話を録音していた。

402号室の秘密が明かされる!

推理モードの翔太(田中圭)は、犯人の気分になってひとりオランウータンタイム。

逃げ道をシミュレーションしていると、公衆トイレの前で神谷が榎本に膝蹴りをお見舞いしてるところを目撃。

2人は榎本が泥酔したという芝居をはじめ、榎本は翔太に送らせて神谷から逃げる。

翔太はやはり榎本家には何かあると思い、榎本がドアを閉めるタイミングで榎本家に潜り込む。

奥の部屋に入ろうとするが早苗に阻止される。

間取りを考えると榎本家にも奥の部屋があるはず、何か隠していると確信した翔太は、翌朝榎本が出勤したあと、402号室を訪ねて早苗(木村多江)を閉め出す。

早苗は必死にチェーンを切る。

翔太が奥の隠し部屋をあけると、なんとそこには黒島沙和(西野七瀬)が腕を宙吊りにされていて、部屋の隅っこには少年(荒木飛羽)がうがくまっていた。

黒島を助けようとする翔太の足を刺す早苗。

翔太は倒れてしまう。

【あなたの番です】9話の被害者

【あなたの番です】9話は死人は出ませんでした。

久住(袴田吉彦)の病室に何者かが侵入? ラストに翔太(田中圭)が早苗(木村多江)に襲われますが、死者は出ていません。

久住が殺されたのでしょうか? でもここで死んでしまうなら生き延びた意味もないような。

別の人間(吉村、早川教授、織田信長、赤池幸子)が密かに殺されているのか・・。

【あなたの番です】9話の感想

【あなたの番です】9話の感想をまとめました。

早苗(木村多江)が怖すぎる!

早苗の隠し子? 荒木飛羽登場に反響!

【あなたの番です】9話のまとめと考察

いよいよ402号室の隠し部屋が開かれました。

隠し子がいるのではないかという巷の噂の通り、荒木飛羽が謎の少年役で登場。

何より驚いたのは黒島(西野七瀬)が監禁されていたことです。

黒島は、自分が嘘をついていないとすると早苗はウソをついていると確信して何か突き止めようとして捕まったのか?

隠し部屋の箱には、山際祐太郎の生首が入ってる?

となると、管理人室のマスターキーを盗んだのは、榎本(阪田マサノブ)ですね。

神谷と榎本の秘密と関係性も気になります!

予告を見ると、少年ではなく早苗がサイコパスっぽい。少年も普通に実の子なら隠す必要もない。

8話でそらくんが見て怯えていたのは少年?

でもただ少年を見ただけでは怯えないので、何か恐ろしいことをしている姿なのか、早苗の恐ろしい姿なのか。

黒島のように誰かを捕まえていた姿なのか。

次週10話で第1章が完結します。待ち遠しいですね。
記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク