【向かいのバズる家族】最終回のあらすじと視聴率!タイトル回収のラストに衝撃!

当サイトのリンクには広告が含まれます
向かいのバズる家族最終回

【向かいのバズる家族】最終回のあらすじと視聴率!

主演のドラマ「向かいのバズる家族」最終回が2019年6月6日(木)に放送されました。

まさかのタイトル回収に「スッキリ」「怖い」など大反響!

今回は【向かいのバズる家族】最終回のあらすじ・視聴率・感想について。

【向かいのバズる家族】の動画Huluで配信あり。2週間無料お試しも!さらに最終回(6/6)放送後にHuluオリジナルストーリー前編も配信決定!後編は6/13配信予定!
あわせて読みたい
ドラマ【向かいのバズる家族】のキャストとあらすじ!内田理央がSNSでバズる! ドラマ【向かいのバズる家族】のキャストとあらすじ! 内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)が2019年4月4日からスタート! 一見幸せだと思われ...
目次

【向かいのバズる家族】最終回の視聴率

出典https://www.ytv.co.jp/buzz/story/

『向かいのバズる家族』最終回の視聴率は、わかり次第お知らせします。

あわせて読みたい
【向かいのバズる家族】の視聴率と最終回ネタバレ!内田理央・白洲迅の恋の結末は? 【向かいのバズる家族】の視聴率と最終回ネタバレ! 「だーりお」こと内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』。 突然ネットでバズったり炎上した家族の崩壊と再生...

【向かいのバズる家族】最終回のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)は、カフェ「コロナ」で会う約束をした“トゥナイトスター”が現れる時を待っていた。

その前に元カレ・鍋島剛(笠松将)が現れる。鍋島は“あかりの過去”にまつわる動画のマスターテープを再生。

あかりが伊勢えびの動きをする姿。2人は漫才コンビを組んでいた。

当時、何度も面白くないと彼に罵倒され、あかりの傷になっていた。しかし今は思う、鍋島は面白くない、と。

あかりは元カレと決別した。

そして、“トゥナイトスター”。が現れた。その正体は祖父・清史(だ。

お気に入りの写真は篝家4人それぞれの方向を向いていた。でも家族はそういうものだという。

「喧嘩しても元に戻れるのが家族だ」という清史の言葉に突き動かされ、あかりはひとり篝邸に向かう。


その夜、からっぽの篝邸に戻ったあかりはナマハゲチョップと二人きり。

ナマハゲチョップは家族写真を眺めるあかりに話しだす。

“もう一人の私”、つまり“いい子のあかり”が生まれた理由は、あかりが誰かのせいにしてきたこと。

「解き放て」と“もう一人の私”に助言されたあかりは、SNSに家族写真をアップ。

投稿を目にした緋奈子()、篤史(木下隆行)、薪人(那智)は、あかりのやり直したいという“メッセージ”に気がついて家に戻る。

――“バズる家族”が一世一代の生配信を始める。あかりはついにカメラの向こうの大観衆の前で“偽りの仮面”を脱ぎ捨てる。

配信を終えたあかりは涼太()の元へ急ぐ。本当のあかりを知ってもらうため、そしてあかりが自分自身と向き合うために。

涼太は自分も欠点あることを打ち明ける。よりを戻す2人はキスをかわす。

その後。あかりは日常に戻る。しかし家族たちは…

  • 緋奈子(高岡早紀)は、歌手活動を始める。
  • 篤史(木下隆行)は、中学生が都知事になるというまた炎上しそうなドラマを制作。
  • 薪人(那智)は、家庭教師の生徒の母・菅野橙子(遠藤久美子)と真剣交際を始める。

ラスト、家の前で家族写真を撮るときに、お向かいの人に撮影を頼む。

…その人は、あかりのバズった動画をアップした張本人・油谷(小松利昌)で・・・。

【向かいのバズる家族】最終回の感想

最終回は怒涛のスピードで伏線回収、展開をたたむ回!

・あかりを励まし続けてきたアカウント:トゥナイトスターの正体。
・あかりの過去。
・あかりと涼太の恋の結末。
・解散した篝家の再生。

という重大テーマから、第1話で炎上した種崎(森下能幸)のエピローグ(退職に追い込まれが、今はハワイにはまって楽しそうな様子)まで盛りだくさんでした。

そんな中で、『向かいのバズる家族』のタイトル伏線回収がラストのラストで!?。

スッキリさせるラストでしたが、「怖い」という印象を持った視聴者も多かったようです。

なぜなら第1話であかりをSNSに上げてバズらせた、篝家のお向かいの油谷さん目線のドラマだった、から。

盗聴は無いにしても監視されていた、と思うと少し怖いです。今後も炎上の予感を少し残す、絶妙な余韻もありました…。

キャスト・スタッフの皆様、全10話お疲れ様andありがとうございました。今後の活躍をお祈りいたします。

向かいのバズる家族最終回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次