ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ!小池栄子×りょう×岡本玲が遺産争い

当サイトのリンクには広告が含まれます
わたし旦那をシェアしてた/小池栄子/りょう/岡本玲

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャストとあらすじ!

2019年夏の木曜深夜プラチナイトFは小池栄子主演の【わたし旦那をシェアしてた】!

小池栄子・りょう・岡本玲が旦那をシェアするサスペンスっていったいどんなドラマ?

3人の美女を騙して殺された旦那はいったい何者か。

今回はドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャスト、あらすじ、原作、スタッフ、期待値、放送日、動画について!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の動画配信情報
番宣番組3本がTVerとGYAO!で配信中です!(〜2019年8月31日23:58)
あわせて読みたい
【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は? 【わたし旦那をシェアしてた】の全話あらすじと最終回ネタバレ!10の嘘と遺産の行方は? ひとりの男をシェアしていた3人の女が愛と遺産をめぐるバトル! 日テレ系木曜深夜...
あわせて読みたい
【夏ドラマ2019】7〜9月期の新番組情報一覧&番組表! 【夏ドラマ2019】7〜9月期放送新番組情報の一覧と番組表! 最新の夏ドラマはこちら↓↓ https://dorama9.com/2023summer-drama-ichiran/ 7月スタートの夏ドラマの主演は、...
目次

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の概要


2019年夏の深夜ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】とは、どんなドラマなのでしょうか。

ある3人の美女は、実はひとりのオトコ=“旦那”を事実婚でシェアしていた!

しかも“旦那”が殺害された後に発覚した事実はそれだけじゃありません。

3億円の財産=いちばん愛されていた女の称号を得るために、

3人は“旦那”の遺言通りにシェア生活!

“旦那”の正体、殺害された理由と犯人、奇妙な遺言と10の嘘など、3人の美女がシェア生活しながら事件の真相に迫るファイティングミステリーです。

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の主演は小池栄子!

小池栄子のおもな主演ドラマとは?
名バイプレイヤーとの評価も高い小池栄子ですが、これまでの主演ドラマは?

・TOKUNOSHIMAエアポート(2012/フジテレビTWO)
・捜査指揮官 水城さやシリーズ(2013〜 2015/TBS)
・幸せになる3つの買い物「ウェディングドレスを買った女」(2013/カンテレ)
・30分だけの愛(2014/読売テレビ)
・花咲くあした(2014/NHK BSプレミアム)
・女刑事 音道貴子(2016/テレビ東京)
・恋する香港(2017/MBS)

サスペンスの主演も多いのですが、事件解決側の役所が多い。

今回は渦中の人であり、事件の真相をも追う役として注目ですね。

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のメイン・キャスト

メイン・キャストはそれぞれ異なる事情を抱えるシングルマザー3人!

小池栄子(役:森下晴美)

恭平にだけは甘えられるバリキャリ・ウーマン

森下晴美…もりしたはるみ(38)

森下晴美の性格 強気で人に弱みを見せられないタイプ。

森下晴美の家庭環境 シングルマザーで反抗期中の娘・沙紀とタワマンで2人暮らし。

森下晴美の職業 食品会社の役員という肉食系キャリアウーマン。後輩からの人望も厚い。

森下晴美と天谷恭平の関係 天谷恭平とは、会社の人間関係や娘とうまくいっていない時期に出会う。すべてを見透かすような恭平にだけは素直に甘えられた。

りょう(役:小椋加奈子)

恭平に自信をつけてもらったカリスマ・パーソナルトレーナー

小椋加奈子…おぐらかなこ(42)

小椋加奈子の性格 ストイックで活発だが、以前はマイナス思考で引っ込み思案で暗かった。

小椋加奈子の家庭環境 シングルマザーでeスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と2人暮らし。

小椋加奈子の職業 “美のカリスマ”と呼ばれる人気パーソナルトレーナー。

小椋加奈子と天谷恭平の関係 恭平と出会ったおかげで、自分にも仕事にも自信を持て、明るく自分らしく生きていけるようになった。恭平との関係が事実婚であることを隠しており、恭平自慢をよく話すので理想の夫婦と思われている。

岡本玲(役:藤宮茜)

やさしくてカワイイけど毒あり危険!?トラブルに弱いモテ系保育士
藤宮茜…ふじみやあかね(27)

藤宮茜の性格 温厚でやさしく、男女ともに好かれる。人間関係など仕事のバランス感覚やルックスもいい、いわゆる〝モテ系女子〟。問題があるとこっそり逃げる傾向あり。

藤宮茜の家庭環境 やんちゃな6才の双子兄妹を育てる若きシンママ。モテるため、いいよる男も多いが「結婚してるんです」と断っている。

藤宮茜の職業 保育士

藤宮茜と天谷恭平の関係 子供が大好きで、素養があり、知識も豊富な天谷恭平のことを信じて頼っている。

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のキャスト

/役:天谷恭平

晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)という個性も年齢もバラバラな3人の美女たちに旦那と思われ愛されている恭平。

3人の妻がいて、何者かに突然殺される。たったひとりの妻に3億の遺産を残していた。

かなりのイケメンで人たらしの恭平を演じるキャストは平山浩行!

同枠には「ブラックリベンジ」にも出演していましたね。

/役:染谷文江

シェアハウスの管理人。

恭平の遺言通り、彼が亡くなってから2ヶ月後にシェアハウスを我が物にしようとする。

恭平の遺言書により、晴美たちの誰が遺産の「3億円」を受け取るに相応しい人間なのか見極める。

喜怒哀楽が激しく理解不可能に見えるが、ときに人情味をのぞかせたり正論をいう。

/役:松田秀明

文江(夏木マリ)に雇われているシェアハウスの雑用係。誰が恭平の殺害を依頼したのかを調査する。

しかし実は恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃亡した。

恭平から死ぬ前に【ある物】を託される。

黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)/役:森雄作

裏サイトで数々の犯罪、拉致、強盗、殺人などを請け負うサイコパス。

深層心理学、行動心理学をよく理解していて、人の心を弄ぶことに快感を覚える。

恭平に直接手を下した凶悪犯で、「北神谷町未解決殺人事件」にも関与しているらしい。

松田を脅迫して3億円を奪い取ろうとするが、自分は恭平という人物に興味があることがわかっていく。

ほかに、体操のお兄さん役で「よしお兄さん」こと小林よしひさ、、渋谷謙人も出演!

あわせて読みたい
【わたし旦那をシェアしてた】のマンゴー体操って何?よしお兄さんの振り付け&動画で流行!? 【わたし旦那をシェアしてた】のマンゴー体操って何?よしお兄さんの振り付けで流行するか!? 小池栄子主演ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】に、体操のお兄さん・小林...

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のあらすじ

「事実婚」とはいえ、最愛の夫・恭平と幸せな日々を送っていた3人のシングルマザー。

晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)。

夫・恭平が殺されたという警察からの連絡に病院に駆けつけると、なんとそこには自分以外の「妻」が2人もやってくる。

夫・恭平の遺言により、シンママ3人は「シングルマザー専用シェアハウス」で同居することになる。

さらに夫・恭平は「たったひとりの妻」に3億円の遺産を残していた!

恭平にとっての「たったひとりの妻」は誰なのか、そして恭平は誰に殺されたのか?

3人のシンママがシェアハウスで共同生活を送りながら、その謎を探り合い戦うファイティングミステリー!

かなり意味不明な設定だけに、謎が多くて盛り上がりそうですね!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のスタッフ

脚本:仁志光佑
監督:湯浅弘章、瀧悠輔
音楽:和田俊輔
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中間利彦、熊谷 理恵
制作協力:大映テレビ
制作著作:読売テレビ

脚本は、「鍵のかかった部屋」「MOZU」「ガリレオ2」「絶対正義」の仁志光佑さん!

サスペンスだけど、こそっと笑えるユーモアも取り入れてくれそうな期待!

さらに「大映テレビ」が制作協力! 大映ならではの濃厚さとおもしろさを期待してしまいますね!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】のSNSとハッシュタグは?

近頃ドラマを盛り上がらせるのに欠かせないのがツイッターなどのSNS。

放送開始時からハッシュタグをまとめるのも、リアルタイム検索ランキングを盛り上げるコツとなっています。

では【わたし旦那をシェアしてた】ハッシュタグは何かというと…

春ドラマの「わたし定時で帰ります」の「わた定」みたいに「わた旦」となると思いきや、公式サイトのURLアドレスは「danshare」(旦シェア)。旦那シェアの意味でしょう。

「旦シェア」より「わた旦」のほうがわかりやすい気もしますが、「わた定」は他局だし…。

「旦シェア」に決定したようです!

ドラマ【わたし旦那をシェアしてた】はいつから放送?

小池栄子主演のドラマ【わたし旦那をシェアしてた】の放送は日テレ+読売テレビ系木曜深夜23時59分の「プラチナナイトF」枠。

7月4日(木)23:59スタートです! 

追加キャストなど最新情報がわかり次第追加更新していきます。
記事内の画像出典:【わたし旦那をシェアしてた】公式サイト

わたし旦那をシェアしてた/小池栄子/りょう/岡本玲

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次