【白衣の戦士】8話視聴率とネタバレ!小瀧望が遂に告白?足立梨花の花嫁姿がかわいすぎる!

白衣の戦士

【白衣の戦士!】8話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第8話が6月5日(水)に放送されました。

7話のラストでは本作の2大カップル“はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)”&“夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)”が一堂に会してしまうというトラブルが?白い巨塔の恋模様は如何に?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】8話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』8話を見逃した方に朗報です

Huluであれば8話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】8話の視聴率

【白衣の戦士!】8話の視聴率は6月6日(木)に発表予定です。

発表後に更新予定ですのでしばしお待ちを!

(Coming Soon…)

【白衣の戦士!】8話ゲスト紹介

登場人物相沢沙織(あいざわ さおり)…入院患者

キャスト足立梨花(あだち りか)…<代表作品>『あまちゃん』『ようこそ、わが家へ』『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』


登場人物水野信彦(みずの のぶひこ)…沙織の婚約者

キャスト蕨野友也(わらびの ともや)…<代表作品>『嫌われ松子の一生』『仮面ライダードライブ』『掟上今日子の備忘録』


登場人物柳楽静香(やぎら しずか)…柳楽(安田顕)の妻

キャスト遼河はるひ(りょうが はるひ)…元宝塚歌劇団月組男役<代表作品>『東京タラレバ娘』『重要参考人探偵』『サバイバル・ウエディング』

【白衣の戦士!】8話のネタバレあらすじ

4人の恋と柳楽(安田顕)の浮気?

はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の関係がお互いに知られてしまった。しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。内緒にしたいたい4人だが、柳楽はどこ吹く風。ナース達の前で、それぞれの恋模様を匂わせて4人を慌てさせる。

そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に浮気を誤解されてしまい、家を追い出され、病院に寝泊まりしていた。事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するが、夫婦の不和は夏美とはるか、斎藤の3人の耳にまで届くように。

入院患者の花嫁が大ピンチ!

そんな中、腸閉塞で入院していた患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を“命の恩人”と慕っている沙織。翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていた。

沙織の結婚式当日、はるかは斎藤に女性として意識してもらないことを悩んで、夏美を誘って、男性受けする洋服の買い出しに来ていた。式場の近くを通りかかった2人は、沙織の花嫁姿を一目見ようと控室に顔を出したところ、控室では緊急事態が発生していた。なんと沙織が腹部の痛みを訴えたまま、倒れてしまったのだ。はるかと夏美の迅速な応急措置と、柳楽の完璧な手術によって、沙織の容態は回復するが、肝心の結婚式は中止になってしまった。

本当に大切なモノ

柳楽が術後そのまま入院した沙織の様子を見に行くと、そこにはずっと夢見ていた結婚式が台無しになったことで自暴自棄になった沙織がいた。「式に招待した人にも迷惑をかけたし、消えてなくなりたい」と投げやりに号泣する沙織に対して、柳楽は生きたくても生きていけない人がいること、沙織が13年前に入院した際に仲良くなった子どもの中には死んでしまった人もいるということを伝え、「一生の思い出より命」「命さえあればチャンスはいくらでもある」と沙織を諭す。柳楽は沙織に「結婚式よりもその後の日常が大切」ということを教えたかったのだ。

柳楽夫婦の愛

柳楽のおかげで再び前向きになった沙織。安心する柳楽の元に、妻の静香がやって来る。静香は本城が毎日「柳楽の不倫は誤解である」との旨を電話で伝えていたらしく、今回は本城に免じて許してもらえることに。久々の帰宅を喜ぶ柳楽だった。

【白衣の戦士!】8話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。


「へいへいドクター」in白衣の戦士

ドラマ【白衣の戦士】にて宣伝大使を勤めている医者芸人・しゅんPことしゅんしゅんクリニックP。彼の持ちネタ「へいへいドクター」や「へいへいドクター」をもじった「へいへいナース」などが印象的ですが、劇中で柳楽自身が「へいへいドクター」の歌詞を口ずさんでいました!これには視聴者のみならず、しゅんPさん自身も反応していたみたいです。

団体芸が魅力?

以前から団体芸?に定評のある【白衣の戦士】でしたが、8話でも団体芸がきらめいていました。一斉にこける感じは吉本さながらで最高に面白いですね。

中条あやみがかわいい

8話では、お風呂上りの中条あやみや男子受けを狙って、王道モテファッションに身を包んだ中条あやみなど、可愛いシーンが満載でした。

さらに、小瀧望さん演じる斎藤とのラブシーンも盛りだくさん。小瀧望さんがかっこいいという意見も(毎度のことながら)続出していました。

【白衣の戦士】8話まとめ

『白衣の戦士!』9話では遂に小瀧望さん演じる斎藤がはるかへの思いを自覚しました。告白なるか?本城と夏美の関係もどんどん近づいてきていますね。これからが楽しみです。

そして、次回9話は6月12日(水)22時~放送予定です。

お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク