【あなたの番です】8話の視聴率とネタバレ!北川そらが怯える402榎本家の秘密とは?

【あなたの番です】8話の視聴率とネタバレ!北川そらが怯える402榎本家の秘密とは?

何かと怪しいと噂の402号室・榎本夫婦(木村多江+阪田マサノブ)。

そらくん(田中レイ)が引っ越し間際に目撃して怯える402・榎本家の事情とは?

隠し部屋の“家族”って誰?

今回は【あなたの番です】8話の視聴率と注目キャスト、あらすじネタバレ、被害者、感想、考察、動画について!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで見放題!謎のおさらいにおすすめです。2週間無料トライアル実施中!

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
スポンサーリンク

【あなたの番です】8話の視聴率

【あなたの番です】8話の視聴率は6.7%でした。このまま6-7%に落ち着いてしまうのでしょうか。

【あなたの番です】8話の注目キャスト

久住譲/袴田吉彦

7話で細川(野間口徹)を殺そうとして、自身も墜落。生きているのかしんでしまったのか?

石崎洋子/三倉佳奈

北川澄香(真飛聖)の引越しを妨害する。

田宮淳一郎/生瀬勝久

老後の資金を劇団に注ぎ込んでしまう。

【あなたの番です】8話のあらすじ

【あなたの番です】8話のあらすじです。1-7話のネタバレも含まれますので閲覧ご注意を!

細川(野間口徹)の菜奈(原田知世)あて最期のメッセージ

7話のラストで脅迫に怯える久住(袴田吉彦)が細工したカゴが来ないエレベーターの吹き抜けに転落した細川。

頭から大量の出血をしていたため、死ぬことを予測して菜奈(原田知世)にメッセージを送る。

「ほんとうにすきでした。でも愛し方を間違えました。ごめんなさい」

細川は菜奈に嫌われたまま死ぬのはイヤだったのです。

細川が生き絶えた頃、隣りで久住(袴田吉彦)が目を醒ます。

「ジェシー、君のせいじゃない」

警察が菜奈(原田知世)を犯人扱い

細川が死んだ翌朝、神谷刑事(浅香航大)が302号室の手塚家を訪問。

菜奈は細川の身元確認+重要参考人として連行される。

交換殺人ゲームの捜査をしていた神谷は乗り気ではないが、水城刑事(皆川猿時)の指示にやむなく従う。

警察では、何一つ解決に至っていない「蔵前マンション連続殺人事件」を考察する。

久住(袴田吉彦)は、度々エレベーターに細工をして遊んでいた。

エレベーターにアンジェリーナなどと名前をつけていたことも判明。

水城刑事は、菜奈に何年も別居しているのに籍を抜いてもらえないのが動機で、殺人依頼したと疑う。

供述のほころびを見つけるため、しつこく取り調べを受ける。

菜奈が交換殺人ゲームのことを話そうとすると、神谷(浅香航大)が牽制する。

翔太(田中圭)が黒島(西野七瀬)+早苗(木村多江)と推理

翔太(田中圭)は黒島沙和(西野七瀬)と榎本早苗(木村多江)に相談して推理する。

浮田の名前を書いた可能性があるのは、田宮・尾野幹葉・管理人の3人。

浮田の名前を書いた可能性があるのは、関係性のよくなかった管理人?という早苗。

誰が書いたとしても、浮田の紙を引いた可能性があるのは、田宮・シンイー、尾野、赤池美里、管理人の5人、と黒島(西野七瀬)。

翔太(田中圭)に尾野幹葉(奈緒)が暴走!

翔太が部屋に戻ると隣室から待ち構えたように尾野幹葉が出てくる。

最初は「この前はごめんなさい」としおらしく謝るが、いきなりオーガニックオイルを出す。

断ろうとする翔太に「あげると冷たくなるからあげませんよ、今やります」とその場で始める。

翔太は拒みたいのに拒めない状況の中、尾野幹葉のドアに掲げられている管理人作のネームプレートを見て、管理人と浮田との関係を探る。

幹葉は何か感づいたのか、「身も心もリラックスできるツボ」といい耳たぶもマッサージする。

その頃、捜査中の刑事たちは、ネットに細川(野間口徹)の殺人依頼をした携帯を調べると、携帯を貸した女性が携帯を貸した男が袴田吉彦にそっくりだったという情報を得る。

菜奈(原田知世)VS神谷刑事(浅香航大)

事前に交換殺人ゲームのことを打ち明けていたにも関わらず、無神経な警察の取り調べに疑問をもつ菜奈は神谷刑事(浅香航大)から話しかけられたのをきっかけに問い詰める。

実は神谷は、交換殺人ゲームのことを他の刑事に内緒にしてひとりで捜査を進めていたのだった。

ちゃんと捜査していれば細川らも死ななくて済んだかもしれないのに!他の刑事に相談するという菜奈に神谷は何かを耳打ちする。

石崎洋子(三倉佳奈)が暴れ出す

北川澄香が引っ越しする最中、石崎洋子が暴れ出す。

逃げるのか!とすごい剣幕だ。

石崎は引っ越したくても分譲でまだ20年ローンがある。こんな殺人マンションなんて売れない!

石崎の怒りは通りすがりの菜奈にも飛び火。

交換殺人ゲームを始めたのは菜奈と思い込んでいるため、菜奈に「あなたのせいで!」と食ってかかる。

そのとき、402号室の前で転んだそら(田中レイ)を早苗(木村多江)が連れてきた。

刑事がちゃんと捜査しているのかと噛み付く洋子。

早苗の紹介で極秘操作をするといっていた神谷に不信感を募らせる菜奈。

疲れ果てて部屋に戻ると、翔太が幹葉(奈緒)の部屋から出てくるところだった。

疑心暗鬼になる菜奈。翔太は書いた名前と引いた名前を聞いていたと説明するが、菜奈は心に余裕がなくそんな話も聞けない。

細川の葬儀に出かける菜奈。その間に翔太は菜奈のために奔走する。

田宮(生瀬勝久)が書いた「こうのたかふみ」が殺される!

書いた名前と引いた名前を教えてくれと、体幹鍛え系ポーズで説得する翔太(田中圭)。

演劇という生きがいを見つけたから、それ以外に時間を撮りたくないと拒否する田宮を直撃。

田宮はお金のことで妻(長野里美)ともめていた。

翔太はきついエクササイズポーズ本気を表現して田宮を説得。

気をつけなさい、かつての私とそっくり。熱意は人一倍、でも頑張る方向を間違え、周りは困るだけ。あることないこと吹聴され、早期退職に追い込まれるだけ。と田宮。

田宮は、かつての自分とそっくりな翔太に、書いた名前は「こうのたかふみ=銀行時代の部下」、引いた名前は「ゴミの分別が出来ない人」と告白。

「こうのたかふみ」は自分が全てを教え込んだ自慢の部下だという。

新管理人と木下あかねが大接近?

北川家の引っ越し先を尋ねる木下(山田真歩)に、新管理人・蓬田は。木下に「本名で活動されてますよね?」拭かないで耳にイヤホンをいれてくれたことで「好きになっちゃう」と告白。

【あなたの番です】8話のネタバレ

【あなたの番です】8話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は、閲覧ご注意を!

藤井(片桐仁)がシンイーたちに疑惑?

藤井(片桐仁)がシンイーたちに疑惑をぶつける。

包丁のことは謝る。殴ってみろよ。

クオンから強烈パンチを見舞われるが、引いた紙が「赤池夫婦」と「袴田吉彦」のどっちなのかを教えろと迫る。

そこにエレベーターから黒島(西野七瀬)が出てきた。

外出した黒島(西野七瀬)は、だれかにつけられているような気がして振り返るが誰もいない。

翔太(田中圭)が推理する!

刑事たちは浮田殺しで怪しいゲソコン(足跡)を発見。

翔太(田中圭)は、菜奈・黒島・早苗とともに推理を始める。

翔太の素朴な疑問:

北川澄香は、なぜ白紙を受け取った時点で住人たちに公表しなかったのか。

他の具体的な名前を出していない人も怪しいとツッコム。
・引いた名前が「白紙」といった北川澄香(真飛聖)

・「初恋の人」「電車の席を譲らない人」と書いた早苗(木村多江)

・「織田信長」と書いた黒島(西野七瀬)

具体的な名前をあげていない田宮、黒島、早苗もウソをついている可能性がある、というのが翔太の推理だった。

翔太はさらに浮田殺害事件のアリバイを確かめる。

翔太(田中圭)の推理に菜奈(原田知世)は?

翔太(田中圭)は早苗たちを疑ってごめん、と謝る。

早苗たちは傷ついたかもという反面、菜奈は菜奈で事件を検証している。

神谷刑事の告白から、榎本夫妻を信用出来ないよう。

その頃、榎本家では…。

そこまで言われてなんで言い返さないんだ、と正志。

ウソをついてるのはホントなんだから、言い返せないと早苗。

こっちはこっちで愛情だろ。このまま色々バレたら俺たち家族の愛情があっちの夫婦に負けたみたいで悔しいわ!と正志。

強く賛同する早苗。

翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)は「こうのたかふみ」を守れる?

田宮は老後のために貯めたお金をはたいてバーの店舗を買っていた。

今入れ込んでいる劇団の練習のため。

劇団員らは「趣味の劇団だから・・」と回避しようとするが、田宮はゴリ押し。

「時間がないんですよ!」と田宮。

田宮が勤めていたのは「あおい銀行」。

翔太と菜奈は銀行に出向き、田宮の書いた「こうのたかふみ」を守るために接近する。

実は菜奈たちが来る前に田宮が訪ねてきていた。

翔太と菜奈は「こうのたかふみ」に会いにいくが、銀行員(鈴木勝大)はうちには「こうの」という銀行員はいないという。

別の人に聞くとその男がこうのだった。

翔太と菜奈が田宮ことを話すと、甲野(こうの)は、あんな真面目すぎで一生懸命やりすぎ、なのに業績は普通だからコスパ悪すぎ!と田宮を非難。

心配する翔太がさらに追いかけると、甲野は「ホントに襲ってるんじゃねーよ」と言いながら血を吐いて死ぬ。

【あなたの番です】8話の被害者

【あなたの番です】8話の被害者は7話の転落からの細川(野間口徹)と、田宮(生瀬勝久)が書いた銀行時代の部下「こうのたかふみ」でした。

【あなたの番です】8話の感想

【あなたの番です】8話の感想をまとめました。

こうのたかふみの毒殺に波紋!

田宮(生瀬勝久)が書いて菜奈(原田知世)が引いた「こうのたかふみ」が早速毒殺されました。


翔太と菜奈が銀行に行く直前に田宮も訪問していましたが、さすがにそこで何か飲ませていたらバレバレなので、田宮が直接殺したということはないでしょう。

7話で久住(袴田吉彦)が持っていた青川エルの著作(毒殺編)から、青川エルか信者の仕業との考察も!

【あな番考察】青川エルの正体は誰?黒島(西野七瀬)・桜木(筧美和子)・木下(山田真歩)? 犯人探し、推理・考察が話題の【あなたの番です…

そらくんが402号室を見て怯えるのはなぜ?

引っ越しの最中、3階をうろうろしていた北川そらが転んで、402号室から出てきた何かに驚愕・怯える場面がありました。

その理由は?

そらくんは、1話の管理人殺害事件からして重要な生き証人。

引っ越して守られればいいのですが・・
記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク