2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面同窓会】1話のネタバレ・考察・感想!怖すぎる胸糞展開に、初回から離脱者続出!?

【仮面同窓会】1話のあらすじとネタバレ・視聴率!

2019年夏のオトナの土ドラ・溝端淳平主演の【仮面同窓会】が始まりました。

雫井脩介のイヤミスがどう実写化されるのか?

今回は【仮面同窓会】のあらすじ・ネタバレ・考察・感想・視聴率について!

ドラマ【仮面同窓会】の動画
ドラマ【仮面同窓会】の動画は、FODプレミアムで配信予定です。FODプレミアムでは、「赤い糸」「ハチワンダイバー」「ダイブ!」「君と踊る夏」など溝端淳平出演作品も見放題です!
ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ!溝端淳平はイヤミス主演で再ブレイクできる?
ドラマ【仮面同窓会】のキャストとあらすじ!溝端淳平が民放ドラマ8年ぶりの主演で挑むのは大人の土ドラのイヤミス!雫井脩介原作の実写化で溝端淳平は「ただのイケメン俳優」から脱皮して再ブレイクできるのか!?【仮面同窓会】はいつから放送?今回は【仮面同窓会】のキャストとあらすじ、原作、放送予定、スタッフ、期待値、動画について!
【仮面同窓会】の全話あらすじと最終回ネタバレ!意外な黒幕・雫井脩介原作ラストが胸糞過ぎる!
【仮面同窓会】の全話あらすじと最終回ネタバレ!意外な黒幕・雫井脩介原作ラストが胸糞過ぎる!溝端淳平主演のオトナの土ドラ【仮面同窓会】。雫井脩介の原作ラストは衝撃×胸糞過ぎて地上波で放送できない?オリジナルキャラ登場のドラマでは改変の可能性も?ここでは【仮面同窓会】のあらすじ・ネタバレ・感想・視聴率を最終回までまとめます
スポンサーリンク

【仮面同窓会】1話のあらすじ


【仮面同窓会】1話のあらすじです。

美郷(瀧本美織)との運命の再会!

新谷洋輔(溝端淳平)は、住宅設備機器を扱う営業マン。

高校時代の嫌な思い出から故郷を離れていたが、2か月前に実家最寄りの支店に配属された。

2か月で契約が一つも取れない! 取引先で怒られたらゲロ吐いて異動になったんだろ!

上司にネチネチと叱られると、高校時代の体罰を思い出す。

ひどく叱られると吐いてしまうのは、その頃からだった。

嫌な気持ちを引きずりながら帰路に着くと、若い女性(瀧本美織)が変な男(永井大)につけられていると助けを求めてきた。

女性は高校時代の憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)だった。

偶然の再会を喜ぶ洋輔に、美郷は近々開かれる高校の同窓会に誘う。

行くつもりがなかった洋輔だが、美郷とまた会いたいのもあり、行くことにする。

その頃、とある夜道で、若い女性が仮面をつけた男につけ狙われ刺殺された。

同窓会で希一(佐野岳)らと再会

同窓会に行った洋輔は、学生時代につるんでいた幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)と再会。

懐かしさに盛り上がっていたが、その会場には、憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)も来ていた。

トイレで樫村と出くわす洋輔。樫村は執拗にいじめていた洋輔を全く覚えていなかった。

過去のトラウマと憎悪が蘇える。

天突きという体罰をさんざんやらされた後、樫村が言った言葉が洋輔をさらに傷つけた。

お前の兄貴はもっと優秀だった・・。

美郷(瀧本美織)は、ストーカーから救ってくれたお礼にと洋輔にスマホケースをプレゼントする。喜ぶ洋輔。

美郷を見て何か噂をする女子。

祖父江兼一(森田甘露)は、結婚するから住宅設備を洋輔の会社に頼みたい、という。

さらに「串刺しジョージ」が最近戻ってきたらしく、洋輔たちの同級生に被害者がいるらしい。

その被害者を探しにきたという兼一。趣味が悪いと嫌悪する洋輔。

喫煙所では、樫村と上原加奈子(雛形あきこ)がもめていた。

奥さんに脅された、何のためにあんたと寝たのか。。あんたもバレたらやばいでしょ。

と意味深な会話。

同窓会会場では、樫村がスピーチをしていた。

兼一は、かつて樫村に変な噂があったという。八真人に関する噂のようだった。

樫村が「よいっしょー」と天突きを始めた。

復讐の始まり

同窓会終了後、希一、和康、八真人の3人は、彼らの秘密基地=廃パチンコ店に洋輔を連れて行く。
「樫村をやる」

ホントに殺すのではなく、「樫村を拉致し、廃工場に放置して怖がらせる」いういたずらだった。

気が進まない洋輔だったが、「過去にケリをつけよう」と3人に説得されしぶしぶ参加する。

帰り道、18年前に死んだ兄・雅之の妄想が頭に浮かぶ。「お前のせいだ…」

美郷から食事の誘いのメールがきて持ち直す洋輔。

上原加奈子(雛形あきこ)の家を訪ね、激しく愛し合う。

「樫村とできてんだ」という希一。

洋輔は相変わらず会社で上司に叱られていた。犯行現場の下見のメールがくる。

決行は次の土曜日に決まった。一同を犯行現場となる廃倉庫に案内する希一。

八真人が動物マスクを配る。

【仮面同窓会】1話のネタバレ

【仮面同窓会】1話のネタバレです。

仮面同窓会決行!

美郷と食事をする洋輔。

十代の頃のこと思い出したくないことが多いという美郷。

洋輔に八真人たちのことわそれとなく尋ねる。

洋輔くんとは喋ってみたかったけど、喋れなかったから…。

洋輔くんの周りで一番モテたのは誰? 八真人かな。

女子の中で人気があった樫村だと聞き、驚く洋輔。

嫌な記憶が蘇る。あんなクズ死んだほうがいいよ。今なら体罰で速攻アウト。

樫村を殺したのは誰?

白いバンに乗り、樫村のジョギングコースで待ち伏せる洋輔たち。

動物のマスクをつける。「絶対名前で呼ぶなよ」

樫村が走ってきた。

洋輔たちは樫村をガムテープで拘束して誘拐する。

樫村は目隠ししたまま、廃屋でいたぶる4人。

思わず自分たちがいつもやらされていた天突きをやれ!といいだす洋輔。

希一ら天突きで盛り上がる。

もっと声出せーと言ったカズ(木村了)が鉄棒で殴りかかる。

殴り出すと止まらないカズに思わず「やめろ、カズ」と名前を言ってしまう洋輔。

名前を呼ばれたことを怒るカズ。4人は慌てて退散する。

だから洋輔を仲間に入れるのは反対だったんだ!

樫村にちらっと顔を見られた洋輔は心配になり、樫村に釘を刺しに行く。

これは今までの復讐。でも今日で終わるから他言するな、と。

翌朝、美郷からのメッセージでニュースを見ると、樫村が静池で遺体で発見されたというのだ。

そこに刑事が訪ねてきた。

【仮面同窓会】1話の視聴率

【仮面同窓会】1話の視聴率は3.0%でした。

【仮面同窓会】1話の感想


闇展開が好きか嫌いか、意見が分かれました。

サスペンス要素は面白いけど、かなり暗いですね。

まとめと考察

想像以上に闇深い感じでスタートしました。

洋輔(溝端淳平)が吐くような胸糞展開に離脱者が増えるかもしれません。

美術教師の上原加奈子(雛形あきこ)などドラマオリジナルのキャラクターもいて、洋輔の過去も原作と少し違うよう。

結末も原作とは異なる線が濃厚ですね。

記事内の画像出典:「仮面同窓会」公式サイトより

仮面同窓会
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】