【あな番考察】青川エルの正体は誰?黒島(西野七瀬)・桜木(筧美和子)・木下(山田真歩)?

【あな番考察】青川エルの正体は誰?黒島(西野七瀬)・桜木(筧美和子)・木下(山田真歩)?

犯人探し、推理・考察が話題の【あなたの番です】。

「あなたの番です」という脅迫に関してちょい名前が出てくる青川エル

青川エルの正体は、黒島(西野七瀬)・桜木(筧美和子)・幹葉(菜緒)・木下(山田真歩)?

それとも荒木飛羽(あらきとわ)なのか。

今回の【あな番考察】では、青川エルの正体を予想します!

【あなたの番です】の動画

【あなたの番です】の全話動画と、住民たちの私生活を描くオリジナルストーリー【扉の向こう】は、Huluで配信!各話放送後に配信スタート!2週間トライアル実施中です。※2019年7月2日現在の情報です。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率・相関図・最終回ネタバレ! 【あな番】の考察ブームが止まらないので、事件とゲームの相関図を追加しました…
スポンサーリンク

【あな番考察】青川エルはアイドル作家!

あな番ファンのなかで最近話題の「青川エル」という人物はどんな人なのでしょうか?

7話終了時点でわかっているのは次のポイントです。
・青川エルは、アイドル作家
・青川エルは、特大ポスターが雑誌の特別付録になるほど大人気の人物
・青川エルは、殺人に関するハウツー本を執筆している。

青川エルという名前なので、男性か女性か、何歳なのかもわかりません。

【あな番考察】青川エルは2話・3話の週刊誌見出しに登場

青川エルという名前が初めて映ったのは2話でしょう。


・2話では、藤井(片桐仁)が、Dr.山際殺人事件の記事を見ていた週刊誌の表紙に「特別付録・青川エル特大ポスター」のキャッチがありました。
藤井が、毒ナース・桜木ゆり(筧美和子)が「病院あてに届いた」と持ってきた手紙の封を開ける時にチラッと映ります。

・3話では藤井(片桐仁)がゴミ捨て場で見ようとした雑誌の表紙に「アイドル作家 青川エル 独占インタビュー」の見出しがありました。

もしかすると、手塚家や榎本家本棚などにも置かれている可能性はありますが、今のところ発見できていません。

【あな番考察】青川エルの執筆本が7話に登場!


久住(袴田吉彦)に「あなたの番です」脅迫状と一緒に届いたと思われる次の書籍が青川エルの著作でした。
・「死体の隠し方」
・「バレない殺し方-毒殺編」

見出し→書籍、とだんだん露出がハッキリとしてきたので、近々登場するのではないかと思います。

【あな番考察】青川エルが黒島沙和(西野七瀬)の可能性を検証


黒島沙和(西野七瀬)は、202号室で一人暮らしをしているリケジョ。大学では数学科を専攻しています。

アイドル作家ということと、特大ポスターを読者が欲しいと思う人・・と考えると、ルックスから黒島(西野七瀬)が疑われますよね。

リケジョで頭がいいし、本を書くのは問題ないと思います。

特大ポスターではおそらく顔はわからないようなメイクをしているのでしょう。

黒島(西野七瀬)が青川エルだった場合、以前よくケガをしていたのは殺人方法の検証だったかもしれません。

黒島が双子で、もう一人が青川エルの可能性もあります。

【あな番考察】青川エルが桜木ゆり(筧美和子)の可能性


ルックスからいうと、藤井(片桐仁)をディスりまくりの毒ナース・桜木ゆり(筧美和子)も候補にあがりますね。

看護師さんなので、身体の仕組みや薬物にも詳しい。

3話では、脅迫に怯えて仕事をしない藤井に対して「ダメだ、こいつ。殺してぇー」と呟いていました。

3話の被害者・タナカマサオ(ドルジ)を呼んだのはそのすぐ後です。

これが伏線なのかミスリードなのか。

NEW! 12話予告では、翔太のジムにいる様子が映っていました。やはり後半もキーパーソンとして出てきそうですね。

【あな番考察】青川エルが尾野幹葉(菜緒)の可能性


あまりネットでも名前は上がっていませんが、もう一人若い女子というと何かと怪しいストーカー尾野幹葉(菜緒)がいます。

301号室に住むオーガニック女子。

翔太(田中圭)につきまとったり、いつの間にか彼女になった気になっていたり。かなり思い込みの激しい人物です。

尾野幹葉(菜緒)が青川エルだった場合、やはり顔はメイクなどでわかりにくくしていると思います。

「あなたの番です」と書かれた脅迫状の赤いマジックの文字が、2話で寿司屋にクレーム電話をかけながら×印を書いていた筆圧の強い感じに似ています。

ルックスからいうと若くて可愛いので「アイドル作家」と呼ばれる可能性はありますよね。

【あなたの番です/考察】尾野幹葉 (奈緒)の謎と疑惑を1話から最終回まで! 最初からいちばん怪しい尾野幹葉(奈緒)。19話ではまさかの…

【あな番考察】青川エルが木下あかね(山田真歩)の可能性


木下あかね(山田真歩)は、401号室の住人。

いつも分別チェック以上の目的でゴミを漁ったり、他人のポストをのぞいていたり、何かと謎の多い人物です。

38才という年齢、アイドル・・という感じではないルックスなので、木下あかねが青川エルである可能性は低いと思いますが、巷の噂で青川エルの候補に上がっているのには理由があります。

それは、8話の予告で新管理人の蓬田(前原滉)が「本名で活動されてますよね?」と木下に聞いていたこと。

でも木下あかねが青川エルだとして、仮面などをかぶって特大ポスターになったとしても、アイドルというより、●●女王とか違うキャッチフレーズになりそうですよね。

木下の趣味はミュージカル鑑賞だったので、本名で活動しているのは声優とか?

事件についていろいろ調べているので、フリーの雑誌記者や作家の可能性も。

<追記>11話で、木下あかねの部屋に犯罪の資料や住人たちの写真に赤丸やバツをつけているもの、薬品、住民のポストから盗んだ郵便物、青川エルの書籍などが発見されました。

悪びれるどころか「この段階で私にたどり着いちゃうのはちょっと早い」とつぶやく木下。

マンションを借りている名前が本名だと思うので、青川エルというより青川エルか犯罪マニアのライターか?

【あな番考察】青川エルが未知の人物(荒木飛羽ほか)の可能性

青川エルは、まだドラマに登場していない人物の可能性もあります。

出演することが決まっているのに、なかなか出てこない荒木飛羽が青川エルでは?と考察している人も!

この投稿をInstagramで見る

昨日は幼稚園の頃から習っていたダンスの先生に会いました😊ダンス大好きだから、もっとうまくなりたいなー!!パワーストーンのプレゼントも頂きました🎁akko先生ありがとうございます! 待ち合わせしてたらたまたまコメントで教えて頂いたタピオカ屋さんに通りかかって、飲んでみました!たくさんのおすすめありがとうございます!全部行ってみます😊 今日は久しぶりに1日中何もない日で、朝からずっとルーキーズ見てます😄何十回目かわからないくらい見てます!大好きなドラマのひとつです。 今日の夜は「あなたの番です」ですね!楽しみ! 日記みたいになっちゃった😅

荒木飛羽さん(@towa_araki_)がシェアした投稿 –

荒木飛羽に関しては、榎本家の子供や神谷の幼少時代?などの推理も見かけますね。

確かに田中圭の少年時代だと雰囲気が合わないので、神谷の少年時代は考えられます。

荒木飛羽さんはとっても美形で「アイドル」にもなるかもしれませんが、青川エルを取り上げていたのは週刊誌やビジネス系の雑誌。

読者のターゲットは大人の男性なので、青川エルには合わないかなと思います。

→荒木飛羽さんの役柄は早苗(木村多江)の息子・総一と9話で判明。

【あな番考察】青川エルは「こうのたかふみ」毒殺の黒幕?

【あなたの番です】8話では、田宮(生瀬勝久)が書いた銀行員時代の部下「こうのたかふみ」が、翔太と菜奈の目の前で毒殺されました。

7話で青川エルの著作「バレない殺し方-毒殺編」が久住(袴田吉彦)の自宅にあったため、青川エルとの関係性が議論されています。

「こうのたかふみ」を殺したのは、青川エルかその信者? それとも直前に銀行を訪れていた田宮(生瀬勝久)なのか?

でも自身も勤めていた銀行の支店を殺害直前に訪問するのは、犯人的にはありえないですよね・・。

→8話の時点では血を吹いて死んだので毒殺と思われましたが、9話で腹部外傷による死亡だったことが判明しました。

【あな番考察】青川エルの正体予想まとめ!

青川エルの正体は一体誰なのか?

黒島(西野七瀬)・桜木ゆり(筧美和子)・尾野幹葉(菜緒)は正直、同じくらい怪しい。

しかし、青川エルはこれまで全然影も形も出てきていない人かもしれません。

次のヒントはいつ出てくるか。何か見つけ次第更新したいと思います。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク