【白衣の戦士】7話視聴率とネタバレ!親子の絆に号泣必須!そして小瀧望のキスの行方は?

白衣の戦士

【白衣の戦士!】7話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第7話が5月29日(水)に放送されました。

6話は中条あやみと小瀧望のキスシーンで幕を閉じましたが、その後の2人はいかに…?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】7話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』7話を見逃した方に朗報です

Huluであれば7話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】7話の視聴率

【白衣の戦士!】7話の視聴率は7.7%!

【白衣の戦士!】7話ゲスト紹介

登場人物:小野佑輔(おの ゆうすけ)…貴子の息子

キャスト:五十嵐陽向(いがらしひなた)…<代表作品>『日曜劇場 とんび』『明日、ママがいない』『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』

登場人物:一ノ瀬孝輔(いちのせ こうすけ)…貴子の元夫

キャスト:松尾諭(まつお さとる)…<代表作品>『SP 警視庁警備部警護課第四係』『デート〜恋とはどんなものかしら〜』『ひよっこ』

登場人物:小野昌子(おの まさこ)…貴子の母親

キャスト:大島蓉子(おおしま ようこ)…<代表作品>『TRICK』『京都地検の女』『梅ちゃん先生』

【白衣の戦士!】7話のネタバレあらすじ

事故キスは恋の始まり!?

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギ。ナースセンターでは斎藤の不審な挙動のせいではるか斎藤の仲が疑われてしまう始末。そんな斎藤の様子を見てはるかは、自分が告白もせずにキスをしてしまったことに気づいてしまい絶望する…。

シングルマザー・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子が登場!

そんな中、小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるか夏美(水川あさみ)が案内を担当することに。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く2人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった。しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるか貴子の夜勤中に佑輔を預かることに。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。その夜、料理が全く出来ないはるかを助けるために夏美もやってきて、3人で楽しい時間を過ごす。

祐輔がケガ!引き裂かれる母と息子?

はるかの家に泊まった翌日、佑輔は、忙しい母を助けるために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう。貴子の冷静な応急措置により祐輔は事なきを得るが、やけどの事実を知った貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)とその両親は貴子を責め立て、祐輔は自分たちが引き取ると言い張る。

祐輔を絶対に手放したくない貴子はいつも以上に必死で育児に家事、仕事に母の見舞いと多忙な日々を必死でこなすが、遂に体力の限界が…。回診中に過労で貴子が倒れてしまう。

母を思う祐輔!シングルマザーの涙と決意

意識を取り戻した貴子は自身の不甲斐なさを嘆きすっかり弱気に。様子を見に来たはるか夏美に対して、“祐輔の将来を考えると、祐輔は元夫に引き渡すべきかもしれない”弱音を吐く。そんな貴子に対して、はるか祐輔が自宅に忘れていた母の日の作文を披露する。そこには祐輔貴子に対する愛情があふれていた。思わず涙を流す貴子の前に、次々と心配したナース達が訪ねてくる。自分を思いやり、一致団結して働く同僚を目にした貴子は自分が一人でないことに気付き、感極まる。決意を新たにした貴子は、もう一度元夫に頭を下げて祐輔を自分の手で育て続けることとなったのであった。

【白衣の戦士!】7話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

「俺のスカート、どこ行った?」ならぬ「私の靴下、どこ行った?」

7話の中で、はるかのセリフの中に「私の靴下、どこ行った?」なんてものが!これって同じ日テレの土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のパロディだったり…

なんと公式側もノリノリみたいで、わざわざオープニング風映像まで作っていたみたいです!こういう作品の垣根を超えたコラボって楽しいですよね!

元旦那にモヤモヤ

シングルマザーの貴子(鈴木紗理奈)が苦境に立たされた7話。貴子を責め立てる元旦那とその両親でしたが、経済力をちらつかせたり、そもそも旦那が親に頼るフラグびんびんだったり、視聴者にはモヤモヤさせられる人物像でしたね。不快感を感じる視聴者も多かったようです。

安定の小瀧望さん人気

毎週TLをにぎわせている小瀧望さんの人気ぶり。7話でも健在でした。7話で特に好評だったのは①キスを忘れろと言い聞かせる小瀧望さん②キスが忘れられなくてしゃがみこむ小瀧望さん③イケボでナースコールに対応する小瀧望さん④次回予告で恋心を打ち明ける小瀧望さん の4シーンでした。

①キスを忘れろと言い聞かせる小瀧望さん

②キスが忘れられなくてしゃがみこむ小瀧望さん

③イケボでナースコールに対応する小瀧望さん

④次回予告で恋心を打ち明ける小瀧望さん

【白衣の戦士】7話まとめ

『白衣の戦士!』7話ではシングルマザーの貴子にスポットが当てられました。

次回8話は6月5日(水)22時~放送予定です。“斎藤(小瀧望)&はるか(中条あやみ)”と“本城(沢村一樹)&夏美(水川あさみ)”の2組が一堂に会するみたい。果たして恋はどこまで進展するのでしょうか?お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク